我が家に子犬がやって来た!
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。
アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。
だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。
この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。
※全102話で完結済。
★『小説家になろう』でも読めます★
アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。
だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。
この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。
※全102話で完結済。
★『小説家になろう』でも読めます★
あなたにおすすめの小説
転生幼女具現化スキルでハードな異世界生活
高梨
ファンタジー
ストレス社会、労働社会、希薄な社会、それに揉まれ石化した心で唯一の親友を守って私は死んだ……のだけれども、死後に閻魔に下されたのは願ってもない異世界転生の判決だった。
黒髪ロングのアメジストの眼をもつ美少女転生して、
接客業後遺症の無表情と接客業の武器営業スマイルと、勝手に進んで行く周りにゲンナリしながら彼女は異世界でくらします。考えてるのに最終的にめんどくさくなって突拍子もないことをしでかして周りに振り回されると同じくらい周りを振り回します。
中性パッツン氷帝と黒の『ナンでも?』できる少女の恋愛ファンタジー。平穏は遙か彼方の代物……この物語をどうぞ見届けてくださいませ。
無表情中性おかっぱ王子?、純粋培養王女、オカマ、下働き大好き系国王、考え過ぎて首を落としたまま過ごす医者、女装メイド男の娘。
猫耳獣人なんでもござれ……。
ほの暗い恋愛ありファンタジーの始まります。
R15タグのように15に収まる範囲の描写がありますご注意ください。
そして『ほの暗いです』
幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています
ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら
目の前に神様がいて、
剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに!
魔法のチート能力をもらったものの、
いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、
魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ!
そんなピンチを救ってくれたのは
イケメン冒険者3人組。
その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに!
日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。
聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!
伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。
いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。
衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!!
パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。
*表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*
ー(*)のマークはRシーンがあります。ー
少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。
ホットランキング 1位(2021.10.17)
ファンタジーランキング1位(2021.10.17)
小説ランキング 1位(2021.10.17)
ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。
BAD END STORY ~父はメインヒーローで母は悪役令嬢。そしてヒロインは最悪の魔女!?~
大鳳葵生
ファンタジー
「ああああああああああああああ!?(喋れない!? 私、赤ちゃんになってる!!)」
目が覚めたら赤ん坊になっていた私、中垣深雪。
もしかして異世界転生?
ここは大好きなゲームの世界かも! 推しをリアルで視るチャンスじゃない!!
異世界転生系の作品が大好きな私は、少しだけドキドキワクワクしていた時でした。
なんと私の目の前には、乙女ゲーム「魔法学園ワンダーオーブ」の悪役令嬢エリザベートそっくりの女性が現れたのです。
私の転生先は悪役令嬢エリザベート!?
悪評広がる前の赤子からのスタート。いくらでも挽回できるじゃない!
そう喜んでいた矢先。次に男性が訪れた。
エリザベートそっくりの女性が男性の名を呼んで、私は状況を理解した。
「何よ、ジェラール」
この女、今なんて言った?
私は父親の顔を確認すると、そこにいたのは紛れもない私の最推しであるメインヒーロー、ジェラールの姿!
ジェラールに娘? じゃあ、私がエリザベートじゃなくて? そこにいる女がエリザベート?
私、推しと悪役令嬢の子供に転生してる!?
乙女ゲームにおいて、ジェラールとエリザベートが結ばれるエンディングは一つ。
ジェラールルートバッドエンドのみ。
つまりここは、バッドエンドが成立した世界なんだ。
バッドエンド成立した世界では、王国を滅ぼすために十数年後にヒロインが帰ってくる。
例え知らない人たちだからと言っても、滅ぼされるとわかって見捨てることなんてできない!
そう思った私は、乙女ゲームに存在するキーアイテム。
持つ者に力を与える「ワンダーオーブ」を六個集め、ヒロインを迎え討とうじゃない。
ゲームでは一個しか手に入らない? もうシナリオも終わったあとですし、関係ないわ! 絶対に王国崩壊を回避してみせるわ!
最悪の魔女となって帰ってくるヒロインを迎え撃つ! 魔法で戦う少女の物語!
転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~
ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉
攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。
私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。
美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~!
【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避
【2章】王国発展・vs.ヒロイン
【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。
※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。
※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差)
イラストブログ https://tenseioujo.blogspot.com/
Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/
※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。
捨てられた転生幼女は無自重無双する
紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。
アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。
ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。
アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。
去ろうとしている人物は父と母だった。
ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。
朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。
クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。
しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。
アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。
王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。
アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。
※諸事情によりしばらく連載休止致します。
※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。
記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される
マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。
そこで木の影で眠る幼女を見つけた。
自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。
実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。
・初のファンタジー物です
・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います
・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯
どうか温かく見守ってください♪
☆感謝☆
HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯
そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。
本当にありがとうございます!
断罪されるヒロインに転生したので、退学して本物の聖女を目指します!
オレンジ方解石
ファンタジー
『アリシア・ソル!! お前は偽聖女だ!!』
黒髪の青年がアリシアを糾弾する。
『本物の聖女は、このデラクルス公爵令嬢セレスティナだ!! お前は卑しい平民でありながら、公太子をたぶらかし、罪のない高貴なセレスティナに「悪役令嬢」の汚名を着せて処刑し、自分が公太子妃になろうと画策した!! よって、希代の悪女にふさわしい罰を下す!!』
幼い頃、魔王に命を助けられた平民の少女アリシア。
成長した彼女は、癒しの聖魔力を認められて王立学院へ入学するものの、公爵令嬢セレスティナとの出会いにより、この世界が前世で読んだ漫画の世界であり、セレスティナこそが主人公の悪役令嬢で、アリシアはセレスティナの婚約者である公太子レオポルドを誘惑して、セレスティナを陥れようとするものの、セレスティナの真の恋人である隣国の第三皇子に断罪される、偽聖女ことゲームヒロインであることを思い出す。
処刑の未来を回避するため、魔王に助けられた代償を払うため、学院を退学して本物の聖女を目指すアリシア。
だがセレスティナはアリシア以上の癒しの聖魔力を発現させたうえ、彼女を愛する執事の工作で、アリシアは危険な戦場へ行かされる羽目になる。
さらに、セレスティナを愛していたはずのレオポルドも、漫画どおりアリシアに求婚して来て……。
※病人、怪我人、戦場描写があるため、念のためにR15に設定しています。
※この話は『断罪されるヒロインに転生したので、退学します』(非公開中)の長編版です。長編化にあたってキャラクターを増やし、一部のモブキャラの性格や設定も少し変更しています。
※アリシア、セレスティナ、レオポルドといったメインキャラの性格はそのままです。
※キャラクターが増えた分、特に中盤以降はストーリーが大きく変化しており、ラストも前作とは異なる展開となっています。
※そのため「前作のほうが好き」という方はお気をつけください。
※投稿再開にあたり、タイトルも少し変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
みながみはるか様
こちらこそ、とても丁寧に作品を読まれているコメントをたくさん頂き、大感謝です!( ´∀`)
正直なところ、40話以降のお話が重くなる展開から「続きが思いつかない〜!」と心折れそうになる事が多々あったのですが……。
そんな時、コメント頂けてたので、非常に救われました!
あと余談ですが、アルファさんだと感想頂けるとポイントも付くので作者的には良い事しかないです。(笑)
お話の話数がどんどん伸びてしまったのは、恐らく私が行き当たりばったりでこの作品を書いいたからですね……。(苦笑)
ですが、長く楽しめるというメリットが読者様側にあったみたいで良かったー!
そしてなろうの方でもブクマして頂き、本当にありがとうございます!
内容に関しては、執筆当初は本当に幼児と小犬のほのぼのストーリーで行く予定だったんです。(汗)
ですが、アルスを暗殺対象キャラ設定したら、どんどん重くなっていきました……。
なのでアルスを図太い性格にして、なるべく読者様には重く感じさせないように頑張ったつもりなんですけど、やっぱりクズ前王のせいで、どうしても重くなってしまいましたね。(T▽T)
続きに関しては、まだ書くかどうかは決めていないのですが、番外編的な小話エピソードは、なろうの方で別作品枠にしてあげてもいいかなーと思ってます。
そのスタイルならワンコアルスの話がたくさん書けそうなので!(笑)
今回、作者自身も初めてこんなに長いお話を書いたのですが、やはりコメントやいいねボタンの力って、かなり作者を救ってくれるんだなーと、しみじみ感じました……。
もうその件に関しては、みながみ様にかなり助けていただいております!
長編を最後までお付き合い頂いただけでなく、たくさんのコメント、本当にありがとうございました!(*´∇`*)
ふふふ様
こちらこそ、こんなに長くなってしまった作品に最後までお付き頂き、本当にありがとうございます!
もう当初の予定より二倍以上の話数になってしまって作者自身がドン引いてます。(^^;)
それでも楽しんで頂けたようで良かった!
連載中も何度もコメント頂き、本当にありがとうございました!
貴重なお時間を割いて作品を読み進めて頂き、大感謝です!
みながみはるか様
毎回、丁寧に読み進めていただいているご感想、本当ぉぉぉーにありがとうございます!
リオレス陛下、事情が事情ですが、大迷惑な失態やらかしましたね。(苦笑)
もう王家総出で掛からないと倒せないある意味ラスボス的存在です。(^^;)
そして友人という立場と親としての立場で板挟み状態……。
ラッセルに関しては、根っこ部分はフィーに気付かされる前のパルマン状態ですね……。
自分の両親が物凄く不幸すぎるという偏った考えで……。
でも当時はオルストのせいで、もっと悲惨な目に遭っていた人は大勢いると思います。(TへT)
でもこれから一番大変なのは、ラッセルの息子のユーベル君ですね……。
お父さんのやらかしの責任が彼にドカンと降りかかってくるので。
しかもおじいちゃんも結構な事をやらかしているし。(^^;)
アルスに関しては……ええ、かなり手加減してくれてますね……。
本気出してた腹に風穴どころか、消し炭で跡形も無くなっているので。(-_-;)
ちなみにこちら、明日更新分で最終話となります。
先程投稿した101話もそうですが、もう殺伐展開ないので安心してお読み頂ければと思います。(^^;)
更新まで今しばらくお待ちくださいねー。(←現在、絶賛執筆中w)
みながみはるか様
フィーはアルスを苛められているという感覚になっているので、パルマンに猛攻撃してますね……。(苦笑)
パルマンに関しては何と言うか……自分本位の考えしか出来ない人間とういう感じでしょうか?
本人に悪気はないのですが、全て自分中心で物事を考えてしまうので、おっしゃる通り、被害者の自分とアルス達が同じ立場である事が見えてない感じです。
自分に降りかかった不幸が彼にとって大きすぎて周りが見えていないという。
よく「こんなに私は大変なのに、どうして周りは分かってくれないの!」と叫んでいる人みたいな?(苦笑)
大変なのは、他の人だって同じなんですけどねー……。
でもこの後、パルマンは腹黒公爵令息に強制的に協力させられるので大いに役に立って欲しいですねー。(笑)
みながみはるか様
シークはもうアルスに黒歴史を盗み聞きされたのが運の尽きですね……。
恐らく一生言われます。(苦笑)
アルスが皆に雑に扱われているのは、それだけ皆に愛されていると言う事で。(笑)
そして何やら間違った判断をしている感じのフィーですが……。
完全にフラグ立ってますね。(^^;)
みながみはるか様
いつもコメント、本当にありがとうございます!
アルス、何故かピンクのドレスにこだわってますね。(笑)
次回社交場に参加する際は、フィーは絶対にピンクドレス着せられますね。(^^;)
あとただのバカップルと化している今回の二人ですが……。
当人達にとっては飼い主とワンコだった頃の延長のスキンシップみたいなので、バカップル化している事に気付いてません。(苦笑)
もう今後はシークとお兄ちゃんにガンガン注意して貰うしかないですね……。
みながみはるか様
フィーとアルスの関係は多分、この先ずっと『愛犬』と『飼い主』な気がしますねー。
入籍に関しては、アルスがさっさと進めそうで早そうですが。(笑)
あと傍から見たらどう考えてもイチャついてるバカップルにしか見えない状態になってそうな二人ですが。(苦笑)
そして18歳くらいになったら、もう少し大人になっているといいなーというアルスです。😅
ちなみアルスは将来的に臣籍降下で王族ではなくなるので、その辺の責任は二人とも少しは軽減されそうです。
まぁ、学ぶ事が多過ぎる件に関しては、本当にもう頑張れ〜という感じなのですが。(苦笑)
みながみはるか様
いつもコメント頂き、本当にありがとうございます!
先王……本当にカスっぷりが酷いですよね……。
ただその分、死に際もなかなかの酷さですが。(苦笑)
隣国に関しては……どうなんでしょうね。
そしてアルスとフィーに関しては、やっと話が進む感じです。
ただ二人共、まだ十代半ばにもなっていないので、甘い展開にはなりませんが。(^^;)
現状、必死ぶっこいて続きを書いていおりますので、もう少々お待ちくださいね。
そして9月までに完結は、ちょっと諦め気味になってます……。
すみません……。(TAT)
みながみはるか様
ルインは、あからさまにアルスを助ける動きが出来なかったので、ああいう言葉を言うしかなかった感じですね……。
でも心のどこかでは、アルスが自分の死で責任を感じないようにわざとああいう言い方したのかも……。
少なくともアルスは犬だった7年間は、ルインの死に納得出来ない部分はあっても自分を責めるという状態には陥らずに済んでいるので。
ルインがアルスに同情的だったのは、アルスの癖があり過ぎる人間性に惹かれた事もあるとは思いますが、一番はやっぱり王侯貴族という身分に翻弄されて人生がめちゃくちゃになってしまった幼少期の自分とアルスが重なってしまったという部分が大きいですかね……。
でも結局、最後には全部意図していた事がバレて、アルスに責任を感じさせてしまってますが。(苦笑)
みながみはるか様
いつもコメント、ありがとうございます!
アルスの綺麗好きは……完全に周囲の思い込みでした。(笑)
ワンコの入浴は犬を飼っていた伯母から大変だと聞いた事があります。
(伯母はトリマーさんに頼んでいたようですが……)
でもアルスの場合、自主的に浴室に行って洗われるのを待っている感じですねw
後流石に使用人もアルスを洗う時はロアを手伝っている設定です。
パルマンに関しては、現状だと誰かに嵌められたと言う感じですね。
でも不可解な行動が多すぎるので、その辺の真相も徐々に出していきたい感じです。
まぁ、何にせよ先代王が残した遺恨は現王家に大ダメージとなっているので、現国王リオレスは本当にやるせない思いでしょうね……。
作者も現状、ラストはどうするか全く決めていないという恐ろしい状況で即興執筆しているので、見守って頂けると助かります。(^_^;)
みながみはるか様
アルスは考えるよりも即行動という部分があるので、もう勢いで特攻かましてますね……。(´ー`)
魔力や身体能力的な部分はチートっぽいキャラですが、中身が非常に残念な子です。(苦笑)
ワンコアルスは、ある意味スパイ犬みたいな動きが出来ましたねー。
喋れませんが、意思表示(噛み付いたり頭突き喰らわせたりw)はしっかり出来るので、まぁ意思疎通は出来るかも。
後半、ロアも会話してるみたいな何となくな翻訳を少しできてたので。(笑)
みながみはるか様
アルスが自身の家族にそれぞれ抱く感情は、こんな感じですかねー。
母親→優しくて自分を甘やかしてくるから好き
兄→甘やかしてくれる上に完璧王子気味なのでアルスの中では憧れのヒーロー的存在になっている。
父親→アルスに厳しい上に拳骨攻防のライバル。しかも自分と似てるのでかっこいいと思えない。
というか父親は扱える魔法の属性も一緒なので完全にアルスにとってはライバルと化してますね……。
そしてモフモフを失ったアルスは、動物達との戦いが厳しいものになりますねー。
特に狐のレイは生きた毛皮というくらい手触りが良いので、この先一生勝てないでしょう。(笑)
フィリアナに関しては、彼女は動物全般が大好きというのもありますねー。
初めてアルスに会った時もそうですが……。
フィーは初めて遭遇うした動物でも怖がらずに即触ろうとする子なので。(苦笑)
ビクビクした態度をしないので、すぐに動物に受け入れられるんだと思います。
ふふふ様
フィリアナは犬アルスの体目当てでしたからねー。(笑)
モフモフポイントが今や髪の毛だけになってしまったアルスには、勝ち目ないです。(^_^;)
毎日更新有難うございます。
どうぞご無理なさいませんように。
ふふふ様
お気遣い頂き、本当にありがとうございます。
ご迷惑お掛け致しますが、なるべく早く一日二話更新の再開が出来るように頑張ります!
あとどうしても先が知りたいと言う場合は、『小説家になろう』のサイトで先行公開している話が結構あるので、そちらでどうぞ。
ただなろうに公開している方は、アルファ以上に酷い誤字脱字重複表現のオンパレードなので、読みづらい可能性ありますが……。(-_-;)
ふふふ様
まさかロザリー母の着せ替え人形行動に同時にお二方からの反響コメントが!
それにしても小学生でパンタロン(未だとブーツカット?)って、凄いお洒落なちびっ子ではないですか!
そして完全にお母様の着せ替え人形にされていたのですね……。(^^;)
でも確かに男の子ばかりのお母様って、そうかも……。
私も幼少期、息子ばかりの伯母に可愛いワンピースや髪飾りのリボンをやたら貰った事があります。
まぁ、私もふふふ様と同じように出されたら、とりあえずそれを着るというお洒落に全く興味のない子供でしたが。(苦笑)
みながみはるか様
おっしゃる通り、アルスがフィーと一緒に眠りたいのは完全に安心感を得たからですね。
基本的にアルスはフィー至上主義なので彼女の嫌がる事はしません。
あと7歳の頃から犬だったので、戻った直後の今はそういう性自覚(?)みたいなのがない状態でもありますかね?
作中の過剰なスキンシップは犬だった頃の癖でもありますが、基本的にはアルスが純粋にフィーに安心感や癒しを求めて過剰になっている感じです。
そしてロザリー母に着せ替え人形にされているアルスですが……。
あの性格では服に頓着しない子なので、出された服を素直に着てます。(笑)
何よりも7年間、厳しくもあり優しくも接してくれたロザリー母にアルスが、絶対的な信頼を寄せているという部分もありますかねー。
恐らくロザリーは、この後デザイナー三人くらい呼んでそうです。(苦笑)
みながみはるか様
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
幼少期のアルスは、もう天災ばりの悪戯小僧でしたね……。
当人は強すぎた魔力で周囲に恐れられていたと思い込んでおりますが、本当はこの悪戯っぷりを警戒されていたと思います。(苦笑)
前王のやらかしが全て孫達にとばっちりが来ていますが、それでも孫達は祖父の犯した罪で苦労する事は受け入れなければという姿勢です。
被害者にとっては、怒りのぶつける対象がもういないので……。自分達にその怒りが向けられる事はある程度覚悟している現王族一家ですね。
ちなみにもし祖父が生きていたらアルスはぶん殴るどころではなく、意識飛ぶまでフルボッコにしそうです……。
まぁ、一番このどうしようもない暴君に制裁を加えたのは、実はアルスの父のリオレスなのですがー……。
みながみはるか様
レイはどこかの俺様犬と違って良い子なので、人に噛みついたりはあまりしないですねー。
クリストファーに関しては、アルスは昔から揶揄われる事が多かったのでその辺の恨みでもガブガブやってますね。(笑)
あとアルスの無鉄砲ぶりは、もう性格なのでどうしようもない感じですね……。
ただ今のアルスなら『殺られる前に殺る』が実行出来る実力なので、一撃必殺で特攻かますで乗り切れちゃうところがあります。(苦笑)
でも周りの方は、ハラハラで心労が絶えない感じですね……。( ´Д`)
みながみはるか様
たくさんのコメントありがとうございます!
45〜46話がかなり重い展開だったので47〜48話は、それを軽減する展開で書いてます。
あとアルスが全裸でも気にしないのは、7年間裸族をやっていた事もありますが、彼が王族という部分も大きですかね……。
城滞在中の時は湯浴み等は全て側使いの人間にやってもらっていたので、他人に裸を見られる事にあまり抵抗を感じない生活環境だったので。
でも年頃の女の子に対してもう少し配慮しろよという感じですが。(苦笑)
ちなみに読者様のみならず、作者の方でも47話以降は癒しがなくなり、執筆に覇気がなくなりました……。
なろうの活動報告にも書いてますが、本当はもっと早くアルスは元の姿に戻る予定だったんですが、作者が犬アルスを書く事が楽しすぎで、どんどん戻りのタイミングが遅くなっていったので……。
今後のモフモフ要員がレイだけになってしまったので、かなり寂しいです。( ´△`)
ふふふ様
またまたコメント頂き、本当にありがとうございます!
アルス、頑張ります! 雑草のようにしぶとい子なので!
犯人についてはこの後、容疑者が三名浮上しますね。
でも「あれ、こいつじゃないの? あっ、やっぱこいつ?」な流れになるので、情報に振り回されて犯人捜しに奮闘しているフィリアナ達の様子を楽しんで頂ければと思います。
ふふふ様
ご感想ありがとうございます!
40話近くもある話を貴重なお時間を使って追いかけて来て頂き、大変恐縮です。
家族以外全て敵……。(笑)
警戒しなくてもいい相手にも一生懸命家族を守ろうとしているそのわんこさんの一途さが可愛すぎる!
尚、アルスが犬かどうかなのですが……。
ちょうどタイムリーな事に明日更新分でアルスの正体が判明します。
だだ本日20時半頃に更新分の2話のかなり重い展開を経てからになりますが……。
でもやっとそこから物語が進む感じなので、よろしければ引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。
みながみはるか様
いつもコメントありがとうございます!
オリヴィアは、喧嘩友達というより完全なるガチの喧嘩相手と言う感じですね……。
多分、彼らが分かり合う日はこの先でもないかと。(苦笑)
連行されるアルスは、多分『動物のお医者さん』でそんなシーンがあったような……。
(チョビではなくてw)
それにしても病院好きなわんちゃんだったのなら、手が掛からない良い子だったのですねー。
友人で猫飼ってる子いますが、病院に連れて行く時はもうチ〇ール無しでは無理と言ってました。(苦笑)
みながみはるか様
犬系の妖精!∑(゚Д゚)
もしそういう妖精の出る話を書くなら私は確実に羽根の生えたパグにしますね!(笑)
先祖返りした王族の獣人は、普通に美味しいキャラ設定かも……。
アルスについては色々な登場人物が真実と嘘を混ぜて真実を上手く隠蔽してますね……。
でも一番息でもするかのように平然と嘘を吐きまくっている人物は第二王子(?)ですかね。(笑)
みながみはるか様
いつもコメントありがとうございます!
なるほど……。読者様的には、このお話でそう思ってくださるのか……。
ちなみにアルス自身は第6話のフィーぎゃん泣きの回で「俺が守らなければ!」的にヒーロー魂に目覚めてますね。(笑)
なろうでもここで「おや? こいつもしや……」と感じてくださった読者様がいらしたんですが、その後第二王子が出て来てしまったので「あれ?」となってしまったみたいです。
読者様がどのタイミングで、お話の先をどう予想するのかを感想などで教えて頂けるのは、作者的に非常にありがたいです。(^^)
みながみはるか様
動物も長年一緒に暮らしていると、言葉が通じない状態でも仕草や雰囲気で何となく「こんな事をいいたいんだろうなー」って分かりますよね?(多分w)
あとフィーのドレスは、おっしゃる通りアルフレイスの嫌がらせです。(笑)
なろうで先行読まれているのでご存知かと思いますが……。
このドレス、実は『かなり明るい水色』なんですよ。(笑)
その色が誰の瞳の色かってところが、今回アルスが激怒した理由ですねー。(苦笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。