表裏一体物語-少女と妖刀を繋ぐ-

智天斗

文字の大きさ
上 下
26 / 64
二章 夜市編

25.虚実の門

しおりを挟む
今回は非常に読み手を選ぶ記事の為、受け付けない方はすぐブラウザバックしてください。

よござんすか?双方よござんすね?
BL、つまりボーイズラブ、つまり男性同士の恋愛を描いたコミックでお勧めのものをご紹介します。

と言ってもBL漫画読み初心者の為、ご紹介する物は知名度があまりない物もあるかもしれません。と言うのも筆者が知名度があるかないかさえ分からないBL漫画音痴であるからです。
BL自体はピクシブと言うイラスト投稿サイトでアマチュアの方達が描いた漫画を楽しんでいたのですが、漫画家が描く商業漫画は読んだ事がありませんでした。理由は単純、紙物=本屋で買う勇気がなかったからでーす☆
ですがネットで無料の商業漫画も多く配信されていると知り、読むようになったのはここ2年ほどです。

と言うわけで、まだまだBL漫画初心者ですが、だからこそ読みやすい癖のない漫画をご紹介できるかと自負しております。それではさっそく紹介していきましょう。
ちなみに筆者はBLにひたすら娯楽性を求めている為、気楽に読める事が絶対条件です。




詳しく説明すると
・ぱっと読める1巻完結であり、
・話、および作品の雰囲気は一貫して明るめ
(性暴力はもちろん、いじめとか家庭内暴力とか恋人がDV気質とかキャラがメンヘラ寄りとか例えハッピーエンドになるとしても重すぎるバックグラウンドはだめです)
・もちろんハッピーエンド

では以上を踏まえて、まず

『BLを読みたいけど初めてだからはげしいのはちょっと・・・』と言う乙女な方、BLを試しに読んでみたい方へ、初心者向けはこちら!
『そんな目で見てくれ』著者:毛魂一直線

アマゾンの商品ページはこちら。下記のURLをコピーしてグーグルなどのURL窓にペーストするとアマゾンの商品ページに飛びます。

そんな目で見てくれ (MARBLE COMICS)
677円

https://amzn.to/3us6OJq

これ、表紙詐欺です。本当にこんなきれいな表紙がもったいないくらい。シリアスなBLかと思いきやあとんでもないコメディです。そのコメディが岡田あーみん※並みと言えば、かなりぶっとんだレベルのお笑い漫画(一応BL)だと分かっていただけましょう。賢明なみなさんは作者名を見た時点で「お笑いだな」とは察したかとは思いますがその期待を全く裏切らないハッピー・馬鹿・漫画(一応誉めてる)です。ただ、絵は可愛らしく悔しいけれどきゅんとする場面もあるので結構あなどれません。終始明るく楽しく、もちろんこんな雰囲気でR18場面が出てくるわけがないので初心者向けには本当に良い漫画だと思います。

※筆者の偏見による注釈;
岡田あーみん:昭和にまさかのニコニコ良い子向け少女雑誌『りぼん』で連載していた異色のギャグマンガ家。そのギャグセンスは伝説級で引退した今でもファンが多いまさにレジェンドオブレジェント作家。復活を心よりお待ちしております。




では、ちょっと慣れてきて少しは艶っぽいシーンも欲しいな(はあと)なお嬢さんにはこちら。

『上手に待てができるかな』著者:内海ロング




上手に待てができるかな (バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション)
726円

https://amzn.to/3mqYRBq


こちら、絵がたいっへん綺麗です。見やすい。素敵。でまた話が終始明るくて楽しいです。この漫画で特筆すべき所は、メインキャラクター達も良いですが、他に出てくるサブキャラクターも嫌味な人が全然出てこず、また良い味を出しているところです。女の子キャラが出てくるのですが、BL世界では嫌な性格だったり微妙な立ち位置の子が多い所、この子は本当に可愛くて応援したくなってしまう気持ちの良いキャラです。そして気になる艶っぽいシーンですが、それほどがっつりしていないのでガチな性描写が苦手な方、ライトなものが好みの方は読みやすくお勧めです。始終主人公も相手も言動が可愛らしくきゅんきゅんさせてくれる明るく可愛い話です。



『いやいやいやそんなのなまっちょろい、BでLなら艶っぽい描写は当たり前でしょ!むしろそれがメイン!がっつり「夜の運動会」を見たいんじゃああ』と叫んでいるそこのお嬢さま、落ち着いてください。そんなあなたにはこれをお勧めします。

『リーマンラブホ男子会』著者:すめし




リーマンラブホ男子会 (ビーボーイコミックスDX)
725円

https://amzn.to/31TozFg


20代リーマン×30代リーマンのお話のこちら、大人同士の設定もあり、がっつりいたしております。プロポーションも結構筋肉がついているので、少女漫画的中世的な男子同士のふわっとした濡れ場ではなく、ザ・おとこな『夜の大運動会』になっております。ただストーリーは軽く明るくテンポも良くてとても読みやすいです。また、表紙を見ていただく通り絵柄もムキムキマッチョとまでいかず癖もなくて見やすいと思います。リーマン設定の為夜の大運動会を始め二人がほとんどスーツ姿である事もお好きな人にはたまらないかもしれません。
終始話が楽しくて絵が綺麗でがっつりシーンは何度でもごちそうさまなこちら、絡みシーンはしっかり派の方に大変お勧めです。


と言うわけで、初心者・中級者・上級者(?)向けにBL3作品をご紹介しました。どれもとってもお勧めです。ぜひ読んでみてくださいね!
















しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない 

堀 和三盆
恋愛
 一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。  信じられなかった。  母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。  そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。  日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
異世界に転生したフランカは公爵夫人として暮らしてきたが、前世から叶えたい夢があった。パティシエールになる。その夢を叶えようと夫である王国財務総括大臣ドミニクに相談するも答えはノー。夫婦らしい交流も、信頼もない中、三年の月日が近づき──フランカは賭に出る。白い結婚三年目で離縁できる条件を満たしていると迫り、夢を叶えられないのなら離縁すると宣言。そこから公爵家一同でフランカに考え直すように動き、ドミニクと話し合いの機会を得るのだがこの夫、山のように隠し事はあった。  無言で睨む夫だが、心の中は──。 【詰んだああああああああああ! もうチェックメイトじゃないか!? 情状酌量の余地はないと!? ああ、どうにかして侍女の準備を阻まなければ! いやそれでは根本的な解決にならない! だいたいなぜ後妻? そんな者はいないのに……。ど、どどどどどうしよう。いなくなるって聞いただけで悲しい。死にたい……うう】 4万文字ぐらいの中編になります。 ※小説なろう、エブリスタに記載してます

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

結婚30年、契約満了したので離婚しませんか?

おもちのかたまり
恋愛
恋愛・小説 11位になりました! 皆様ありがとうございます。 「私、旦那様とお付き合いも甘いやり取りもしたことが無いから…ごめんなさい、ちょっと他人事なのかも。もちろん、貴方達の事は心から愛しているし、命より大事よ。」 眉根を下げて笑う母様に、一発じゃあ足りないなこれは。と確信した。幸い僕も姉さん達も祝福持ちだ。父様のような力極振りではないけれど、三対一なら勝ち目はある。 「じゃあ母様は、父様が嫌で離婚するわけではないんですか?」 ケーキを幸せそうに頬張っている母様は、僕の言葉にきょとん。と目を見開いて。…もしかすると、母様にとって父様は、関心を向ける程の相手ではないのかもしれない。嫌な予感に、今日一番の寒気がする。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 20年前に攻略対象だった父親と、悪役令嬢の取り巻きだった母親の現在のお話。 ハッピーエンド・バットエンド・メリーバットエンド・女性軽視・女性蔑視 上記に当てはまりますので、苦手な方、ご不快に感じる方はお気を付けください。

処理中です...