[完]異世界銭湯

三園 七詩

文字の大きさ
上 下
19 / 50

19

しおりを挟む
「あっつい!」

リザちゃんは足をつけた途端ヒュっと足を出してしまった。

「あれ、リザちゃんには少し熱かったかな?」

私は湯船に使って湯をかき混ぜる。
他の人がいたら出来ないが今は二人きり少し湯が冷めるように大きく混ぜた。

「このくらいでどうかな?」

「うーんまだ少し熱いけど大丈夫」

「ここが段差になってるから腰掛けて」

リザちゃんが座るにはちょうどいい高さの足場に座らせる。

「はぁ…すごい、天井が高い。それになんか不思議な絵が描いてある」

壁に大きく描かれた風景画に目を奪われいた。

「まるでそこにいるみたいだよね。男湯には富士山…大きくて綺麗な山が描いてあるんだよ」

「そっちは入れないの?」

「大丈夫、定期的に男湯と女湯を交換するからまたその時な入れば見れるよ」

「そっか」

「でもどうだろ。ここの銭湯を気に入って使っていいって言ってくれる人がいないと入れないかもねー」

私はニヤッと笑ってリザちゃんをみる。

「あっ、その…ごめんなさい」

リザちゃんは頬をほんのり赤くしながら眉を下げて謝った。

「じゃあ銭湯を続けてもいいって事かな?」

「うん、ここすごく素敵…今度お母様と入りたいな」

そんなことを言うとガラガラと銭湯の戸が開いて母とリザちゃんのお母さんのエミリアさんが前を隠しながら入ってきた。

エミリアさんは子供がいるとは思えない程スタイルがよくリザちゃんが私の胸をじっと見た理由がわかった。

エミリアさんの胸は溢れんばかりに盛り上がっていた。

「お母様!」

「リザ、ここ素敵ね。もうリザは入ってるのね」

エミリアさんは自分もと湯船に近づこうとする。

「待って!」

するとリザちゃんは慌ててエミリアさんを止めた。

「リザ…どうしたの?お母様は入ったらダメかしら?」

少し悲しそうにリザちゃんに聞いた。

「違うの!先にあそこで体を洗うのよ」

リザちゃんは慌てて先程洗っていた場所を指さした。

「リザちゃんよく知ってるね。エミリアさん湯に浸かるまでに体を綺麗にするのは銭湯のマナーなんですよ」

後ろからお母さんがリザちゃんを褒めた。

「あら、ならリザ教えてくれる?」

「任せて!」

リザちゃんはこっち!とエミリアさんの手を掴んだ。

「ここではね領主とか貴族とか関係ないんだって!だから私たちはただの親子なんだよ。ね!お姉ちゃん!」

リザちゃんに同意を求められて私は笑顔で頷いた。

「そうですよーここではリザちゃんが先輩になりますからエミリアさんはよく教えて貰って下さいね」

「あらそうなの?じゃあよろしくお願いします」

エミリアさんが笑ってリザちゃんに頭を下げた。

そんな仲の良さそうな親子にしか見えない二人を尻目にお母さんはサッサと体を流して湯船にきた。

「あれ、お母さん洗ったの?」

「軽く流したから大丈夫よ、お母さん綺麗だもの」

お母さんは気にした様子もなくタオルを頭に乗せると息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違いから始まる恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:115

貧乏庶民に転生!?将来楽しみな子を見つけたので私が守ります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:671

【完結】あなたが私を『番』にでっち上げた理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:1,524

お化けが見えるだけなのに……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:71

【完結】悪役令嬢の真実

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:311

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:2,458

処理中です...