収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい

三園 七詩

文字の大きさ
上 下
99 / 180
連載

その後

しおりを挟む
ミラは心地よい眠りから目を覚ました。

すると目の前にはこちらを覗き込むたくさんの顔が!!

「うわっ!」

ミラは衝撃的な光景に思わず叫び声をあげて飛び起きた!

「「「「「「ミラ!!(様)」」」」」」

まずはイーサン様が泣きそうな顔で抱きしめてきた…

く、苦しい…

その後ろからクロードさんにパッドさんビオスさんまで抱きついてくる。
顔をどうにか動かし後ろを見ると…

あの髪…カナリア?

何人抱きついてるんだ…こ、殺される…

ミラは死を覚悟すると

「あなた達!!離れなさい!!」

大声と共に衝撃が来た、どうやらみんな頭を叩かれたらしい…徐々に解放されて息が出来ること

「ミラ様大丈夫ですか!?」

ミネルバさんが心配そうに声をかけてくれた。

「う、うん…ミネルバさんありがとう…死ぬかと思ったよ…」

ふーっと息を吐くと

「ミラ…」

イーサン様がすまなそうに顔を崩していた。

「一人一人にしなさいませ!」

私の様子にほっと胸を撫で下ろしてミネルバさんはイーサン様達に怒鳴っている。

「いいかな?」

イーサン様が恐る恐る手を差し出すと

「うん!」

私はイーサン様の胸に飛び込んだ。

イーサン様がそっと私を抱きしめると…

「よかった…」

心から安堵した様子で声を絞り出していた。

「あっ!そうか私捕まって…」

安心する場所に徐々にあの時の事を思い出して来た。

「イーサン様達が助けてくれたんですね!ありがとうございます」

私はイーサン様にお礼を言うと

「いえ、助けてくれたのは別の方です…」

寂しそうに笑って答えた。

「でも本当によかった…」

イーサン様が助けてくれたんじゃないのか?なら誰が?

しかしなんか聞いてはいけない雰囲気に私はその口を開けなかった。

「よかったね、元気そうでこんな時にすまないけど少し話を聞いても大丈夫かな?」

後ろから聞いた事のない声がした、心配そうなみんなの顔の奥にやはり見た事もない綺麗な顔の男性が立っていてこちらを見ている。

誰だろう?

首を傾げていると…

「ミラが居なくなった事で兵を出して下さった方だよ、この国の王子のファイ様だよ」

あれが王子か!?

確かに王子と言われるに相応しい容姿だね。じゃあ助けてくれた人はこの王子って事かな?

「この度はありがとうございました」

私はペコッと頭を下げてお礼を言うと

「へぇ…やっぱりあの店の子供は少し違うね」

感心した様子でこちらを見下ろす。

みんなが場所を開けると王子がこちらに向かって来た。

私が慌ててベッドから降りようとすると

「ああ、いいよそのままで」

王子が制止させる。

「それにその足じゃあ立てないだろ?」

「え?」

見ると足に包帯が巻かれていた、クイッと動かして見ると…

「痛い!」

痛みに叫び声をあげる!

「ミラ!」

みんなが慌てて声をかけると

「何してるんだ!」

ビオスさんが怒っている。

「だ、だって…歩けるかなって…」

「今は痛み止めを塗っているのです、でも無理に動かしたら痛いに決まっているでしょう」

イーサンが困った顔で注意してきた…あまり怒られた事がないのでびっくりする。

「ごめんなさい…」

しゅんと頭を下げた。

「これ以上怪我を増やさないでください…心配でこちらが倒れそうです…」

イーサン様の悲しそうな顔に私は

「ご、ごめんなさい!もう無理しません!」

慌てて謝るとイーサン様がほっと安堵した顔を見せてくれた。
しおりを挟む
感想 244

あなたにおすすめの小説

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?

はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、 強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。 母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、 その少年に、突然の困難が立ちはだかる。 理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。 一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。 それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。 そんな少年の物語。

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。