お化けが見えるだけなのに……
幽霊が見える主人公の結奈は心霊トラブルから仕事を辞めることになった。
そんな時目に入ってきた素敵なカフェに惹かれて中に入る。
カフェの店主はダンディーなイケメンだったが結婚しているようで子供もいる。
優しい店主に素敵な雰囲気の店で、しかも従業員を募集中のこと。
住み込み付きの仕事に飛びつくがどうも娘さんのバイトの面接が条件らしい。
結奈は見事それに合格してここで働くこととなった。
ここでは幽霊が見えるのを内緒にようとしていた矢先……店主さんの娘さんも幽霊が見える体質だと知る。
そのうちに娘の玲那ちゃんと仲良くなった。
そして玲那ちゃんに幽霊の事で相談を受けるようになってしまった。
そんな時目に入ってきた素敵なカフェに惹かれて中に入る。
カフェの店主はダンディーなイケメンだったが結婚しているようで子供もいる。
優しい店主に素敵な雰囲気の店で、しかも従業員を募集中のこと。
住み込み付きの仕事に飛びつくがどうも娘さんのバイトの面接が条件らしい。
結奈は見事それに合格してここで働くこととなった。
ここでは幽霊が見えるのを内緒にようとしていた矢先……店主さんの娘さんも幽霊が見える体質だと知る。
そのうちに娘の玲那ちゃんと仲良くなった。
そして玲那ちゃんに幽霊の事で相談を受けるようになってしまった。
あなたにおすすめの小説
【完結済】姿を偽った黒髪令嬢は、女嫌いな公爵様のお世話係をしているうちに溺愛されていたみたいです
鳴宮野々花@初書籍発売中【二度婚約破棄】
恋愛
王国の片田舎にある小さな町から、八歳の時に母方の縁戚であるエヴェリー伯爵家に引き取られたミシェル。彼女は伯爵一家に疎まれ、美しい髪を黒く染めて使用人として生活するよう強いられた。以来エヴェリー一家に虐げられて育つ。
十年後。ミシェルは同い年でエヴェリー伯爵家の一人娘であるパドマの婚約者に嵌められ、伯爵家を身一つで追い出されることに。ボロボロの格好で人気のない場所を彷徨っていたミシェルは、空腹のあまりふらつき倒れそうになる。
そこへ馬で通りがかった男性と、危うくぶつかりそうになり──────
※いつもの独自の世界のゆる設定なお話です。何もかもファンタジーです。よろしくお願いします。
※この作品はカクヨム、小説家になろう、ベリーズカフェにも投稿しています。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
人違いラブレターに慣れていたので今回の手紙もスルーしたら、片思いしていた男の子に告白されました。この手紙が、間違いじゃないって本当ですか?
石河 翠
恋愛
クラス内に「ワタナベ」がふたりいるため、「可愛いほうのワタナベさん」宛のラブレターをしょっちゅう受け取ってしまう「そうじゃないほうのワタナベさん」こと主人公の「わたし」。
ある日「わたし」は下駄箱で、万年筆で丁寧に宛名を書いたラブレターを見つける。またかとがっかりした「わたし」は、その手紙をもうひとりの「ワタナベ」の下駄箱へ入れる。
ところが、その話を聞いた隣のクラスのサイトウくんは、「わたし」が驚くほど動揺してしまう。 実はその手紙は本当に彼女宛だったことが判明する。そしてその手紙を書いた「地味なほうのサイトウくん」にも大きな秘密があって……。
「真面目」以外にとりえがないと思っている「わたし」と、そんな彼女を見守るサイトウくんの少女マンガのような恋のおはなし。
小説家になろう及びエブリスタにも投稿しています。
扉絵は汐の音さまに描いていただきました。
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
素敵なお話でした😌
子供は大人が思うよりも、周りをよく見ているものです。
店の常連は当然ながら大人なので、ふれ合う機会が多い子供は自然と大人びた思考をする様になるものです。特に女の子は早熟で現実的だしね。
あら?短編だったのね…残念ですねぇ…此れからの3人が気になるので閑話を一つお願いしたい、お疲れ様でした(*´ω`*)
うむ。(*-ω-)
謙虚は美徳であり謙遜は大切ですが、どちらも『時と場合によりにけり』です。
男女共に誠実であれ。
お幸せに(^ω^)
お化けが繋ぐ恋の話しd(>ω<。)
知っている人しか知らない事実。
三万分の一とも言われる程珍しく、病気や自然死も多い。
商売繁盛、家内安全などの招福シンボルでもありますので、店のマスコットとして人気だったんでしょうね。
信じる信じないはその人次第だが、状況は逼迫している。
この際です、ぶっちゃけましょう、
大人の会話は子供にはまだ難しくて理解出来ない時もある。
言葉の断片から相手の本心や意図を探るのはある程度の人生経験が必要だからね。
メンタルが弱っていると、あまり良くないモノが寄ってくるし、逆に安定していると暗いものは遠ざかる。
この状態が続くと良いですね。
新たな力に目覚める(・ω・)
おばあちゃんの守りがあるのかな?
ぬいぐるみもキーでしょうが。
御守りでも入っているのかな?
悩みを共有出来るというのは、ありがたいものです。
『疲れた』と『憑かれた』
同形異音なので紛らわしいですね。
年齢の差なんて、大した話ではありません。
私の場合は一回り。
セクハラ基準は難しいですが、とりあえず本人が不快に思っていないのでセーフw
かぎしっぽ
それは『猫』を想起させる名前ですね。
娘さんの年齢聞いてなかったですからね。
とりあえず大人しくしててくれるなら『横の人』はスルーで。
とはいえ、視界に入るとね。
体験話はもう終わり?( ;´・ω・`)
視界を遮られたりすると邪魔ですねぇ。
まあ、本当に圧倒的な奴とは出くわして無い様ですし『生者と死者なら、この世では生者が優先される』と思っておけば良い。
(*´・ω・`)b
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。