上 下
8 / 14

第8話 遠足当日、とりあえずいい感じ

しおりを挟む
 遠足当日。
 現地に向かうと、既に全員いた。

「ごめん。待たせて」
「いや、オレ今来たところだから」

 木戸が答える。木戸はゲーム世界ではモブの男子生徒だ。
 
「えーっとまずは水族館でしょ? まっすぐ行くだけだよね」
「そうだな。じゃあ、行こうか」

 神奈の一言でみんなで歩き出す。

「意外に人いるね」
「そうだねー。他の学校の遠足とも被ったのかな? 他に制服の子たちいる」
「そうみたい。あと一般の観光客の人も多いな」
「今日なんかあったっけ」
「あっ、イベントやってるみたい。それでだ。こんなに多いの」
「どんなイベント?」
「んーっとね。アイドルが近くのショッピングモールで踊るみたい。だからこっちにも人多いのかな」
「絶対それだね! こんなにたくさんだったら迷子になりそう」
「確かに迷子は気を付けないとな」

 おっ、いい感じに会話が弾んでいる。
 俺は何も話せてないけど、みんなが楽しんでくれたら十分だ。
 
 そう。成田と話した時から俺なりに考えたんだ。
 まず、もう一度悪役みたいになるのは最悪。でも、だからと言って今までのことを帳消しにして、普通な感じで他の人に絡むのもそれはそれで失礼。
 ということで、結果的に成田以外の人たちとは必要最低限しか話さない、ということにした。成田は最近の俺に慣れてくれたみたいだし、あいつさえいればぼっちってことにはならないからな。ありがとう、成田。俺はお前に救われたぜ。

「けっこう歩くね」
「そうだね。サイトには、駅からすぐって書いてあったけど」
「まぁでも、徒歩何分ってのは、だいたい少なめに書いてあるからな」
「それもそうだね。って、あれじゃない? 水族館」
「おっ、本当だ」

 みんなの会話を聞きながら歩いていたら、今日1つ目の目的地に着いたようだ。
 水族館のロゴが建物の陰から見えてきた。
 受付で券を買い、中に入る。
 一歩先に進めばそこには幻想的な空間が広がっていた。

「うわぁ、綺麗」
「ほんとだ。水族館なんて久しぶり!」

 俺も水族館は久しぶりだ。ほんとにいつぶりだろう。高校の修学旅行が沖縄だったから、それが最後な気がする。

「ねっ、あの魚すごくかわいくない?」
「ねー。あっ、あっちのも綺麗な色してる」

 神奈も楽しそうにはしゃいでいる。良かったよ、こんな姿が見れて。原作ではほんと、病んでるところの方が多かったからな。

「えっと、錦小路……?」
「なに?」

 急に話しかけられてびっくりした。隣を見れば木戸が少しテンション高めな顔をしている。

「いや、あのさ。なんか錦小路って思ってたのと違うなって思って」
「えっ、そう?」
「ほらその……なんかケガしてたりとかしてたじゃん。オレ高校からだから中学の人とかあんま知らなくてさ。だからなんか勝手な偏見あったんだけど……怖いやつじゃなかったなって」
「そっか。ありがとう」

 少しぶっきらぼうな返しになってしまったけど、これくらいでいいだろう。
 でも木戸が高校組からの人で良かった。中学も一緒なやつは、過去に錦小路が何してるか分からないからな。

「ねぇ、木戸くん。錦小路くん。次のブース行くよ!」

 神奈から声がかけられる。
 話している間に見終わってしまったらしい。
 俺と木戸は彼女たちに続いて次の水槽の前へと行った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウサギとカメ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ー勇者の聖剣に貫かれた青年の成り上がり冒険譚ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

ニューハーフな生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:30

帰らずの森のある騒動記   (旧 少女が魔女になったのは)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:462

この白魔術師は癖が強い 〜私が最強?知らんわそんなん〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:27

-私の秘密基地の一つ-

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...