夢で逢えたら

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
32 / 74
現の夢

しおりを挟む
「あの、沙良さんをどうするつもりですか?」

「沙良? この女のことか。おまえに害を与えていたんだから、消すに決まってるだろ」

「駄目です、沙良さんを消さないでくださいっ。悪いのは僕なんです!」

 若い男は高橋の腰元に抱きつき、涙で頬を濡らす。自分に暴力を振るっていた女のために泣くなんて、ただ事じゃない。そんな疑問がもとで高橋は訊ねた。

「どういうことだ?」

「忙しい沙良さんの代わりに、違うコを指名しちゃったから、それで怒ってるだけなんです」

「おまえ、この女と付き合ってるのか?」

「いえ、それは……。彼女はキャバ嬢でして――」

 決まりの悪い顔をした若い男に、高橋は意味深な笑みを見せた。

「なるほど。客とキャバ嬢の関係を超えていないのに、どうしてこんな暴力を振るわれるんだ? 普段からされてるんだろ?」

「やっ、ここまで酷いものじゃないですけど」

(ドМな男が自分を痛めつけるご主人様がいなくなると焦って、涙を流していたということか。とんだ趣味だな)

「男のくせに情けない。もっと毅然とした態度をとったらどうだ」

 高橋は放り出すように掴んでいた女を突き飛ばし、腰に巻きついている縄に触れて鞭に変えた。何度か鞭をしならせて、しっかりと狙いを定める。

「はっ!」

 動く女の首を狙ったが、鞭の先端は頭を掠めていった。それでもはっきり見えていた女の姿が、煙になってスーッと消えていく。

「沙良さんが……」

「安心しろ、これは夢の中の出来事だ。現実世界ではちゃんと生きてる」

「貴方はいったい、なんなんですか?」

「俺は――うっ!」

 若い男に振り返って、高橋が夢の番人だと告げようとした矢先だった。目の前にいる若い男が、グラグラ揺れはじめた。まるで荒れた船に乗っている感覚に陥り、頭を押さえながら崩れるように跪く。

(おいおい、このタイミングで活動限界になるってマジか。キャバ嬢に思いっきり暴力を振るわれてた、見るからに情けないこの男に頼らなきゃならないなんて、どう考えても最悪だ)

「大丈夫ですか?」

「おいおまえ、男と性行為をしたことがあるか?」

「は? そんなのあるわけないですよ」

「そうか……」

「……女性ともしたことがないです」

 黙ったまま見上げる高橋の視線に恥ずかしくなったのか、若い男の頬が赤く染まっていく。

「あのですね僕、今年で30になるんですけど、このまま童貞だったら、魔法使いになれるかもしれないですよね。ハハッ」

(なにを言い出すかと思ったら、やっぱりこの男は馬鹿だな――)

「それなら俺の躰を使えばいい。魔法使いにならずに済むだろう」

 高橋は若い男の言ったことに内心呆れながら、自分の躰を封印するように付けられている細かいボタンを、ひとつひとつ外していく。するとなにもしていないのに、腰に巻きついていた縄が解かれて、足元に落ちていった。

「貴方、なにを言ってるんですか。男相手にそんなこと……」

「俺だって本当は嫌なんだ。こんなことをしたくはない。だがそうしないと、この躰が消えてなくなってしまう」

 高橋は眉根を寄せて苦しげな表情を作りながら、若い男の説得をはじめた。

「消えてなくなってしまう?」

「そうだ。俺はある人の意を受けて、夢の番人として悪夢を無きものにしてる。しかも人間のように食べ物を口にしているわけじゃないから、こうして動けなくなる」

 しゃがみ込んだことでふらつきは消えたが、喋ることもだんだん億劫になってきた。

「あの、夢の番人さま。貴方の欲しいものって――」

「人間の精。つまりおまえの精液を欲している」

「それってどうやって……、まさか!」

「ああ、残念ながらそのまさかだ。しかもおまえだけじゃなく、俺もはじめてだったりする」

 やっとボタンを外し終えて服を脱ぎだしたら、若い男がじりじり後退りした。

「……そうか。俺を見殺しにする気なんだな」

 高橋は下半身を隠すように、うまいこと服を脱いで、首を横に傾けながら寂しげな笑みを口元に湛えた。長い髪の一筋が唇に引っかかったお蔭で、哀れな姿に拍車がかかってみえるだろうと考えつく。

「だって、男同士でそんなこと……。ありえないですって」

「気持ち悪いからやらない。そうやって逃げて、俺を殺すのか」

「ううっ!」

「目をつぶって身を任せろ。おまえは頭の中で、女とヤってる姿を思い浮かべればいい」

 現実世界で、男たちをたぶらかすために散々使ってきた誘い文句は、高橋の頭の中にいくらでも入っている。自分が生きるために、目の前にいる若い男をなんとしてでも落とさなければならない。

 命を懸けた駆け引きに、高橋の胸がいつも以上に高鳴った。そんな興奮を感じさせないようにすべく、下半身を覆っている服を、両手でぎゅっと握りしめてやり過ごす。
しおりを挟む

処理中です...