貴方が残してくれたもの

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
40 / 64
鏡花水月~Imitation Black~(山上達哉の高校生時代の話)

Imitation Black:本当の姿3

しおりを挟む
***

「何で……僕は、泣いているんだろう?」

 叩かれた頬の痛みよりも、押し潰されるようにしくしくと胸が痛い。今まで味わったことのない感覚に、ぎゅっと顔を歪ませた。

「そもそも好きの違いが、さっぱり分からない……」

 比重じゃなければ、何だというのだろうか? LikeとLoveの違いみたいな? それとも何かが、違う気がする。

「人を……好きになったことがないから、全然分からない――」

 芸者だった母親を愛人にして、僕を産ませた父親。六歳のときに母親が亡くなり、父親の監視下に置かれ育てられた。

 自宅にはひとり息子がいて、何かと比べられる日々。それがどうにも嫌で、優等生という仮面を被り、兄に対抗した。

 そうすることで、自分の居場所を確保したかったから。愛されたかったから……なのに。

「そんな僕を、全否定するなんて。イミテーション……確かにそうだよな」

 松田に素の自分を受け入れて欲しかった。アイツなら僕のすべてを分かってくれるって、そう思ったのに。

「また違う、ターゲットを捜せばいいだけの話じゃないか」

 頬に伝わった涙を袖で乱暴に拭って、よいしょと立ち上がろうとしたのに、何故だか足元がふらついて、上手く立てなかった。

「大嫌いって言われたの、生まれて初めてだ……」

 ぼんやりと呟いて、まとまらない思考を必死に整理する。

 どんなに考えてもこのときは、まともな答えを出すことが出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

ホシは誰だか知っている、が

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ちょっと幸せ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

『完結』番に捧げる愛の詩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:258

女神を怒らせステータスを奪われた僕は、数値が1でも元気に過ごす。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:191

subは望む

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,000

恋火

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:85

処理中です...