貴方が残してくれたもの

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
24 / 64
virgin suicide :貴方が残してくれたもの

しおりを挟む
***

「行ったか、水野……」

 上半身にかけられてる背広から、水野の温もりがじわりと体に伝わってきた。

「何だか、抱きしめられてる、みたいだな……」

 震える手で背広を鼻先まで引き上げて、愛おしい香りを堪能する。この香りを堪能出来るのは、あとどれくらいだろうか?

 匂いをかぎながら頭の中に、俺に向かって微笑む、水野の姿を思い浮かべる。ワガママばかり言う僕に、愛想尽かすことなく、よくついてきてくれた。

 ……愛しい、僕の水野――
 
 痛みを堪えながら、ポケットからスマホを取り出し、関にコールした。

『はい、関です。珍しいな、こんな時間に、連絡くれるなんて』

「緊急事態……発生、なんだよ。悪いドジった……」

『どうした? 怪我でもしてるのか?』

「察しが早くて、助かる。三発、くらっちまった……。相手はマル暴の、下っ端かな。早く手配、しないと消される、ぞ」

『分かった。救急車の手配は?』

「水野が全部、やって、くれたから。今な、そっちに、向かわせてる。バックアップ、しといた資料、水野が届けるから。そこに、いてくれ」

『ああ。待っていればいいんだな。達哉、しっかりしろよ? まだ俺たちの事件は、解決していないんだから』

「わ~ってる、大丈夫。だから……」

 喚くように言って、通話を切った。
 
 ――正直、大丈夫じゃない。

 先程まで撃たれた所が燃えるように痛かったのに、今はその痛みさえ感じなくなってきている。
 
 乱れる息を整えながらスマホを持ち直し、アドレス帳の(い)を、何とか表示してコール。イケてるデカ長、林田さんにかけた。

『もしもし、山上? 捜査で何かトラブルか?』
 
 ……何だよ、デカ長。僕はトラブルメーカ、なのか!?

「もしもし、トラブル、みたいな感じかも。撃たれた、から」

『は!?』

「例の、警察内の汚職……。いいトコまで、掴んだ、のに。マル暴使って、僕の水野、狙いやがった」

『山上、お前……?』

「こう、見えて僕、弱いんです。水野のために、強くなろう、って思ったのに……水野の、いない世界、考えられなくて。そう思ったら体が、勝手に前に……出てた」

 一気に言葉を吐き出してから、安堵のため息をつく。 

 誰かに、自分の気持ちを聞いて欲しかった――もう、思い残すことは、ない……かな。

『山上、お前さんは弱くないぞ。しっかり頑張って、今までやってきたじゃないか』

「きっと、バチが、当たったんです。無理矢理、赤い糸を手繰り寄せたから……強引に、手繰り寄せた、反動で切れて……しまったみたい、だ」
 
 水野の赤い糸は、誰と繋がっているのだろう。こんな情けない僕と繋がっていないことは、最初から分かっていたんだ。それに――

(他のヤツに恋してる水野なんて、僕は絶対見たくない)
 
 だから、僕は……先に逝くよ。政隆……ごめんな――

「デカ長……僕からの遺言、お願い……」

『遺言なんて言ってくれるな。山上っ!!』
 
 いつも怒ってばかりなのに、泣きながらデカ長が叫ぶ。

「水野を……頼むわ。アイツ、刑事辞めないように、引き留めてくれ。責任感、強いヤツだから、きっと辞める、って、言い出すはず、だから……」

 最期にもう一度、抱きしめたかった。お前の柔らかい唇に、キスしたかったよ。

『山上っ!? しっかりしろっ! 返事してくれっ!』

「政隆……ありが、とう……」
 
 ……こんな僕を愛してくれて。お前に出逢えて、本当に良かった――

 目に映る水野は、柔らかい笑みを浮かべながら愛しげに僕を見下して、ぎゅっと体を包み込んでくれた。

 そのあたたかいぬくもりに包まれたまま、僕は――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:8,804

30年待たされた異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:516

異郷の残菊

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

隠れんぼは終わりにしよう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:698

転生場所は嫌われ所

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:19

女装青年の憂鬱

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...