勇者様がお望みなのはどうやら王女様ではないようです

ララ

文字の大きさ
上 下
1 / 5

1話

しおりを挟む
「ねえアンジェラ。新聞見た?!ついに勇者様が魔王討伐に成功したって!!」

「うん、見たよ!!すっごいよねぇ。ついに魔王を倒しちゃったよ!!」

勇者様の魔王討伐。

最近はこの話で持ちきりだ。

特に私の住むこの村は勇者アレンの故郷であるから誰もがアレンを直接知っている。

やんちゃでよく言えば勇敢、悪く言えば無謀なこともやってのける男の子はある日神託を受け勇者に選ばれた。

こんな辺鄙な村から勇者が出るなんて誰にも予想できなかったことだろう。

けれど彼が勇者だと言われて納得した。

なんていうかオーラがあったのだ。

それに見目も麗しくて腕も良かった。

辺鄙な場所にあるこの村は度々高ランクの魔物の襲撃もあるため基本的に戦う男性たちは強い。

冒険者で言うとAランクはくだらないだろう。

誰も冒険者登録はしていないが‥‥。

でもそれは大人の話。

もちろん子供もいずれは狩りに参加する。

けれどアレンは早いうちから狩りに参加していたし大人顔負けの活躍をしていた。

そんなアレンが勇者だと言われてほとんどの人が納得した。

アレンはこの村を旅立ち、王都で必要なことを学び、仲間を得て魔王討伐へ向かった。

そしてついに魔王討伐を成し遂げたのだ!!

勇者パーティーは5人。

勇者アレン
聖女セレーナ
戦士ゲルフ
魔法使いエレナ
騎士ブライト

彼らは五年もの年月をかけて力をつけ魔王討伐を成し遂げた。

つい先日帰還を祝うパーティーが王都で盛大に行われた。

その日は私も見に行った。

一目アレンの姿を見たかった。

あわよくば話す時間が取れるかも‥‥なんて期待して。

馬車の上で仲間と共に誇らしげに手を振るアレンを見るだけでその日は終わってしまった。

今話題の英雄様と話す時間なんてとても取れなかった。

悲しかった‥‥。

大好きなアレンがとても遠い存在になってしまったようで。

アレンは‥‥アレンはもう私を忘れてしまったのだろうか?

今は王都に滞在しているけれどなんの音沙汰もない。

アレンにとって私はもうどうでもいい存在になってしまったんじゃないか?

アレンが帰ってきたのはとても嬉しいことなのに変わってしまったアレンを見るのは辛い‥‥。

アレンはただの幼馴染じゃない。

恋人なのだ。

アレンが勇者になる前からずっと私たちは恋人だった。

アレンは討伐に行く前私に言ったのだ。

待っていてくれ‥‥と。

必ず帰ってくるからその時は結婚してほしい‥‥と。

その言葉を信じて待ち続けた。

5年‥‥。5年よ?

不安にならない日なんてなかった。

魔王討伐は危険だわ。

もしアレンに何かあったら?

何もできない自分が歯痒かった。

悔しかった。

少しでもアレンの助けになれならって思って薬学を学んだ。

今では国で一二を争う腕前の薬師になった。

ひたすら祈り、待ち続けた5年。

ようやく帰ってきて会えると思ったら遠くから姿を見れただけ。

アレンからの連絡は何もない。

それどころか‥‥。





ーー翌日、事態は大きく動き出した。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

魅了の魔法を使っているのは義妹のほうでした・完

瀬名 翠
恋愛
”魅了の魔法”を使っている悪女として国外追放されるアンネリーゼ。実際は義妹・ビアンカのしわざであり、アンネリーゼは潔白であった。断罪後、親しくしていた、隣国・魔法王国出身の後輩に、声をかけられ、連れ去られ。 夢も叶えて恋も叶える、絶世の美女の話。 *五話でさくっと読めます。

私は恋をしている。

はるきりょう
恋愛
私は、旦那様に恋をしている。 あれから5年が経過して、彼が20歳を超したとき、私たちは結婚した。公爵家の令嬢である私は、15歳の時に婚約者を決めるにあたり父にお願いしたのだ。彼と婚約し、いずれは結婚したいと。私に甘い父はその話を彼の家に持って行ってくれた。そして彼は了承した。 私の家が公爵家で、彼の家が男爵家だからだ。

顔も知らない旦那さま

ゆうゆう
恋愛
領地で大災害が起きて没落寸前まで追い込まれた伯爵家は一人娘の私を大金持ちの商人に嫁がせる事で存続をはかった。 しかし、嫁いで2年旦那の顔さえ見たことがない 私の結婚相手は一体どんな人?

王宮勤めにも色々ありまして

あとさん♪
恋愛
スカーレット・フォン・ファルケは王太子の婚約者の専属護衛の近衛騎士だ。 そんな彼女の元婚約者が、園遊会で見知らぬ女性に絡んでる·····? おいおい、と思っていたら彼女の護衛対象である公爵令嬢が自らあの馬鹿野郎に近づいて····· 危険です!私の後ろに! ·····あ、あれぇ? ※シャティエル王国シリーズ2作目! ※拙作『相互理解は難しい(略)』の2人が出ます。 ※小説家になろうにも投稿しております。

【完結】離縁など、とんでもない?じゃあこれ食べてみて。

BBやっこ
恋愛
サリー・シュチュワートは良縁にめぐまれ、結婚した。婚家でも温かく迎えられ、幸せな生活を送ると思えたが。 何のこれ?「旦那様からの指示です」「奥様からこのメニューをこなすように、と。」「大旦那様が苦言を」 何なの?文句が多すぎる!けど慣れ様としたのよ…。でも。

私の完璧な婚約者

夏八木アオ
恋愛
完璧な婚約者の隣が息苦しくて、婚約取り消しできないかなぁと思ったことが相手に伝わってしまうすれ違いラブコメです。 ※ちょっとだけ虫が出てくるので気をつけてください(Gではないです)

伯爵令嬢の苦悩

夕鈴
恋愛
伯爵令嬢ライラの婚約者の趣味は婚約破棄だった。 婚約破棄してほしいと願う婚約者を宥めることが面倒になった。10回目の申し出のときに了承することにした。ただ二人の中で婚約破棄の認識の違いがあった・・・。

第五王子の婚約者は、悪役令嬢にはなれません

霜月零
恋愛
 最愛の婚約者に突然婚約破棄を言い渡された。  え、嘘だよね?  絶対誤解を解いて、フローレンスの愛を取り戻すよ! ※他サイトにも掲載中です

処理中です...