不遇オブ不遇のビーストテイマー、S級魔獣を手懐ける。 〜美少女とダンジョン攻略の旅!?〜

“ビーストテイマーは不遇職”

それが当たり前のこの世界で、普通の家庭で育った普通の少年は『S級ビースト・テイマー』という、S級の魔獣をテイムしないとレベルが上がらない不遇オブ不遇の職業になってしまう。

――――詰んだ。

少年は絶望するも、S級の冒険者になるという夢は諦めきれない。
初心者講習に向かった先で、運命の出逢いをすることとなる。「グガァァァゥ!」と咆える黒ヒョウと。

おじさんの胸ぐらを掴んで揺さぶる美少女とともにダンジョン攻略を始めたり、クマのぬいぐるみにしか見えない魔獣を拾ったりと、新たな出逢いも――――。


これは、普通の家庭で普通に育ち、普通に普通の夢を持ち、普通になれなかった不遇なビーストテイマーが、ひょんな出逢いから冒険者ランクを一気に駆け上がることになる物語。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,379 位 / 190,616件 ファンタジー 5,361 位 / 44,052件

あなたにおすすめの小説

テイマーは最強職

K air A
ファンタジー
 テイマー最強の話 短編です

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)