妹がいなくなった

アズやっこ

文字の大きさ
上 下
132 / 187

131

しおりを挟む
「お主に裁きを下す前に確認したい事がある」

「はい…」

「お主は私の臣下として貴族としても未熟、当主としても未熟…。

それにだ、お主は人として、親としても未熟者だ。正直に答えよ、良いな」

「はい」

「エミリーヌを虐げたのは何故だ、答えよ」

「それは…」

「答えよ!」

「は、はい。エミリーヌは私の子で無いと思っていたからです」

「お主の妻が産んだ子では無いのか」

「妻が産んだ子ですが、私の子と言う確証はありません」

「ならば、次女のサラフィスも同じでは無いか。妻が産んだ子だ」

「サラフィスは婚姻してから妻と作り出来た子です。私の子です」

「それとて確証は無いではないか。お主は妻とずっと側に居て離れた事は無いのか?」

「それは…」

「エミリーヌがお主の子と確証が無いのなら、サラフィスとてお主の子と確証は無い」

「陛下、それは私を…」

「夫人よ、今は黙っておれ、良いな」

「分かりました…」

「違うか」

「そう言われればそうかも知れませんが、それでもサラフィスは私の子で間違いありません」

「それ程までサラフィスにだけ確証する物は何だ」

「それは、エミリーヌが産まれてから私と作った子だからです」

「それだけか?」

「それだけで充分ではありませんか?」

「ならば婚姻する前に夫人と身体を繋げた事がないのだな」

「それは…」

「答えよ!」

「繋げました…」

「避妊薬など避妊する手段は取っておったのだな。答えよ」

「……取っていませんでした」

「取っていないとな」

「はい…」

「避妊する手段を取らず身体を繋げればどうなると思う」

「…子が……出来る事もあるかと……思います」

「そうだ、子が出来る。お主は婚姻する前から夫人と避妊もせず身体を繋げた。そして子が出来、産まれた子がエミリーヌだ」

「はい…」

「エミリーヌが産まれた後、夫人と避妊もせず身体を繋げ出来た子がサラフィスだ」

「はい…」

「どちらも同じ事ではないか。婚姻する前であっても婚姻してからであっても、避妊せず身体を繋げた結果が子だ。そしてどちらも夫人が産んだ子だ」

「はい…」

「確証が無いと言うのなら、身体を繋げる行為をしていないと言い切れる時だけだ」

「………」

「お主がエミリーヌを虐げる理由は何一つない」

「………」

「お主は自分の誤ちをエミリーヌに押し付け、身勝手な理由でエミリーヌを虐げ、育てる事を放棄した」

「それは違…」

「黙れ!」

「お主は婚姻する前に出来た子を、自分が未熟故に出来た子を、自分の誤ちを隠す為に、自分の子で無いと信じたいが為に、全てをエミリーヌのせいにし
、お主は自分可愛さに己を護った。

本来護られるべき者は子だ。お主は子より自分を護ったのだ。

お主は人としても未熟故、知らぬのだろうな。 私は親が庇護下で育てる子を護らず虐げる事を許さない。 この国が出来た由来も、民を虐げ自分勝手で非道な行いをしていた王に謀反をおこし国を奪い王政を奪い出来た国だ。それ以来、親が子を自分勝手な理由で虐げ非道な行いをすれば罰せられる。これは初代の王が決めた決まり事だ。

この国を支え護る子はこの国にとって「宝」。か弱き子は親の庇護下で護り、衣食住学を与えるのが親の義務。

お主は親の義務を果たしてない」

「お言葉ですが、エミリーヌにも衣食住学を与えました」

「ほう。ならばエミリーヌのドレスや宝石を購入し与えたのか?」

「それは…」

「お主はお主と妻とサラフィスの分しか購入しておらぬ。

食事は与えたのか?」

「はい」

「エミリーヌは貴族の令嬢だ、そして時期当主。与えられた食事は使用人と同じ物。食事も使用人と取っていた。お主達は毎日肉を食していたのになぁ。

住む所を与えたのか?」

「はい、キャメル侯爵家で暮していました」

「薄暗い邸の隅の部屋だ。サラフィスは陽当りが良い大きな部屋を与えられていたのにな。

学は与えたのか?」

「学園に通わせました」

「学園で掛かる費用は前侯爵が払っておった。お主ではない」

「それは、」

「お主が払ったのはサラフィスの時だけだ」

「それは父上が払うと」

「お主が支払いを無視したからだ。

エミリーヌのデビュタントの時も貴族の令嬢として貴族の仲間入りを認める私の命であったから出席しただけの事。エミリーヌのサイズに合わないドレスを着させ、他家の目を気にしたお主自身を護る為だ。 サラフィスの時は有名なデザイナーに作らせたサラフィスのサイズに合ったドレスであった。

お主はエミリーヌを庇護下で護らず、衣食住学も与えず、虐げ、親の義務を果たさなかった」

「………」

「お主には厳しい罰を下す。私自らな」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢達が海上で拉致されたら、スケスケドレスで余興をさせられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:88

学ランを脱がさないで

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:10

【BL】隣りの2人がイチャついている!

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:73

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:85

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:30

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,724pt お気に入り:4,958

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:63

処理中です...