悪女と呼ばれた王妃
私はこの国の王妃だった。悪女と呼ばれ処刑される。
処刑台へ向かうと先に処刑された私の幼馴染み、私の護衛騎士、私の従者達、胴体と頭が離れた状態で捨て置かれている。
まるで屑物のように足で蹴られぞんざいな扱いをされている。
私一人処刑すれば済む話なのに。
それでも仕方がないわね。私は心がない悪女、今までの行いの結果よね。
目の前には私の夫、この国の国王陛下が座っている。
私はただ、
貴方を愛して、貴方を護りたかっただけだったの。
貴方のこの国を、貴方の地位を、貴方の政務を…、
ただ護りたかっただけ…。
だから私は泣かない。悪女らしく最後は笑ってこの世を去るわ。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ ゆるい設定です。
❈ 処刑エンドなのでバットエンドです。
あなたにおすすめの小説
【完結】私がいる意味はあるのかな? ~三姉妹の中で本当にハズレなのは私~
紺青
恋愛
私、リリアンはスコールズ伯爵家の末っ子。美しく優秀な一番上の姉、優しくて賢い二番目の姉の次に生まれた。お姉さま二人はとっても優秀なのに、私はお母さまのお腹に賢さを置いて来てしまったのか、脳みそは空っぽだってお母様さまにいつも言われている。あなたの良さは可愛いその外見だけねって。
できる事とできない事の凸凹が大きい故に生きづらさを感じて、悩みながらも、無邪気に力強く成長していく少女の成長と恋の物語。
☆「私はいてもいなくても同じなのですね」のスピンオフ。ヒロインのマルティナの妹のリリアンのお話です。このお話だけでもわかるようになっています。
☆なろうに掲載している「私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~」の本編、番外編をもとに加筆、修正したものです。
☆一章にヒーローは登場しますが恋愛成分はゼロです。主に幼少期のリリアンの成長記。恋愛は二章からです。
※児童虐待表現(暴力、性的)がガッツリではないけど、ありますので苦手な方はお気をつけください。
※ざまぁ成分は少な目。因果応報程度です。
婚約破棄します
アズやっこ
恋愛
私は第一王子の婚約者として10年この身を王家に捧げてきた。
厳しい王子妃教育もいつか殿下の隣に立つ為だと思えばこそ耐えられた。殿下の婚約者として恥じないようにといつも心掛けてきた。
だからこそ、私から婚約破棄を言わせていただきます。
❈ 作者独自の世界観です。
0歳児に戻った私。今度は少し口を出したいと思います。
アズやっこ
恋愛
❈ 追記 長編に変更します。
16歳の時、私は第一王子と婚姻した。
いとこの第一王子の事は好き。でもこの好きはお兄様を思う好きと同じ。だから第二王子の事も好き。
私の好きは家族愛として。
第一王子と婚約し婚姻し家族愛とはいえ愛はある。だから何とかなる、そう思った。
でも人の心は何とかならなかった。
この国はもう終わる…
兄弟の対立、公爵の裏切り、まるでボタンの掛け違い。
だから歪み取り返しのつかない事になった。
そして私は暗殺され…
次に目が覚めた時0歳児に戻っていた。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。こういう設定だとご了承頂けると幸いです。
【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います
りまり
恋愛
私の名前はアリスと言います。
伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。
母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。
その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。
でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。
毎日見る夢に出てくる方だったのです。
私は王妃になりません! ~王子に婚約解消された公爵令嬢、街外れの魔道具店に就職する~
瑠美るみ子
恋愛
サリクスは王妃になるため幼少期から虐待紛いな教育をされ、過剰な躾に心を殺された少女だった。
だが彼女が十八歳になったとき、婚約者である第一王子から婚約解消を言い渡されてしまう。サリクスの代わりに妹のヘレナが結婚すると告げられた上、両親から「これからは自由に生きて欲しい」と勝手なことを言われる始末。
今までの人生はなんだったのかとサリクスは思わず自殺してしまうが、精霊達が精霊王に頼んだせいで生き返ってしまう。
好きに死ぬこともできないなんてと嘆くサリクスに、流石の精霊王も酷なことをしたと反省し、「弟子であるユーカリの様子を見にいってほしい」と彼女に仕事を与えた。
王国で有数の魔法使いであるユーカリの下で働いているうちに、サリクスは殺してきた己の心を取り戻していく。
一方で、サリクスが突然いなくなった公爵家では、両親が悲しみに暮れ、何としてでも見つけ出すとサリクスを探し始め……
*小説家になろう様にても掲載しています。*タイトル少し変えました
妹に婚約者を結婚間近に奪われ(寝取られ)ました。でも奪ってくれたおかげで私はいま幸せです。
千紫万紅
恋愛
「マリアベル、君とは結婚出来なくなった。君に悪いとは思うが私は本当に愛するリリアンと……君の妹と結婚する」
それは結婚式間近の出来事。
婚約者オズワルドにマリアベルは突然そう言い放たれた。
そんなオズワルドの隣には妹リリアンの姿。
そして妹は勝ち誇ったように、絶望する姉の姿を見て笑っていたのだった。
カクヨム様でも公開を始めました。
絶対に間違えないから
mahiro
恋愛
あれは事故だった。
けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。
だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。
何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。
どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。
私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アルバート馬鹿すぎる。愚王と罵られても、最後まで支え愛してくれるただ一人のリリーアンヌを処刑するなんて。そもそもアルバートを操ったフォスター公爵が全ての元凶。それにしてもリリーアンヌは「これは王の器に無い者を王にした、私への罰」と潔く受け入れていてかっこいい。アルバートが最後までリリーアンヌを信じれてれば…でもリリーアンヌからすれば皆大切な人と一緒に旅立てるのは幸せなのかもしれないし、以外と不幸では無いのかもね。
※何度もコメントを投稿して申し訳ございません。これで最後にさせて頂きます。
一気読み(2回目)号泣😭
改めて一気読みさせて頂きました。天国でリリーアンヌは皆んなと幸せかな〜
感動しました。
最後のところなんか、本当に読んでいるうちに涙がポロポロ出てきました。
リリーアンヌの最後の言葉、「さよなら…」だけだけど、そこに今までの全てが詰まっている様に思えて、胸が締め付けられる思いでした。
筆者様は救いの無いお話と仰っていますが、彼女の思いを引き継いでくれる人がいたことがせめてもの救いかなと思います。救いの無い、完全なバッドエンドの中にその逆である希望とか幸せというものを感じさせてもらえました。この世界にはマイナスがあるからプラスがあるのです。
完結お疲れ様でした。
いま読み終わり、
めちゃめちゃ泣きました
高潔なヒロインに
魅力あふれるキャラクター
みんな幸せになって欲しかった
にし様
コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
ヒロインをはじめ他のキャラクター達もそれぞれ魅力があり、最後まで護り共に、それを貫きました。
処刑エンドで救いのない作品ですが完結までお付き合い頂けた事、とても嬉しいです。他の作品もにし様の目に止まる事を願っています。
完結お疲れ様でした!
思わず「誰か助けてあげて!お願い…」と切に思うほどに胸が締めつけられ、涙しながら読ませて頂きました。
後ほど改めてイッキ読みさせていただきます(ΦωΦ)ゞ
それと番外編置き場を置いてくださりありがとうございます(*^^*)
たまき様
コメントありがとうございます。
番外編ではアルバート視点とリリーアンヌの旅立ちを数話投稿します。
本編はリリーアンヌの処刑がメインなのでその後はさらっと事後報告にしました。
救いのない処刑エンド、完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。違う作品を投稿する際にもたまき様の目に止まる事を願っています。
最期をしっているからこそ途中から読むのが本当に辛くて辛くて、完結してから一気に読もうと思い、本日一気読みしました。
あの世で一緒にと最期は笑顔でパターンはゲーム、ファイナル○ァンタジー零式のラストを思い出され(いや、知ってる人少ないと思うのですが)今でもたまに思い出しては胸がギュッと締め付けられます。
この作品も私の中で忘れられないものとなりました。
アルバートにはもっと事実を知って欲しかったし、第二夫人もあっという間に事切れてしまったし、ジェイデンどうなっとるんや、だったのが個人的には悔しいですが、アズやっこさんの作品はそんなざまぁやご都合主義でないところが魅力なので、また別作品のほうで色々補完して下さるのを楽しみにしています。
長期連載、本当にお疲れ様でした!
ちづ様
コメントありがとうございます。
最期笑えたのはコナーの最期の言葉と最期に思い出した幸せの時間です。
別れは笑顔で、それがリリーアンヌらしいとも思いました。
ジェイデンは今回はここまでです。
アルバートは別作品で投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編を完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。違う作品を投稿する際にもちづ様の目に止まる事を願っています。
完結おめでとうごさいます。🎉🎉🎉
長編小説ご苦労様でした。メリバですね。国としては一度滅びて再生したのですよね。
彼女自身は命を落としたがその志は彼女が助けた人たちに受け繋がっていくそして、民の幸せを考えた新の国として生まれ変わる。
彼女はアルバートを王にして間違えた選択をしたが、彼女の死の前にきちんと新しい国になるように種をまいていたのですね。とても良かったです。
また、アルバートが愚王になっていく様子が何とも言えなかった。自分の器の大きさがないのに自分一人の力で頑張りたいと思う人現代社会にもいますよね。仕事でミスする人。できなければ周りを上手に巻き込んで一緒に対処すればいいのにプライドで出来ないんですよね。
主人公がハッピーエンドにならないのは可愛そうでしたが、すべて悪い人が因果応報で主人公がハッピーエンドというパターンでない小説もいいものですね。
アズやっこさんの色々な世界観凄いです。👏シリアスものからおバカシリーズまで幅広くて感動💛
これからも素敵な作品できますように応援しています。
卯月茉莉様
コメントありがとうございます。
長編にした事で閑話もはさみゆっくり物語を進めました。
シリアスからおバカシリーズ、とても楽しく書いています。ただ、ハッピーエンドが書けなくなりましたが…。(結構真剣に悩んでいます)
別作品で数話投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。違う作品を投稿する際にも卯月茉莉様の目に止まる事を願っています。
内容に引き込まれていっきに読んでしまいました。
切ないとはまた違う、もっと違う幸せもあったのに!って悔しくもなり気持ちがぐちゃぐちゃになりました。
素敵な作品をありがとうございました。
なな様
コメントありがとうございます。
引き込まれた、とても嬉しいコメントありがとうございます。
違う幸せもありました。選択を間違えなければ、そう思います。臆病になり自分で動いたリリーアンヌ、弱さを受け止めきれないアルバート、その人間らしさを表現したつもりです。
別作品で数話投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。違う作品を投稿する際にもなな様の目に止まる事を願っています。
終わってしまいましたね…
ラストは色々思う所はあるのですが、とても面白く読ませて頂き、ありがとうございました。
次回作を楽しみに待ってます。
お疲れ様でした(๑´▽`๑)
まる様
コメントありがとうございます。
投稿中もコメントありがとうございました。別作品で数話投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。また違う作品を投稿する際にもまる様の目に止まる事を願っています。
完結お疲れさまでした。
なんというか。。。
涙が止まりませんでした。
バッドエンドではありますが、リリーアンヌはやりきったのだろうなと思うし、何より処刑エンドという、一見救いのない物語に取り組んで、書ききった作者さまに拍手を送りたい気持ちです。
本当にお疲れさまでした。
るび様
コメントありがとうございます。
処刑エンドが決まっている以上救いはありません。ですが旅立った者より残された者の方が辛くやりきれない気持ちを長年抱く事になります。
別作品で数話投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。ハッピーエンドが書けなくなった弊害もありますが、書ききれた事は良かったなと思っています。違う作品を投稿する際にもるび様の目に止まる事を願っています。
本編完結?!おめでとうございます!
あのバカ陛下は切り刻まれながらもすぐ死ねたんだから...皇帝陛下は優しいと思います😙
性格の悪い私ならネチネチと死なない程度に管理して寿命で死ぬまで監禁しちゃう...そして監禁してるの忘れちゃう(爆)
あのバカ陛下は少し拗らせてる感じがしたので、リリー様を弟や皇帝に渡したくなかったのかもしれないと。彼らにくれてやるくらいなら殺してしまえ...かな🥲
とりあえず、あの王城は100年後には心霊スポットになってそうですね😭😱😱
大島てるに事故物件で載ってそう🥶
えすく様
コメントありがとうございます。
投稿中もコメントありがとうございます。途中返信が出来ず申し訳ない気持ちですが、えすく様のコメント読んでとても嬉しい気持ちになりました。
他の方のコメントにもありましたが、『泣ける』じんわりと泣ける文章を、物語を通して処刑エンドらしく悲しい文章を、といつも心掛けていました。それが表現できていた事、長編にし閑話を含め物語をゆっくり進めて良かったと。
完結までお付き合い頂けた事とても嬉しいです。別作品で数話投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
違う作品を投稿する際にもえすく様の目に止まる事を願っています。
完結お疲れ様でした。また新作お待ちしています。
きよちゃん様
コメントありがとうございます。
番外編を数話、別作品で投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事、とても嬉しいです。また違う作品を投稿する際にもきよちゃん様の目に止まる事を願っています。
完結しちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
国王にはもっと苦しみ後悔して逝ってほしかったな。。
作者様お疲れ様でした!
マリオ様
コメントありがとうございます。
投稿中もコメントありがとうございます。
アルバートの苦しみはこれからだと思っています。別作品の番外編で投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
長編の作品を完結までお付き合い頂けた事、とても嬉しいです。また違う作品を投稿する際にもマリオ様の目に止まる事を願っています。
国王は嘘吐き愛人の偽装妊娠を知らないままなんですね。
死の間際に国王は何を思ったのか。是非とも知りたいです。
私の意見で申し訳ないんですが、じゃないとリリーが救われない気がして。
名無し生活様
コメントありがとうございます。
本編で処刑後の別視点の閑話を入れるつもりはなかったのですが、別作品でアルバート視点は投稿する予定でいました。
そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
ダフはスパイだったのかな?🤔
マックス?はどうしたんだろ?
ジェイ様に従ってたら良いなぁ...
アレは命をかけて守るほどの王ではらないから🥲
知らなかったんだ!って命乞い(爆)
知ろうとしなかったくせに(爆)
あー、ついでに嘘つき女は妊娠なんかしていなかったことまでアホ王に言ってやってから殺ってほしかったんだけどな。
それは皇帝側は知らないことだから仕方ないけど。
残念。
ほにまい様
コメントありがとうございます。
ナーシャの嘘の妊娠は皇帝側は知りません。
ですが、別作品の番外編で、そこは。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
ナーシャが嘘をついた事を知らずにアルバートは死んでいったのでしょうか??
何度読んでも泣いちゃうな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
皇帝陛下
首チョンパしたんですか〜?
あっと言う間に逝けて
楽じゃあないですか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
リリー様を蔑ろにし
国を腐らせた期間のせめて倍は
生き地獄に身を腐らせて欲しかったわ〜(๑•ૅㅁ•๑)
血の涙を流しながら「◯してくれ〜」
グレース様
コメントありがとうございます。
何度も斬られたといってもリリーアンヌの苦しみよりは遥かに楽です。
その辺りは別作品の番外編で。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
愚王とその一味が殺されたぞヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
せっきー様
コメントありがとうございます。
別作品で番外編を投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
ナ―シャって リリーアンヌが処刑されると知ったとき どう思ったんだろう。
自分がついた嘘が こんなに大事になって!
祝賀パーティー?鬼畜すぎる!!仕方ないので出血大サービスですね!!
嘘吐き女さんが瞬殺なのはびっくりしました!!
バカ陛下とタヌキ親父公爵はお城が包囲されてますよ!
敵に背中見せてんじゃないよ(爆)死にたがりなのかな😂
処刑が始まる〜今日まで読みました。
アルバート、リリーアンヌの言葉全く聞いてないんだ。
首取られる前にキッチリ真実を知って欲しいな。子供の事も知ってほしい。
処刑された方々が報われますように。
始まりましたね〜🎶
愛国心ある賢人達は逝き
愚か者しか居ないこの国
どうかご成敗を……m(_ _)m
お兄様、ジェイデン。
アルバートと公爵と第二夫人まとめてやっちまってください。
お腹の子どもが動く。
もう、人の形してるんですよ。
見えないけれど確かに生きてる。
バカ王は、我が子も殺すんです。
偽物に縋り、本物を自らの手で。
ぜひ、処刑のあと、国が、傀儡たちがどうなったのかも見届けたく思います。
凛蓮月様
コメントありがとうございます。
別作品で番外編投稿予定です。そちらもお付き合い頂けたら幸いです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。