上 下
33 / 54

第33話 Side. サラ(3)

しおりを挟む
 ふう。やっと着いたのね。ああ、もう。お尻が痛くなったじゃないの。

 ま、あたしは聖女の力で簡単に治せるんだけど。

 でも、あたしをこんなひどい馬車に乗せた罰よ。神官のおっさんは治してあげないんだから。

 あ、降りないとね。

 ステップを降り……えっと、どうしよう。胸が大きすぎてステップが全然見えないわね。

 あはは。巨乳すぎるのもちょっと考えものかもね。

「あのぉ」
「なんでしょう?」
「降りるのをぉ、手伝ってぇ、くださぁい」
「もちろんです!」

 あ! 筋肉ダルマが来た! あと地味顔も。

 いいわね。そうやってすぐに来るの、ポイント高いわよ。

 それに比べて神官のおっさんはダメね。女のエスコートすらしないなんて。

「さあ、聖女様。足元にお気を付けください」

 あたしは二人の男の手を借りて、一歩一歩ステップを降りたわ。

 うんうん。いいわね。お姫様って感じ。これでイケメン王子様かイケメン騎士様なら文句なしなんだけど。

 でも、ブサメン相手でもポイントはちゃんと稼いでおかないとね。こういうところを怠るとざまぁされるのよ。

「お二人ともぉ、ありがとぉございまぁす」
「「っ!?」」

 あはは、また真っ赤になった。ウケる~。

 さて、ファンサービスはこのくらいでいいわね。

 それじゃあ、あたしの聖女の力を見せつけてあげましょうか!

「ホルスト様ぁ、早くぅ、行きましょぉよぉ」
「ええ……」

 もう。また変な目で見てくる。いいからさっさと案内しなさいよ。

「神官殿! 聖女様をお待たせするとは何事だ!」
「そうだそうだ! 聖女様のお力は本物だ! 俺たちは聖女様にケガを治して頂いたんだぞ!」

 お! いいわね。もっと言ってやりなさい?

「……こちらです」

 ふ。勝ったわね。観念してようやく案内する気になったみたいね。

 それから建物に入ったんだけど……うっ!? 何これ!?

 なんか酷い匂いがしていて……あれ? この臭い、小さいころに行った田舎のトイレと同じ匂いじゃない?

 え? ってことはもしかして、これってうんちの臭い!?

 信じられない! 病院にうんちがあるなんて、頭おかしいんじゃないの!?

「止めておかれますか? 今なら聖女をかたったことは不問にして差し上げますよ?」

 はぁ!? 何言ってんの? 病院にうんちがあるのにびっくりしてただけだし!

「やりますよぉ! サラはぁ、聖女なんですっ! サラがぁ、聖女だったらぁ、責任をぉ、とってくださぁい!」
「ええ。もちろんですよ」

 はぁ? 何こいつ! ムカつくんですけど!

「神官殿! 聖女様になんたる不敬!」
「そうだ! 神官ごときが!」
「聖女の詐称は創造神様に対する重罪ですからな。お前たちも覚悟していなさい」
「「「なんだと!?」」」

 あっ! ダメッ!

「やめてくださぁいっ!」
「えっ?」
「せ、聖女様?」
「この男は聖女様を馬鹿にしたんですよ!」
「ここはぁ、病院ですぅ。サラがぁ、ちゃんとぉ、聖なる力でぇ、みなさんをぉ、治しますからぁ」
「聖女様……」
「す、す、すみせん」
「そうでした」
「じゃあぁ、患者さんのぉ、ところにぃ、案内してくださぁい」
「ちっ……こちらです」

 こいつ! なんなの? 舌打ちしやがったんだけど! ふざけんな! 覚えてろよ!

◆◇◆

「では、まずこちらの患者を治療していただけますか?」

 えっと、このおっさん何? 別に怪我してなさそうなんですけど?

「あのぉ、どこがぁ、悪いんですかぁ?」
「……」
「あのぉ? 聞こえてますかぁ?」

 答えないなんて怪しいわね。

「おやおや、どうなさったんですか? 治療できないんですか? そうですよね。聖女ではないんですから」
「おい! てめぇ! 聖女様がどこが悪いか聞いてんだろうが! 早く答えろよ!」
「そうだ!」
「ぶ、ぶっ殺してやる!」

 えっ!? ちょっと待って! ここ、一応病院よ!?

 いきなり剣を突きつけるなんて……!

「ひっ!? お、俺は悪くない! 俺はここの職員で、休憩していただけだ。俺は神官様に言われて……」

 は? 何こいつ? どういうこと?

「おい! てめぇ!」
「……仕方ありませんな。ではそちらの部屋に」
「てめぇが案内しろや」

 ううん。意外と……あれ? こいつらの名前なんだっけ?

 えーっと、冒険者って言ってたし、冒険三兄弟でいっか。

 うん。冒険三兄弟、意外と頼りになるじゃない。

「ちっ」

 神官のキモオヤジ、また舌打ちしやがった!

 むかつく! ふざけんな!

 はぁ。

 それでね。部屋に入ったんだけど……うん。ひどいわね。そもそも、まずはこのうんちの臭いをなんとかしなさいよ。

 でも、この人たちが病人なのは間違いなさそうね。みんなあたしのほうを見てるし、じゃあ見せつけてあげますか。

「みなさぁん。わたくしはぁ、聖女のぉ、サラでぇす。今からぁ、皆さんをぉ、治療しまぁす」

 あとは両手を組んで、聖なる力でこの人たちの怪我と病気を、はい。治ったわね。

 ふふ。さすがあたし。歴代最高の聖女様であるこのあたしの手にかかればこんなものよ。

「どぉですかぁ? まだぁ、調子がぁ、悪い人はぁ、いますかぁ?」
「お、おおお……」
「聖女様!」
「聖女サラ様!」
「ありがとうございます!」

 ふふふ。称賛の声が気持ちいいわね。

 ほらほら、もっとあたしをたたえなさい?

 さぁて、あのキモ神官は……あれ? いない? さっきまでそこに……あっ! 逃げた!

「ちょ、ちょっと!」
「あっ! 待てっ!」

 あ、筋肉ダルマが走った。速っ!

 もう捕まえてきたわ。やっぱり筋肉あると走るの、速いのねぇ。

「せ、せ、聖女様……つ、つ、捕まえました」
「すごっ!」
「え? 聖女様?」

 あ! いけない! つい地がでちゃった!

「わぁっ! すごいですぅ。足がぁ、とぉってもぉ、速くてぇ、サラぁ、びっくりぃ、しちゃいましたぁ」
「へ、へへへ。せ、せ、聖女様の、た、ためなら……」

 うわぁ。顔真っ赤。デレデレしちゃっててキモッ。

 あ! でもこれって、もしかしてキモオタの相手をするアイドルの気分なのかしら?

 うん。そう考えると悪くないわね。

 ふふふ。笑顔でアイドル、あたしもやってあげようじゃないの!

================
 次回更新は通常どおり、2024/03/08 (金) 18:00 を予定しております。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,885

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,750

未知なる世界で新たな冒険(スローライフ)を始めませんか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:288

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:538

【2章完結】女神にまで「無能」と言われた俺が、異世界で起こす復讐劇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,108

ママ(フェンリル)の期待は重すぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:1,345

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,925pt お気に入り:12,121

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,648pt お気に入り:9,848

処理中です...