弟、異世界転移する。

ツキコ

文字の大きさ
上 下
62 / 107
2章

19

しおりを挟む
ケイ曰く、

“兄さん”はなんでもできるらしい。
勉強や運動はもちろん、料理や裁縫などの家事全般。
とにかくなんでもできる。
ケイは知らないがこっそり特訓していたりする。

そんな兄さんが最も得意なのは喧嘩である。
才能があったというしかないぐらいだ。

ケイにカツアゲをしてきた男数名を捩じ伏せたのが始まり。
特にケイと2人暮らしを始めてからは父からの追っ手やチンピラがぐっと増えた。
家賃の安さをとったので周辺の治安が少々悪いというのもある。

そんなこんなでどういうわけか有名になっていたのである。
結果マヤの強さに惚れ込む不良が続出。
ケイ至上主義なマヤを天辺とする、ある種宗教のような集団になったのだった。

それが今こちらでも行われようとしている。

「うわっ!!」

「もっぺん言ってみろや…恵を、なんだって?」

はい、教育的指導入りました!
宗教染みた原因がこれだ。
その雰囲気、その圧迫感、その威圧に恐縮してしまう。

「えっえーと、えーとっそう!ケイは鬼ごっこって呼んでました!!」

頓珍漢な返事をするシモン。
シモンとしてはケイを虐めていたわけではない、ということを伝えたいようだ。

「…そうか。遊んでいただけならいい…が、そうじゃなかったら殺す」

「っっっっっっ!!!」

これほどまでに高速な頷きを見たことがあるだろうか。
尋常じゃないほど首ががっくがくだがそれは大丈夫なのか。

多少は冷静になったのか姿勢を正すマヤ。

「説得がどうとか言っていたが俺になにか用か?」

「ええ、そうなの。アタシはエディ・ネルソン。そっちがカイ・リンドであれがアラン・ブレンドレルよ」

自己紹介は手短かに。
さっと流し進める。

「まず、あなたはケイのお兄さんでいいのよね?」

「ああ。三好真矢、恵の兄だ」

説得、交渉はエディの仕事。
カイとアランはシモンを含めた死屍累々を片づけている。

「ケイが魔王に攫われたのは聞いたかしら?」

「伝言を聞いた。恵のことなんだろ?」

「そうよ。それであなたに協力してほしいの」

「ああ…なるほど。だから勇者なのか」

「魔王討伐にはアタシ達が同行するわ。もちろんあなたに選ぶ権利があるのだけど」

「俺はアンタらがどれだけ強いのか知らない」

「…そう言うと思ったわ。まずはあなたが無意識に使ってる魔法の無効化をどうにかしないと危険で訓練できないわ」

「…………。魔法あったのか…」

兄さん異世界に魔法があることをご存知でなかった。
魔物がどうたら魔王がどうたらしか説明を受けていなかった。

「……。あ、アタシが1から…0から教えるから大丈夫よ!ケイにもアタシが教えたんだから」

「そうか…。うん。じゃあお願いします、エディさん」

三好真矢、尊敬できる相手には敬意を払います。
その後カイ達も混ざり魔法の訓練が始まるのだがこれがなかなかに大変だった。

天は万物を与えず。
正確には天は人に二物を与えず。

まあ要するに兄さん、シモン同様に壊滅的な魔法センスでありました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪で投獄された異世界で、脱獄からスローライフを手に入れろ!

風早 るう
BL
ある日突然異世界へ転移した25歳の青年学人(マナト)は、無実の罪で投獄されてしまう。 物騒な囚人達に囲まれた監獄生活は、平和な日本でサラリーマンをしていたマナトにとって当然過酷だった。 異世界転移したとはいえ、何の魔力もなく、標準的な日本人男性の体格しかないマナトは、囚人達から揶揄われ、性的な嫌がらせまで受ける始末。 失意のどん底に落ちた時、新しい囚人がやって来る。 その飛び抜けて綺麗な顔をした青年、グレイを見た他の囚人達は色めき立ち、彼をモノにしようとちょっかいをかけにいくが、彼はとんでもなく強かった。 とある罪で投獄されたが、仲間思いで弱い者を守ろうとするグレイに助けられ、マナトは急速に彼に惹かれていく。 しかし監獄の外では魔王が復活してしまい、マナトに隠された神秘の力が必要に…。 脱獄から魔王討伐し、異世界でスローライフを目指すお話です。 *異世界もの初挑戦で、かなりのご都合展開です。 *性描写はライトです。

異世界へ下宿屋と共にトリップしたようで。

やの有麻
BL
山に囲まれた小さな村で下宿屋を営んでる倉科 静。29歳で独身。 昨日泊めた外国人を玄関の前で見送り家の中へ入ると、疲労が溜まってたのか急に眠くなり玄関の前で倒れてしまった。そして気付いたら住み慣れた下宿屋と共に異世界へとトリップしてしまったらしい!・・・え?どーゆうこと? 前編・後編・あとがきの3話です。1話7~8千文字。0時に更新。 *ご都合主義で適当に書きました。実際にこんな村はありません。 *フィクションです。感想は受付ますが、法律が~国が~など現実を突き詰めないでください。あくまで私が描いた空想世界です。 *男性出産関連の表現がちょっと入ってます。苦手な方はオススメしません。

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

家を追い出されたのでツバメをやろうとしたら強面の乳兄弟に反対されて困っている

香歌奈
BL
ある日、突然、セレンは生まれ育った伯爵家を追い出された。 異母兄の婚約者に乱暴を働こうとした罪らしいが、全く身に覚えがない。なのに伯爵家当主となっている異母兄は家から締め出したばかりか、ヴァーレン伯爵家の籍まで抹消したと言う。 途方に暮れたセレンは、年の離れた乳兄弟ギーズを頼ることにした。ギーズは顔に大きな傷跡が残る強面の騎士。悪人からは恐れられ、女子供からは怯えられているという。でもセレンにとっては子守をしてくれた優しいお兄さん。ギーズの家に置いてもらう日々は昔のようで居心地がいい。とはいえ、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。しかしお坊ちゃん育ちで手に職があるわけでもなく……。 「僕は女性ウケがいい。この顔を生かしてツバメをしようかな」「おい、待て。ツバメの意味がわかっているのか!」美貌の天然青年に振り回される強面騎士は、ついに実力行使に出る?!

視線の先

茉莉花 香乃
BL
放課後、僕はあいつに声をかけられた。 「セーラー服着た写真撮らせて?」 ……からかわれてるんだ…そう思ったけど…あいつは本気だった ハッピーエンド 他サイトにも公開しています

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

【完結】攻略は余所でやってくれ!

オレンジペコ
BL
※4/18『断罪劇は突然に』でこのシリーズを終わらせて頂こうと思います(´∀`*) 遊びに来てくださった皆様、本当に有難うございました♪ 俺の名前は有村 康太(ありむら こうた)。 あり得ないことに死んだら10年前に亡くなったはずの父さんの親友と再会? え?これでやっと転生できるって? どういうこと? 死神さん、100人集まってから転生させるって手抜きですか? え?まさかのものぐさ? まあチマチマやるより一気にやった方が確かにスカッとはするよね? でも10年だよ?サボりすぎじゃね? 父さんの親友は享年25才。 15で死んだ俺からしたら年上ではあるんだけど…好みドンピシャでした! 小1の時遊んでもらった記憶もあるんだけど、性格もいい人なんだよね。 お互い死んじゃったのは残念だけど、転生先が一緒ならいいな────なんて思ってたらきましたよ! 転生後、赤ちゃんからスタートしてすくすく成長したら彼は騎士団長の息子、俺は公爵家の息子として再会! やった~!今度も好みドンピシャ! え?俺が悪役令息? 妹と一緒に悪役として仕事しろ? そんなの知らねーよ! 俺は俺で騎士団長の息子攻略で忙しいんだよ! ヒロインさんよ。攻略は余所でやってくれ! これは美味しいお菓子を手に好きな人にアタックする、そんな俺の話。

処理中です...