上 下
43 / 98

43.ひさびさの確認

しおりを挟む
「さてと、じゃあやってみるかな」

俺はいま、男湯の浴槽の前に立っている。

銭湯のオープンを5日後とすることを決め、明日からチラシを村内に配布するつもりなのだが、その前に確認しておかなければならないことがあったためだ。

もちろん、工事中にドンクさんとダンクさんが、入念にテストしながら作ってくれたので、部分的には問題は無いのは分かっていた。

しかし、全ての浴槽と貯水槽にお湯を溜めて、汚水槽に排水するという全体を通した機能については試していなかった。

そこで、今夜はドンクさんたち工事スタッフと、ザイル婆さん母娘、村長一家、リンたち4人組、現在自宅風呂のお客になっている金持ち連中に対して、プレオープンとして試用してもらうことにしたのだ。


「で、いまこの前に立っていると・・」

「マモルお兄さん、はやくはやく!」

そうなぜか、俺だけがいると思いきや隣にはミミが立っていた。

しかも目をキラキラさせて。

「わかったわかった、いまやってみるから」

じゃあ、えーと・・・。

「その前に」

「ほえ?」

あれ以来全く確認してなかったけど、この量のお湯生成って大丈夫だよな?

『ステータス』


◇◇◇◇◇◇◇◇

名前 マモル
種族 人族
年齢 25
レベル 101
体力 200/200
魔力 10100/10100
スキル 【温泉】
〈水魔法〉
水を生成し消滅することができる。
レベル101で最大1010L
消費MP1(生成・消滅セットでも片方でも消費MP1)

〈火魔法〉
熱を操ることができる。
レベル101で1010kgの水を最大プラスマイナス36度の熱を操れる。
消費MP1

〈土魔法〉
任意の鉱物を生成することができる。
レベル101で10種類最大1010kg
消費MP10

〈回復魔法〉
あらゆる症状を癒すことができる。
レベル100で高レベルの傷病の完治
消費MP10

〈収納魔法〉
時間停止で物を収納できる。
生物不可。
レベル100で城1個分程度の容量
消費MP1

〈解析魔法〉
水に含まれる成分および温度を分析できる。
レベル100で上限100種類
消費MP1

◇◇◇◇◇◇◇◇

「・・・結局、チートってことか」

これじゃあ国に狙われる・・っていうか、国を作れるな・・・いや、宗教の教主でもいけるか?

「どうしたの?」

「え?あ、ゴメン。コワイ考えになってた」

「ほよ?」

「なんでもない、なんでもない!じゃあいくよ!」

俺は頭を振って、変な考えを消し飛ばすと、魔法で浴槽にお湯を生成していった。


「うん、ぜんぜん余裕だわ」

「わーい!」

「よし、他も溜めちゃうぞ!」

「おっけー!!」

俺はテンションの上がってきたミミと一緒に、女湯の方へと移動していった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜

ワキヤク
ファンタジー
 その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。  そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。  創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。  普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。  魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。  まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。  制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。  これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。

ゲームのモブに転生したと思ったら、チートスキルガン積みのバグキャラに!? 最強の勇者? 最凶の魔王? こっちは最驚の裸族だ、道を開けろ

阿弥陀乃トンマージ
ファンタジー
 どこにでもいる平凡なサラリーマン「俺」は、長年勤めていたブラック企業をある日突然辞めた。  心は晴れやかだ。なんといってもその日は、昔から遊んでいる本格的ファンタジーRPGシリーズの新作、『レジェンドオブインフィニティ』の発売日であるからだ。  「俺」はゲームをプレイしようとするが、急に頭がふらついてゲーミングチェアから転げ落ちてしまう。目覚めた「俺」は驚く。自室の床ではなく、ゲームの世界の砂浜に倒れ込んでいたからである、全裸で。  「俺」のゲームの世界での快進撃が始まる……のだろうか⁉

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

【改稿版】休憩スキルで異世界無双!チートを得た俺は異世界で無双し、王女と魔女を嫁にする。

ゆう
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使いスキルを強化、更に新しいスキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった。 それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく…… ※アルファポリスに投稿した作品の改稿版です。 ホットランキング最高位2位でした。 カクヨムにも別シナリオで掲載。

異世界ハーレム漫遊記

けんもも
ファンタジー
ある日、突然異世界に紛れ込んだ主人公。 異世界の知識が何もないまま、最初に出会った、兎族の美少女と旅をし、成長しながら、異世界転移物のお約束、主人公のチート能力によって、これまたお約束の、ハーレム状態になりながら、転生した異世界の謎を解明していきます。

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

伽羅
ファンタジー
 転生したのに、どうやら捨てられたらしい。しかも気がついたら籠に入れられ川に流されている。  このままじゃ死んじゃう!っと思ったら運良く拾われて下町でスローライフを満喫中。  自分が王子と知らないまま、色々ともの作りをしながら新しい人生を楽しく生きている…。 そんな主人公や王宮を取り巻く不穏な空気とは…。 このまま下町でスローライフを送れるのか?

異世界でタロと一緒に冒険者生活を始めました

ももがぶ
ファンタジー
俺「佐々木光太」二十六歳はある日気付けばタロに導かれ異世界へ来てしまった。 会社から帰宅してタロと一緒に散歩していたハズが気が付けば異世界で魔法をぶっ放していた。 タロは喋るし、俺は十二歳になりましたと言われるし、これからどうなるんだろう。

処理中です...