追い出された令嬢は無双する

霜月

文字の大きさ
上 下
14 / 22

もうすぐグッバイ仕事場所

しおりを挟む
私は今、悩んでいる。

あのバイトは1時間500マニーだから、50000マニーには100時間働かなくてはならない。
今まで通りに働くと1日6250リドだから、8日働くとたまる。
今の家賃は一ヶ月に15000マニー。お子様割引だ。普通1か月30000マニーのところを子供なので狭い部屋で良いということで安くなった。

ただ、今まで通りだと、自由時間が少ない。だから、午前11時から午後7時までの8時間にして、1日4000マニーにして、13日働けばたまるほうがいいと思った。今は21日、月曜日。試験日まであと29日ある。
所持金が106520マニーなので、今のまま50000マニー払っても56520マニー残るし、今月分の家賃は払っているから、宿には困らない。

私がなぜ悩んでいるかというと、学園だ。

学園に行くとバイトは長期休みのみになる。冒険者はできるらしい。学費は1年で500万マニーだ。
遠足などの費用含まない。ちなみに3年通う。結構かかる。

寮は1年生、2年生、3年生と学年ごとに分かれる。さらに男女で二つに分かれているらしい。貴族と平民を分けないのは驚いた。
寮はSクラス、Aクラス、Bクラス、Cクラス、Dクラスとランクが違う。
要は金払ったほうがいいとこ泊まれるよーという事なのだが、自分のクラスと同じランクかそれ以下の寮なら寮に入るときの料金が半分返ってくる。

寮に入るなら、1年間解約できない。長期休暇中は寮は使用できないが、それ以外ずっと寮泊まりだ。
ついでに、寮に入るなら追加で20万マニーかかる。

寮に入るつもりなので、学校に使うお金は分かっているだけで一年5250000万マニーだ。お分りいただけただろうか。学園は基本月から金で、土日は休み。お金は2年からは学期ごとでもいいが、1年は学費を年初めにまとめて払わなくてはいけない。

何が言いたいのかというと、初めにいっきに金がかかる。

冒険者としてならいつでも働けるわけだから、冒険者として名を売ったほうがいいと思う。だから、バイトのシフトを変えようかと悩んでいる。
まあ、おかみさんに聞いて決めよう。


結論から言うと、おかみさんは快くオーケーしてくれた。もう直ぐここで働くのをやめる事も言った。
おかみさんは、
「寂しくなるねぇ」と笑っていた。

これからは午前11時からの仕事なので、冒険者として稼ぐなりなんなりして、お金を稼ごうと思う。

とりあえず薬草つみやモンスターの討伐をしていこう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔法のせいだからって許せるわけがない

ユウユウ
ファンタジー
 私は魅了魔法にかけられ、婚約者を裏切って、婚約破棄を宣言してしまった。同じように魔法にかけられても婚約者を強く愛していた者は魔法に抵抗したらしい。  すべてが明るみになり、魅了がとけた私は婚約者に謝罪してやり直そうと懇願したが、彼女はけして私を許さなかった。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

私ではありませんから

三木谷夜宵
ファンタジー
とある王立学園の卒業パーティーで、カスティージョ公爵令嬢が第一王子から婚約破棄を言い渡される。理由は、王子が懇意にしている男爵令嬢への嫌がらせだった。カスティージョ公爵令嬢は冷静な態度で言った。「お話は判りました。婚約破棄の件、父と妹に報告させていただきます」「待て。父親は判るが、なぜ妹にも報告する必要があるのだ?」「だって、陛下の婚約者は私ではありませんから」 はじめて書いた婚約破棄もの。 カクヨムでも公開しています。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持

空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。 その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。 ※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。 ※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

処理中です...