【完結】悪役令嬢に転生!国外追放後から始まる第二章のストーリー全く知りませんけど?

大福金

文字の大きさ
上 下
7 / 12

閑話 フィルメルン王国

しおりを挟む

「急げ!!宴の会場は準備出来てるか?」

「至急準備しております!」

何でこんな急に⁈
竜人国の王が我が国に来る事なったのだ⁈

視察だと⁈
何のだ?
本当に意味が分からない……。

我が国とは桁違いに格上の竜人国。
今まで接点など無かったのに。
ましてや王が来る事など初めての事だ。
我が国に一体何が起こってるのだ……!

国王と王太子の俺は、竜人国の使いから連絡があって今まで寝ずに準備している。

竜王様に無礼があってはならない。
竜王様を怒らせる事がもし有れば我が国など直ぐに消えてしまうだろう……。


* * * *



『ふぅむ?お前が人族国の皇子か?』

美し過ぎる竜王様が俺に問う。

「はい。レイモンドと申します。竜王様」

何で竜王様は俺に話を?先ずは王では??

『ククッお主がレイモンドか……お主には以前国外追放した婚約者が居たのではないか?』

「えっ?竜王様が何故それを?その女は酷い悪女で……ここに居る私の婚約者リリアを虐げていたのです。」

何故?竜王様が悪女アリスティアの事を聞いてくるのだ?
意味が分からない。

『悪女の証拠は何処に?
その女を虐めただけで国外追放の処置?酷すぎると思うがの?』

「あっいや……その?」
確かにそれだけで国外追放は酷い……!
でも……ん?何で?

「竜王様!聞いて下さい!!それだけでは無いのです。私はその女にもっと酷い事もされたのです!」

リリアが竜王様にアリスティアからされた虐めを話すが、竜王様の態度がおかしい。
リリアを毛嫌いしている様にも思える。

『ふぅむ?俺に魅了魔法は効かないよ?』

「へっ?なっ何を!?」

『コレはサービスだ!お主達にかけられた魔法を解いてやろう!!』

竜王様がそう言うと
キラキラと眩しい光が放たれた……。

気がつくとモヤモヤした頭は鮮明になり……⁉︎

どう言う事だ?!何で俺はアリスティアを追放してしまったのだ!?
意味が分からない!
これまでにアリスティアにした事が思い出され……くうっ
どれも正気の沙汰とは思えず震えが止まらない……俺は何て……事を……⁉︎

俺がやっと冷静になった時には

竜王様の姿はなく、側近の方達から不思議なブレスレットを貰った。

俺は魅了魔法にかかっていたと。
更にこのブレスレットをしていれば、今後魅了魔法にはかからないと教えてもらった。

俺は魅了魔法にかかっていたのだ……。

誰が俺に魅了魔法をかけたって?
もう分かる。リリアだ。

今後俺は……どれだけの後悔をするのだろう。





しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

異世界の神は毎回思う。なんで悪役令嬢の身体に聖女級の良い子ちゃんの魂入れてんのに誰も気付かないの?

下菊みこと
恋愛
理不尽に身体を奪われた悪役令嬢が、その分他の身体をもらって好きにするお話。 異世界の神は思う。悪役令嬢に聖女級の魂入れたら普通に気づけよと。身体をなくした悪役令嬢は言う。貴族なんて相手のうわべしか見てないよと。よくある悪役令嬢転生モノで、ヒロインになるんだろう女の子に身体を奪われた(神が勝手に与えちゃった)悪役令嬢はその後他の身体をもらってなんだかんだ好きにする。 小説家になろう様でも投稿しています。

この魔法はいつか解ける

石原こま
恋愛
「魔法が解けたのですね。」 幼い頃、王太子に魅了魔法をかけてしまい婚約者に選ばれたリリアーナ。 ついに真実の愛により、王子にかけた魔法が解ける時が訪れて・・・。 虐げられて育った少女が、魅了魔法の力を借りて幸せになるまでの物語です。 ※小説家になろうのサイトでも公開しています。  アルファポリスさんにもアカウント作成してみました。

醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とある侯爵家で出会った令嬢は、まるで前世のとあるホラー映画に出てくる貞◯のような風貌だった。 髪で顔を全て隠し、ゆらりと立つ姿は… 悲鳴を上げないと、逆に失礼では?というほどのホラーっぷり。 そしてこの髪の奥のお顔は…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴットハンドで世界を変えますよ? ********************** 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです! 転生侍女シリーズ第二弾です。 短編全4話で、投稿予約済みです。 よろしくお願いします。

婚約破棄されたので、契約不履行により、秘密を明かします

tartan321
恋愛
婚約はある種の口止めだった。 だが、その婚約が破棄されてしまった以上、効力はない。しかも、婚約者は、悪役令嬢のスーザンだったのだ。 「へへへ、全部話しちゃいますか!!!」 悪役令嬢っぷりを発揮します!!!

辺境伯令嬢が婚約破棄されたので、乳兄妹の守護騎士が激怒した。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  王太子の婚約者で辺境伯令嬢のキャロラインは王都の屋敷から王宮に呼び出された。王太子との大切な結婚の話だと言われたら、呼び出しに応じないわけにはいかなかった。  だがそこには、王太子の側に侍るトライオン伯爵家のエミリアがいた。

悪役令嬢に転生したみたいですが、せっかく金だけはあるんだからやりたい放題やっちゃおう!

下菊みこと
恋愛
元婚約者からお金をふんだくって逆ハーレムを楽しもうと思った矢先に大切な人を見つけただけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

お金を頂きに参りました

狂乱の傀儡師
恋愛
名家の当主から一方的に婚約破棄されたアデリーは、それを堂々と受け入れ実家に戻る。 しかし、この婚約破棄の裏には宿敵の影があると知り——?

異世界転移聖女の侍女にされ殺された公爵令嬢ですが、時を逆行したのでお告げと称して聖女の功績を先取り実行してみた結果

富士とまと
恋愛
公爵令嬢が、異世界から召喚された聖女に婚約者である皇太子を横取りし婚約破棄される。 そのうえ、聖女の世話役として、侍女のように働かされることになる。理不尽な要求にも色々耐えていたのに、ある日「もう飽きたつまんない」と聖女が言いだし、冤罪をかけられ牢屋に入れられ毒殺される。 死んだと思ったら、時をさかのぼっていた。皇太子との関係を改めてやり直す中、聖女と過ごした日々に見聞きした知識を生かすことができることに気が付き……。殿下の呪いを解いたり、水害を防いだりとしながら過ごすあいだに、運命の時を迎え……え?ええ?

処理中です...