上 下
11 / 11
魔王討伐編

大賢者カスパール王様から褒美をもらう

しおりを挟む

「では皆家に帰るとするか!」

「あのカスパール様!一度王城に帰って王様に報告しないと!」

カスパールが家にそのまま帰りそうだったので慌ててファラサールが止める。

「なんじゃ…また城に行くのか面倒くさいのう…」

「よしっでは城に行くか!」

カスパールがそう言うと次の瞬間には王城に転移していた。

シンとカイトとファラサールは自分に何が起こったのか直ぐに理解出来ない。

「俺達まで連れて…転移した…」
「僕初めてだよ。転移したの」
「俺もだよ!何なんだ!カスパール様は!規格外すぎだ!」


「カスパール様…凄い」
勇者シンはウットリとカスパールを見ている。

城の衛兵達も急に現れた勇者一行に驚きを隠せない。

「おい!そこのお前?王の所に案内せい!」

「かしこまりました!」

カスパールに急に声をかけられてビックリしながらも衛兵は王の所にカスパール達を案内する

* * * * * * * *

「みっ…皆様お揃いでもしやもう魔王を討伐したのですか?」

「そうじゃ!全部消したから当分は復活せんじゃろう…」

「全部消したって…そんな簡単に…」

王はカスパールの言葉に驚きが隠せない…

「ではの?ワシ達は家に帰って良いじゃろ?」

「待って下さい!魔王討伐の褒美を!貰って下さい!」

王はそう言うと白金貨百枚をカスパールに渡す。

「おおっ!ありがとう。これでまたデボラの店で何か買おうかの…」

「それでお願いがありまして…魔王討伐のパレードを盛大にしたいと思ってるのですが…あれ?カスパール様?」

カスパールはすでに転移して帰ってしまった。

「ちょっと!勇者シンもいない!アイツもしかしてカスパール様にくっついて行った⁈」
「本当だ!シンが居ない!」

この後カスパールも勇者もいない中
魔王討伐パレードが王都で盛大に行われた…

逃げ遅れたカイトとファラサールは悔やんだ…俺もカスパール様について行ったら良かったと。



この後、勇者シンはカスパール様に鍛えられ新の勇者として活躍するようになるのはまた別のお話で…
しおりを挟む
感想 37

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(37件)

みりあむ
2021.12.20 みりあむ
ネタバレ含む
大福金
2021.12.20 大福金

感想ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

ここにも癒しコメントが♡(*´꒳`*)わーい♪

カスパール様のお話は本編で主人公ティーゴよりも大人気になったため書いたお話なんですよ(*´꒳`*)♡
番外編を書いたら一号達も人気になり本編登場を早くと望む読者様の声が多くあつまり……ティーゴの仲間になりました。

みりあむ様が読んでうるっとして頂けるなんて嬉しいです♡

ちなみにチラリと出て来た銀太とスバルの出会いのお話が、今回のSS特典になります♡
早く読んでもらいたいです(*≧艸≦)♡

解除
淡雪
2021.09.11 淡雪

カスパール様のお話も面白い!!先生のお話は、全部おもしろいです。それでいて心がほんわかします。

大福金
2021.09.11 大福金

感想ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

なんて嬉しいコメント!作者泣きそうです。(*´꒳`*)♡
淡雪様の心がほんわかするとの言葉は、ほんわかは作者が作品を作る上で大事にしている部分でして。
だから本当に嬉しいです。(´;▽;`)♡

解除
Gale
2021.09.03 Gale
ネタバレ含む
大福金
2021.09.04 大福金

感想ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

本編三周⁈コメント読み嬉し過ぎて作者……泣きそうです。

金ちゃんの話!良いですね(*´꒳`*)是非書かせて貰いたいです。って言うか書きます!
その前に……カスパール様がひっそりと人里離れ住む事になったお話を先に書こうと思ってます。
スバル達と出会う前のお話です。(。-艸-。)このお話は本編に繋がります。

解除

あなたにおすすめの小説

テイマーは死霊術師じゃありませんっ!

さんごさん
ファンタジー
異世界に転生することになった。 なんか「徳ポイント」的なのが貯まったらしい。 ついては好きなチートスキルがもらえるというので、もふもふに憧れて「テイム」のスキルをもらうことにした。 転生と言っても赤ちゃんになるわけではなく、神様が創った新しい肉体をもらうことに。いざ転生してみると、真っ暗な場所に歩く骸骨が! ひぃぃい!「テイム!テイム!テイム!」 なんで骸骨ばっかり!「テイム!テイムテイム!」 私は歩く。カタカタカタ。 振り返ると五十体のスケルトンが私に従ってついてくる。 どうしてこうなった!? 6/26一章完結しました この作品は、『三上珊瑚』名義で小説家になろうにも投稿しています

毛玉スライム飼ったらこうなる

一樹
ファンタジー
ダイエットのため、散歩が出来るペットを飼うことに決めた主人公は、ある日友達の提案で里親募集の張り紙をホームセンターに見に行く。 他のスーパーなどの休憩スペースにも提示されていることを知り、友達と一緒にハシゴをすることに。 その矢先、とある建物の前でぴょんぴょん跳ねている毛玉を見つけ、保護するのだった。 ※小説家になろうでも投稿しています。

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

7人のメイド物語

モモん
ファンタジー
理不尽な人生と不自由さ…… そんな物語を描いてみたいなと思います。 そこに、スーパーメイドが絡んで……ドタバタ喜劇になるかもしれません。

厄介者王子と落ちこぼれ魔法使い

ブッカー
ファンタジー
王子なのに城では厄介者扱いをされているローグ、ある日何者かに突然猫になってしまう魔法をかけられ殺されそうになる。何とか逃げたものの、瀕死の大けがを負ってしまった。そんな時に出会ったのは、落ちこぼれと評判の魔法使いのミルだった。ミルはなんとかローグを救うがその方法は、ローグを使役獣にすることだった。ひょんなことから使役獣になってしまったローグは果たして元に戻ることが出来るのか。 「小説家になろう」「カクヨム」にも投稿してます。

俺と幼女とエクスカリバー

鏡紫郎
ファンタジー
憧れた世界で人をやめ、彼女と出会い、そして俺は初めてあたりまえの恋におちた。 見知らぬ少女を助け死んだ俺こと明石徹(アカシトオル)は、中二病をこじらせ意気揚々と異世界転生を果たしたものの、目覚めるとなんと一本の「剣」になっていた。 最初の持ち主に使いものにならないという理由であっさりと捨てられ、途方に暮れる俺の目の前に現れたのは……なんと幼女!? しかもこの幼女俺を復讐のために使うとか言ってるし、でもでも意思疎通ができるのは彼女だけで……一体この先どうなっちゃうの!? 剣になった少年と無口な幼女の冒険譚、ここに開幕

ゲーム中盤で死ぬ悪役貴族に転生したので、外れスキル【テイム】を駆使して最強を目指してみた

八又ナガト
ファンタジー
名作恋愛アクションRPG『剣と魔法のシンフォニア』 俺はある日突然、ゲームに登場する悪役貴族、レスト・アルビオンとして転生してしまう。 レストはゲーム中盤で主人公たちに倒され、最期は哀れな死に様を遂げることが決まっている悪役だった。 「まさかよりにもよって、死亡フラグしかない悪役キャラに転生するとは……だが、このまま何もできず殺されるのは御免だ!」 レストの持つスキル【テイム】に特別な力が秘められていることを知っていた俺は、その力を使えば死亡フラグを退けられるのではないかと考えた。 それから俺は前世の知識を総動員し、独自の鍛錬法で【テイム】の力を引き出していく。 「こうして着実に力をつけていけば、ゲームで決められた最期は迎えずに済むはず……いや、もしかしたら最強の座だって狙えるんじゃないか?」 狙いは成功し、俺は驚くべき程の速度で力を身に着けていく。 その結果、やがて俺はラスボスをも超える世界最強の力を獲得し、周囲にはなぜかゲームのメインヒロイン達まで集まってきてしまうのだった―― 別サイトでも投稿しております。

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

大福金
ファンタジー
次世代ファンタジーカップ【ユニークキャラクター賞】受賞作 《あらすじ》 この世界では12歳になると、自分に合ったジョブが決まる。これは神からのギフトとされこの時に人生が決まる。 皆、華やかなジョブを希望するが何に成るかは神次第なのだ。 そんな中俺はジョブを決める12歳の洗礼式で【魔物使い】テイマーになった。 花形のジョブではないが動物は好きだし俺は魔物使いと言うジョブを気にいっていた。 ジョブが決まれば12歳から修行にでる。15歳になるとこのジョブでお金を稼ぐ事もできるし。冒険者登録をして世界を旅しながらお金を稼ぐ事もできる。 この時俺はまだ見ぬ未来に期待していた。 だが俺は……一年たっても二年たっても一匹もテイム出来なかった。 犬や猫、底辺魔物のスライムやゴブリンでさえテイム出来ない。 俺のジョブは本当に魔物使いなのか疑うほどに。 こんな俺でも同郷のデュークが冒険者パーティー【深緑の牙】に仲間に入れてくれた。 俺はメンバーの為に必死に頑張った。 なのに……あんな形で俺を追放なんて‼︎ そんな無能な俺が後に…… SSSランクのフェンリルをテイム(使役)し無双する 主人公ティーゴの活躍とは裏腹に 深緑の牙はどんどん転落して行く…… 基本ほのぼのです。可愛いもふもふフェンリルを愛でます。 たまに人の為にもふもふ無双します。 ざまぁ後は可愛いもふもふ達とのんびり旅をして行きます。 もふもふ仲間はどんどん増えて行きます。可愛いもふもふ仲間達をティーゴはドンドン無自覚にタラシこんでいきます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。