上 下
4 / 37

「はじめにのようなもの」

しおりを挟む
「はじめにのようなもの」

赤井です。
めちゃくちゃ忙しいです。15日の予告の後、元々の読者さんからたくさんのメールをいただきました。

はい、ご指摘の通りです!
今年の作品ラインナップには極端なジャンルの偏りがありますね!

去年は
死神の日常業務を描いた
「サキュバス夏子とワルキューレ陽菜の新人死神日誌」



で新年はスタートして、翌月には白血病を宣告された女の子と「ビリケン」さんが人になってる話の
「私の神様は〇〇〇〇さん」



と「色物(笑)」2本連続した後は、ニコニコ商店街のこども食堂の運営問題点を描いた
「なつ&陽菜悪魔飯」シリーズ。
そして「これからは「虫」を食わなあかんの?」と真剣に「農業問題」を扱った
「なつ陽菜勉強会2」




書いて、娯楽小説的に「古代ユダヤのアーク探し」の夢を追い、「デジタルメリーさん」で生成AI問題を描き、「めざせミリオネラ」でマスコミの裏を暴いた
「余命半年を宣告された嫁が…Rリターンズ







の1、2、3を3か月ぶっ通しで書いて
「日本人女子のおっぱいサイズ」が半数以上がDカップ以上の噂について真面目に語る(笑)
「なつ陽菜勉強会3」



「邪馬台国」の2代目女王の「台与」ちゃんをゲスト(笑)に邪馬台国論争というより「学閥論争」に一石を投じた
「なつ陽菜勉強会4」



と続き、赤井作品で最も反響が大きかった「モデル」ありのセミドキュメンタリーの
「最後に笑えば勝ちなのよ」とその「秋田ちゃんの幼少期の番外編」



そして、スピンオフの
「準幸結婚パートナー紹介システムズ」



を書いて、最後に宗教問題を取り扱った
「なつ&陽菜犯科帳FINAL」



と年間13本のうち「色物」は最初の2本のみ!

それが今年は最初の
「NEW稀世ちゃんシリーズ」の
「やさしい狂犬」



の後は
「さえない漫画家の男の子と「幽霊」の「ゴーストライター」の女の子主人公の
「俺のマンガの原作者はかわいい浮遊霊小説家ゴーストライター



で「浮遊霊」書いたと思ったら、次は「あらお☆ひろ」先生の
「2次元の彼」
のプロット&チャプター書いて、GWからは「頑張ろう石川」企画に乗っかって「宇宙人姉妹+1」のキャラで
「COSMO’s」!



続いて「NEW稀世ちゃん②」で政治家と金を主題に
「刺青のヒーロー」



書いて、今日最終回の
「まごころ除霊師Jの心亜ちゃんと大きな霊蔵庫」で再び「幽霊もの」!



「幽霊」と「宇宙人」で3作!
6作中50%、いや「M-赤井翼」作品で行けば5分の3が「色物」!
そして、新作も「霊もの」(笑)。
「現代文学」カテゴリーで書いてますが、すっかり「オカルト作家」になってしまいました(笑)。

新しい読者さんは「M-赤井翼」の読み方をご存じないと思いますので、1年8か月ぶりにフリガナを振りましょう!
M-赤井翼まかい・つばさ」と読みます(笑)。
アルファベットで書くと「M-akaitsubasa」なんですね。

「S&V」までは、プロレスのマスクマンのアイコン



で「普通」に「赤井翼」だったんですけど、「S&V」で「ファンタジー作家(笑)」を名乗ろうと「魔界翼」に改名したんですよ。
アイコンも「魔界の帝王(笑)」っぽいでしょ!



そう、今更ながら赤井はバリバリの「ムー民」で「オカルト作家」だったんですねー!
だから「幽霊」や「宇宙人」や「つちのこ」小説が普通なんです!
って開き直るしかないですね(笑)。

よもやの「色物」小説率66.7%!
「勝率.667」あれば普通の日本のプロ野球ならペナントレース優勝間違いなし!
次作の「NEW稀世ちゃん③」は「ゾンビレスラー」と闘わせるか?
この先は全部「オカルト」の「色物」専門作家になっちゃうか?
それもいいかも…(笑)。

読者さんの中には「普通の小説が読みたい」って人も少なからずいます。
特に「さいわら」から読み始めた人はそうですね(笑)。
そりゃそうだ。
まさか、「さいわら」作者が「オカルト率66.7%」作家とは思いませんよね。
「京橋の母」以外は、全員普通の人(笑)!
副島のおっちゃんも「生きてる」しね(笑)。
本当にごめんなさい。
(。-人-。) ゴメンネ

言い訳になってしまいますが、一応、赤井はクライアントさんから「お金」もらって書いてるんで「書け!」と言われたものを書くのが仕事なんですよ!
本当は、めちゃくちゃ「ニッチ」な「歴史小説」や「誰が読むの?」っていうようなマニアな「話」を書いてみたいんですけど、それは「趣味」の世界では許されても「商業案件」では認められません。

まあ、今作は登場人物の「副島大そえじま・ひろし」が「幽霊」なだけで、プロローグ後の「第1話」で「死神」の「サキュバスなっちゃん」と「ワルキューレ陽菜ちゃん」が出る以外は、全部「普通の人」キャラです。
「COSMO’s」や「心亜ちゃん」みたいに登場人物の殆どが「あっちの世界」のキャラじゃありませんから、一度読んでみてやってください。
赤井なりに「社会問題」を真面目(ん、半分くらい?いや、安全マージンを取って4割は真面目にとしておきましょう!イチローさんの現役時代の打率より上ですよー!)に取り上げた「現代小説」です。

クライアントさんと蒼井君が「悪乗り」した(アホみたいに長い)「タイトル」で中身を判断しないでください!
一応、赤井は「社会派」の「ムー民(うーん、これを書くからダメなのかな?カミングアウトしない方がよかったのかも…)」なんで、応援の程、よろしくお願いします!

最後にこれを書くと台無しになっちゃうかもしれませんが
「世の中の真実の全ては「オカルト」により裏付けされている!」
というのは本当です。
あー、書いちゃった(笑)。
「心の奥」の「ムー民魂」には「嘘」はつけませんでした!
これで、明日からの閲覧数は半分ですね(泣)!
クライアントさんごめんなさーい!



では、明日からよーろーひーこー!
(@^^)/~~~
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

【R18】家庭教師の生徒が年上のイケメンで困る

相楽 快
現代文学
資産家の依頼で、家庭教師をすることになった北見七海。 中学高校と女子校で、青春の全てを勉学に専念し、全く男性との接点がないまま晴れて大学生になった。勉強には自信があるし、同級生や後輩にも教えてきた。 いざ生徒と対面してびっくり。 なんと40歳のおじさん! でも、中性的で高身長なおじさんの、温かさに触れ、徐々に仲を深めていく二人の物語。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

処理中です...