【完結】『ながらスマホで56歳のおっさん霊を憑依させざるを得なくなった23歳の女劇団員「音玄万沙《ねくろ・まんさ》」の物語』

赤井です。
突然ですが、いきなり書き下ろしの新連載です。
7月13日に「赤井先生、「JK心亜ちゃん」の興行が好評だったんで、既に発注してる「OL心亜ちゃん」の前にもう一本「霊もの」書いてほしいねんけど!別の脚本家の「本」がボツ喰らっちゃったみたいで監督さんから急に8月興行ネタを頼まれてしもたんよ。今回も製本配布するんで公開スタートは19日、稿了は8月9日で200ページね!連載はお盆前後で完結でよろひこー!」ってな感じで、突如、制作スタート!
毎度のことながらゴーストライターに「拒否権」はナッシング(笑)。
今作は、納品先の新エースの「OL心亜ちゃん」役の女の子に合わせての設定で23歳の新人脚本家の「音玄万沙《ねくろ・まんさ》」ちゃん!
変な名前でしょ?「ネクロマンサー」っていうのは「死者や霊をを用いた術(ネクロマンシー)を使う人」で「屍術師」なんて言われ方もしますね。
赤井の大好きな名作アニメ「ゾンビランドサガ」1stシーズンの主題歌「徒花ネクロマンシー」の「ネクロマンシー」ですね。
まあ、万沙ちゃんはゾンビを蘇らせて「佐賀を救う」わけでもないし、降霊術を使って「世直し」するようなキャラじゃない(笑)。
そんな仰々しい物じゃなく、普通の23歳の女の子です。
自らのながらスマホの自転車事故で死ぬ予定だったんだけど、ひょんなことで巻き込まれた無関係の56歳のおっちゃんが代わりに死んじゃいます。その場で万沙ちゃんは「死神」から「現世」での「懲役務」として、死んだおっちゃんと1年半の「肉体一時使用貸借契約」することになっちゃうんですねー!
元「よろずコンサルタント」の「副島大《そえじま・ひろし》」の霊を憑依させての生活が始まります。
まあ、クライアントさんの納品先が「社会派」の監督さんなんで、「ながらスマホ」、「ホストにはまる女子高生」、「ブラック企業の新卒」、「連帯保証人債務」、「賃貸住宅物件の原状回復」、「いろんな金融業者」等々、社会問題について書けるとこまで書いてみたいと思いますので「ゆるーく」お付き合いください。
今回も書き上げ前の連載になりますので「目次」無しでスタートです(笑)。
では、7月19日からよろひこー!(⋈◍>◡<◍)。✧💓
24h.ポイント 49pt
1,219
小説 15,595 位 / 191,946件 現代文学 189 位 / 8,336件

あなたにおすすめの小説

『チート級の「正義感」に能力をふられたサキュバス夏子&ワルキューレ陽菜の死神見習い日誌』※令和6年リライト版

M‐赤井翼
現代文学
「なつ&陽菜犯科帳」シリーズをお読みいただいた、新しめ(?)の読者さんから、過去作を読みたいとの希望を多数いただきました。有難いことです! そこで、赤井作品で過去最高の「お気に入り数」を記録させていただいた赤井初挑戦のファンタジー小説「サキュバス夏子&ワルキューレ陽菜」を再掲載させていただきます。訳ありで、短期掲載ですぐに下げる形になりますが、「なつ&陽菜」シリーズの「異作」として読んでやってください! 「正義感」の塊の「イケイケ夏子」と「おっとり陽菜」の19歳の女の子コンビが、本来死ぬべき運命だった交通事故に遭いそうな子供を助けて、代わりに死んでしまします。 予定外のふたりの死亡に困った、死神は、魔界での食い扶持を確保するために、ふたりに「サキュバス夏子」と「ワルキューレ陽菜」として「死神業見習い」の業務を言い渡します。 1週間後に死期が迫ったものの元に「サキュバス夏子」と「ワルキューレ陽菜」は、対象者が悔いなく魔界へ来られるよう、1週間つきっきりでフォローします。 そんなふたりに与えられた「スキル」は、サキュバス夏子が「性技」を望んだはずが誤って「正義」に! 「死」をテーマに、「死」を望む人の背景にあるものをふたりの新米死神が「斬り」まくります! ふたりの「新米死神」が「一人前」になれるのか、皆さんも見守っていただきたいと思います。 オムニバス形式の小説です。テーマごとの読み切りスタイルです。 ゆるーく始まって、後々は「魔界VS天国」みたいなバトルも考えてたりはします。 企画ものなので、どこまで描き続けるかわかりませんが、とりあえず1冊分ほどお付き合いください! ゆるーく読んでもらえたらうれしいです。 ※作中のイラスト、画像等は、いらすとやさん、イラストAC、PHOTOACさんの作品を使用させていただいています。

【フリー台本】朗読小説

桜来
現代文学
朗読台本としてご使用いただける短編小説等です 一話完結 詰め合わせ的な内容になってます。 動画投稿や配信などで使っていただけると嬉しく思います。 ご報告、リンクなどは任意ですが、作者名表記はお願いいたします。 無断転載 自作発言等は禁止とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

【R18】家庭教師の生徒が年上のイケメンで困る

相楽 快
現代文学
資産家の依頼で、家庭教師をすることになった北見七海。 中学高校と女子校で、青春の全てを勉学に専念し、全く男性との接点がないまま晴れて大学生になった。勉強には自信があるし、同級生や後輩にも教えてきた。 いざ生徒と対面してびっくり。 なんと40歳のおじさん! でも、中性的で高身長なおじさんの、温かさに触れ、徐々に仲を深めていく二人の物語。

トラック野郎の真夜中の情事

霜月 雄之助
現代文学
夜な夜な人気の無い駐車場に集まるトラック野郎。トラック野郎たちが繰り広げる淫乱な情事とは?!一つじゃない! 色んな出会い方がある!

【完結】「やさしい狂犬~元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌VOL.1~」

M‐赤井翼
現代文学
稀世ちゃんファン、お待たせしました。「なつ&陽菜4 THE FINAL」終わって、少し時間をいただきましたが、ようやく「稀世ちゃん」の新作連載開始です。 脇役でなく「主役」の「稀世ちゃん」が帰ってきました。 ただ、「諸事情」ありまして、「アラサー」で「お母さん」になってた稀世ちゃんが、「22歳」に戻っての復活です(笑)。 大人の事情は「予告のようなもの」を読んでやってください(笑)。 クライアントさんの意向で今作は「ミステリー」です。 皆様のお口に合うかわかりませんが一生懸命書きましたので、ちょっとページをめくっていただけると嬉しいです。 「最後で笑えば勝ちなのよ」や「私の神様は〇〇〇〇さん」のような、「普通の小説(笑)」です。 ケガで女子レスラーを引退して「記者」になった「稀世ちゃん」を応援してあげてください。 今作も「メール」は受け付けていますので 「よーろーひーこー」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

息子を目の前で殺された若い母親がそのまま犯されちゃう話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

「お疲れ「生」です」! 「音玄万沙ちゃんファンクラブ」設立しました!サポーター募集中!(⋈◍>◡<◍)。✧💓

ひいちゃん
現代文学
初めての投稿です! この度、RBFCの「あーくん」さんの協力を得て「音玄万沙ちゃんファンクラブを立ち上げました! 私が小説を書くわけじゃないんですけど、赤井翼先生と現在、連載中の『ながらスマホで56歳のおっさん霊を憑依させざるを得なくなった23歳の女劇団員「音玄万沙《ねくろ・まんさ》」の物語』を全力で応援する会として、「感想欄に書ききれない作品に対する思い」を書き連ねていこうと思いまーす! 「音玄万沙ちゃん」の読者の皆さんに読んでもらえたら嬉しいです(笑)。 では、よーろーひーこー!