上 下
18 / 44
第2章「災害ボランティア編」

「おまけ①」

しおりを挟む
「おまけ①」

赤井です。
いつも「COSMO’s」の応援ありがとうございます。

4月30日に本編公開してから12日間。
4月9日に「俺ゴー」の「よろず掲示板」で「頑張ろう石川!」企画への参加を発表してから約1月。
沢山のメールをいただきました。
励みになると同時にすごく勉強させてもらってます。
本当にありがとうございます!

あと、石川旅行に行ってくださった13名の読者さん!
応援ありがとうございました!
私も19,20日に取材旅行で石川に行ってきます!
今回は「金沢おでん」の「赤玉本店」にチャレンジしてきまーす!
お気に入りのホテルの「たわらや」さん、「よしのや」さん、「雄山閣」さんに泊まれないのがざーんーねーんー!

話を戻します。
「COSMO‘s」は無茶なスケジュールでの公開だったので、1回の「校正」しかせずに発表だったという事もあり、読みにくいところが有ったり、文章がおかしかったり、誤字脱字・送り仮名間違いは多数!
よく、我慢して読んでいただいてきたと思います。

多くの読者さんから「感想欄」ではなく、「メール」でミスを指摘いただく「心遣い」もいただき感謝感謝です。
今回は、ボランティア企画なので、「校正師」さんに頼めないので、読者さんや関係者さんに協力してもらっています。
本当にみなさんのご協力に感謝しています。

遅ればせながら、第7話の「広がるボランティア」まで、校正したものと差し替えさせていただきました。
多少、書き足しもありますので、お時間の余っておられる(笑)方は、読み直してみて下さい。

あと、昨日(10日)に最終回を書き上げましたので、「目次」も追加しています。
全5章、25チャプターのタイトルをアップしてます。
24日に完結の予定です。
全てが「バタバタ」ですみません。


さて、皆さんは昨年の
「SKIP国際Dシネマ映画祭」

「SKIPシティアワード」

「優秀作品賞」
を受賞した
松本佳樹監督・脚本の
地球星人エイリアンは空想する」
という映画をご存じでしょうか?

「COSMO‘s」でも舞台になった「羽咋市」で起こった「大学生アブダクション事件」を追う雑誌記者と「自分は宇宙人」だという女の子の映画です。
コスモアイル羽咋はもちろんの事、「サンダーくん」も出てきます!
もう、それだけでワクワクしますよねー!
最新の月刊ムー6月号でも取り上げられています。

凄く話題になった映画だったんですけど、赤井は見れませんでした。
ざーんーねーんー!

輪島出身の松本監督が羽咋で撮ったこの映画の製作費は
「100万円」!

あの「カメラを止めるな」が
「300万円」
ですから、その3分の1ですね!

凄く評価が高かった映画だったんですけど、見に行く時間がとれず、残念な思いをしていました。

それが、なんと「再公開」決定!

東京の人は、今日、5月11日から
「新宿K‘s cinema」
で見られます!
いいなぁー。

大阪は6月22日から
「大阪シアターセブン」
での公開です。
絶対に見に行きます!

そして金沢でも7月20日から
「金沢シネモント」
で公開とのことです。
収益の一部は能登地震復興に寄付されるとのことです。

「COSMO‘s」読んで下さってる皆様には、絶対に面白いと思いますので、一度、ネットで検索してみて下さい!
ユーチューブで「予告」も見られます!
「Webムー」でも取り上げられてます。(「サンダーくん」も映ってます(笑)!)
「金」をかけなくても、「面白い映画」は撮れるっていう証拠の一本だそうです。

まあ、「カメラを止めるな」の「ゾンビ」!
そして「地球星人エイリアンは空想する」の「宇宙人」!
どちらも赤井のもろ「ツボ」ですね(笑)。

次は、北白川村、糸魚川市、下北山村舞台で「制作費50万円」で「つちのこ」映画のブレイクを期待しますね(笑)!
喜んでゴーストライターで脚本書きますので、映画作ってくれる監督さんいましたらお声をおかけください(笑)。


そして、「行こう、行こう!」と思っててまだいけてないイベントが一つ!
大阪の心斎橋PARCOで3月9日からやっている
「においの森」!

「余命半年~R3」で、なっちゃんが「におい爆弾」としてウクライナで使った世界一臭い食べ物「シュールストレミング」や世界一臭い果物の「ドリアン」等の匂いを楽しめるイベントです。

明日、5月12日迄なんで、早く仕事を終わらさないといけないんですけど、終わる見込みがない(泣)。
あー、「おまけ」書いてる場合じゃないけど、これを書くのも「仕事」!

「COSMO‘s」本編でもチャプター22の「最後の晩餐」の中でライスがピヨちゃんとマリーアさんに「においの森」に出品されている「UMS」のサンプルの匂いをかがせるシーンが出てきます。

「UMS」って何かって?
略さず書くと「Unknown Mysterious Smells」です。
なんと「ビッグフット」、「つちのこ」に加えて「宇宙人」の匂いも嗅げちゃうんですよねー!
「これは絶対行かなきゃ!」って思ってたんですけど、いつでも行けるものは、「後回し」の「つけ」が回ってきてしまいました。

関西地区の読者さん!
お願いです。
行ける人がいましたら、「つちのこ」と「宇宙人」の匂いがどんなだったかメールください!
本当によろしくお願いします!

お願いするに際して、チャプター20の一部を「ネタバレ」しておきましょう!
ライスがピヨちゃんとマリーアさんに「においを嗅がせて欲しい」(※エロい話じゃないです(笑))ってお願いして、2人のにおいをかがせてもらった後の部分が「においの森」で出品されている「UMS」の話です。


以下、ネタバレ抜粋(笑)

 輪島に着く手前の山間部の道路の路肩に車を停めると、ライスはピヨ、そしてマリーアの首元に顔をうずめ匂いを嗅いだ。
「あー、恥ずかしかった。ちなみに、私らノルディックは地球人と違って男女の体臭の差はあんまりあれへんと思うで。まあ、チャプちゃんは、スパイスや出汁やソースのいい匂いが染み込んでるからちょっと特殊やけどな。」
とピヨが言うと、「この匂いを嗅いで何か思う事あれば聞かせてもらえないかな。」とライスはウエストバックから小さなボトルを出してキャップを開けるとピヨとマリーアの鼻の前で手で扇いで香りを流した。
「ん、土の香りに香水が混ざってる?うーん、ちょっと生臭い感じもあるけど、うまく香水でごまかされてるって感じかな?どこかで嗅いだことがあるような気もするんやけど…。」
と言うピヨに対して、マリーアは「もう一回嗅がせてくれへん?」とライスに要求した。
「この匂いは!」

 マリーアの回答が終わるのを待って、ライスはゆっくりと語った。2019年にマサチューセッツ工科大学MITで「系外惑星待機中の生命存在指標としてのホスフィンPhosphine as a Biosignature Gas in Exoplanet Atmospheres」と題した論文で異星人の匂いについて書かれているという。
 元々地球外生命体に興味を持っていたライスは、3月9日から大阪の心斎橋パルコで開催される「においの森」というイベントで「UMS・・・」という香りが出品されると知り、事前にその香りのサンプルを手に入れていたという事だった。
「「UMS」と言うのは「アンノウンUnknownミステリアスMysteriousu」・スメルズSmells」の略で、「つちのこ」や「ビッグフット」の匂いに加えて「宇宙人」の「匂い」も出品される予定だという。
 過去の宇宙人との遭遇例によると、フラットウッズモンスターや獣人系宇宙人は悪臭を放つが、「グレイ」は「インドール」や「スカトール」といった香料に近い香りで、希釈すると「スミレの花」や「ジャスミン」の香りに近いらしい。「レプティリアン」は「爬虫類系」と言われるように、やや生臭い自然臭に香水を混ぜたような香りがすると言われてる。」
と言うと、ピヨが思い出したように笑った。
「あー、せやせや!「レプティリアン」のレスラーと試合した時に嗅いだ匂いやな。ふーん、宇宙人の香りが大阪のイベントで嗅げるんや。こりゃ驚きやな。ライスは「ノルディック」の香りはどうやった?私とマリーア姉さんは「レプティリアン」よりはええ香りやったやろ?ケラケラケラ。」

以上、ネタバレ。

と、「においの森」開催前の話になっていますがライスが「UMS」の話題を取り上げています。
「「土の香りに香水が混じってる」ってどんな感じ?
あー、嗅ぎに行きたい!

赤井個人的には「宇宙人」のにおいはともかく、
「つーちーのーこー」
のにおいを知っておくことは糸魚川の「つちのこ探検隊」に参加して「捕獲」する際のアドバンテージになりますよねー!
「1億円」かかってますからねー!
「つちのこフレーバー」を「通信販売」してくれないでしょうかねー。


さて、ネタバレもあったので凄い文字数のおまけになってます。
他にも書きたいことあったんですけど、どうしよう…。

今回、読者さんからいただいたメールで、本文を書き直したくなったネタをあげておきましょう!

赤井が「電波」の速度は「光速」と同じなので「ワープして伝えた方が早い」と書いた一文に対するご意見でした。
宇宙人の技術レベルをもってすれば、「光を圧縮」することができるそうです。
つまり、光通信であれば、「光速通信」や「リアルタイム通信」も可能だという事ですね。

その事を語ってる「高野誠鮮」氏のユーチューブ番組をご紹介いただきありがとうございました。
「高野誠鮮」氏が言うんですから、間違いは無いんでしょうね!
あと、地球には5万年前から宇宙人が来てるって話も凄く参考になりました。

ちなみに旧約聖書以前の、神々は「ノルディック(※金星人とか諸説あり)」説を赤井は信じてます。
ノアの箱舟以前の人類の寿命がめちゃくちゃ長いことや、巨人だった可能性についても、科学的に説明をされると納得しちゃうんですよねー!
おっと、ここは脱線しないようにしないとね(笑)。

「俺ゴー」の時にも書きまくった「角由紀子TOCONA総裁」と「高野誠鮮」氏のコスモアイル羽咋での対談番組は5回は繰り返し見ました。
90分番組ですから、延べ7時間半!
風呂やトイレでずっと見てました。
めちゃくちゃ勉強になりましたねー。

あと、スカパーの「マキタスポーツ」さんの「独特な視点の客が集まるBAR」で月刊ムーの三上編集長と「高野誠鮮」氏がゲストで同時出演された時の「UFO&宇宙人」回もめちゃくちゃ面白かったので皆さんも見てください。

どちらも「ユーチューブ」で見られます。
「宇宙人はいる!住職 高野誠鮮氏に聞く、宇宙人の極秘情報!」
「独特な視点の客が集まるBAR」
のどちらも見ておいて絶対に損はない!
見て、勉強になったと思った人は、高野誠鮮氏のお寺の修理の寄付先も「角由紀子」さんの方の番組では出てきますのでご協力してあげてください!


あと、「UFO見たよ!」って遭遇談のメールと写真もたくさんいただきました。
明らかにSNNやSNNからのスペースデブリって写真もありましたけど、説明のつかないものもありました。
是非とも並木伸一郎先生に見てもらってください。
動画を送ってくれた方は「なんだこれミステリー」に投稿してはいかがでしょうか?
田中隊長の取材受けられたらいいですねー!
個人的には「こか兄」も好きですけどねー!

ちなみに赤井もUFOは3度ほど見てます。
周りにもたくさん人がいて、スマホで撮ったんですけど、動画は全部アウト!
かろうじて「写真」は何枚か残ってます。

最近は発光型や金属球型のUFOが多いようですが、まさに「アダムスキー型UFO」って夢があっていいですよね~!
窓があって、昭和の香りがしますよね(笑)。

いつか「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんみたいにUFO乗ってみたいです!
角由紀子総裁も「UFOに乗ってみたい」って言ってましたよねー!
死ぬまでに「つちのこを捕まえる」と「UFOに乗る」が赤井の目標です(笑)。


あとメールで多いのは、ニコニーコ星の宇宙艦隊が地球に攻めてくるところについてですね。
いろんなご意見いただきました。
改めて、宇宙人が攻めてくる「映画」や「ドラマ」って面白いですよね!
「赤井先生はどの映画が好きですか?」
って質問が多かったですね!

基本は「宇宙戦艦ヤマト」です!
初期の「うる星やつら」もいいですね(笑)。
新しいところで言うと「すんどめミルキーウェイ」ですかねー(侵略に来たわけじゃないけど)!

洋物は面白いものがたくさんありますねー!
紹介しようと思ったけど、DVDが見つからない(笑)。
整理が悪くてすみません。
という事で、それは後日!

では、また時間作って「おまけ」書きますので今日はここまで!
では、残り半分、よーろーひーこー!


今日のおまけイラストはリクエストもらってた「うさぎちゃん」姉妹(笑)!













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,390pt お気に入り:1,934

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:61,338pt お気に入り:611

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:528

夫には愛人がいます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,738pt お気に入り:277

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:87,585pt お気に入り:663

万年二番手令嬢の恋(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:2,126

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,589pt お気に入り:1,659

処理中です...