上 下
157 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-136 「広義とかずみのつぶやき「おすすめアニメDVD」」

しおりを挟む
C-136 「広義とかずみのつぶやき「おすすめアニメDVD」」

広義・かずみ:「西沢米穀の広義とかずみでーす!久しぶりのDVD紹介でーす!」

かずみ:「今日は、アニメに特化してDVDを紹介させてもらおうと思ってまーす!アニメに興味ない人はごめんねー!」

広義:「今まで、アニメや特撮物の実写化やリメイクの話は合ったけど、もろに「アニメ」っていうのは初めてかな?
 「ヤマト」とか「999」の「松本零士先生」の作品は俺も好きやな!あと、庵野監督やったら、「エバ」よりは「トップをねらえ」やなぁ!ジブリは「ホーホケキョ!となりの山田君」やな!」

かずみ:「うーん、今日は、そこら辺の語りつくされた「名作アニメ」やなくて、「ニッチ」ファンの喜ぶ作品を紹介しようと思ってるねん!」

広義:「うーん、十数人しか読んでないコラムでそんなもん取り上げてだれが喜ぶんかわからんけど、何か考えてんねんな?それで、なにをお勧めするんや?」

かずみ:「まずは、脳が疲れた時にお勧めの「やんわり系アニメ」の代表作「あずまんが大王」!」

広義:「これは、懐かしいもん出してきたなぁ…! あずまきよひこと言えば、「ボスロボット」、「アッガイ」の人気の上をいく「かわいい系ロボット」ナンバーワンの「ダンボー」の生みの親やな!ダンボーの写真集はめっちゃ癒されるよなー!」



(※ミニダンボーのフィギアは「目が光る」!)

かずみ:「うん、私も「ダンボー」大好き!ちなみにダンボーは、スプリングアウトでNHKで半実写&アニメ放送してた「にゃんぼー!」の元キャラで、タイの国営放送ではマスコットキャラクターやねんで!」

広義:「へー、ワールドワイドなキャラなんや!「JAWS」のブルーレイ発売の時のCMにも出てたよな(笑)!」

かずみ:「せやろ!人気者やねん!ダンボーがでてくる「よつばと!」の前の作品が「あずまんが大王」やねんけど、私は、この漫画もアニメも大好きやん!
 小学校から飛び級で高校に編入してきた「ちよちゃん」とクラスメイトや先生たちの卒業までの3年間の話やねんけど、なんか「ほっこり」するねんな!」

広義:「あー、イリオモテヤマネコ(やまぴかりゃー)も出てくるし、俺が好きな「榊さん」がいつも想像する「ちよちゃんのお父さん」がめっちゃ笑けるよな!クリスマスのサンタの話好きやねん!
 「プレゼントの予算は国が出してる」とか、「サンタはどんな鍵でも瞬時に開ける」とか「マッハ100で空飛んでプレゼント配る」ってやつな(笑)!」



(※「ちよちゃん」と「ちよ父」!お父さんかわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

かずみ:「そうそう、「夢」があるやろ(笑)!そのクリスマスの「サンタのちよ父」が出てくるのが、DVD4巻!もうその話だけで5500円の価値はある!」



広義:「うーん、俺はそこまでは言われへんけど、まあ、良しとしよか…・興味ある人はユーチューブでも見られるから探してみてな。
じゃあ、俺からも1本紹介させてもらってええかな?」

かずみ:「うん、ええよ!広君のお勧めって何?」

広義:「これは絶対テレビで放送できへんっていう奴やねんけど…」

かずみ:「えー、「H」なんは嫌やで!ちなみになんていう作品なん?」

広義:「麻雀漫画の金字塔「ムダヅモ無き改革」のアニメDVDやな!いろんな国の首脳が「実名」ででてくる麻雀漫画やねんけど、ユーチューブでは「消されても」、「消されても」復活するレジェンドアニメやねん。」

かずみ:「あー、お隣の「親子(※ここで言う息子は殺されちゃった「まさお」)」や、パンダに国のお偉いさんや歴史上最高峰の指導者が出てきて麻雀するやつな!」

広義:「せやせや!絶対地上波では放送できへん内容やろ!BSテレ東でも厳しい内容やでなぁ!原作とは違う演出になってるんやけど、その内容が「えぐい」!
まあ、パンダの国には、監督と原作者は絶対に行かれへんな!「即逮捕」間違いなしやで(笑)!そんで、このDVDの凄いところは、本編の後に、まるまるそのアニメを背景に、監督と原作者が「あぶない」事を語りまくるねんな!それが、もう爆笑もの!本編よりめっちゃおもろい!」

かずみ:「えー、それって「カメラを止めるな!」の副音声放送みたいな感じ?」

広義:「そうやねん。まあ、裏話てんこ盛りでおもろいで!原作とは違って、日本の「ぽっぽ」も最後は「いいもの」になって終わるしな(笑)!口から、イカみたいな「金星人」を吐き出して、「乗っ取られてた!」って言って「国を憂いて死ぬ」シーンは不覚にも泣いてしもたわ。」



(※CDもついててお得感満載!原作と少し違う演出ですので既読者でも楽しめます(笑)!)

かずみ:「ふーん、あの「ぽっぽ」が広君を泣かすか…。私も見てみることにするわ!ところで、もういい加減いい文字数に言ってしもたで!あと2作品用意してたのに!」

広義:「あかんって!一作品500文字で終わるわけがあれへんやん!あと二つ何を用意してたんか知らんけど、それはまたの機会やな!まあ、今日の2作品で懲りた人は次は読んでくれへんかもしれへんけどな(笑)。」

かずみ:「いやー、後のふたつは、そこそこマニアなファンがついてる作品やから大丈夫やってんけど、またの機会にするわ。みんなも語ってほしい作品があったら教えてなー!」

かずみ・広義:「じゃあ、今日のところは、「アニメ紹介」はここまで!最後に「余命半年を宣告された嫁が…」の第1話、第2話がアマゾンキンドルから電子書籍で発売されました!
 私たちももちろん登場しています!加筆修正があったり、きちんと校正(笑)されて、読みやすくなってるんで、興味ある人はアマゾンで見てやってくださいねー!1冊300円でーす!キンドル会員(?)さんは、90日間は無料ですよー!





(※表紙のイラストは「野草ハンター」、「赤き荒野の時計技師」の「駒良瀬洋先生」に書いてもらいましたよー!)
 よろしくお願いしまーす!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんやかんやありまして、殺し屋が妻になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

悪役令嬢の中身はハイスペック男子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:106

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

暗黒騎士の冒険譚〜誰だろうと容赦無し!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,366pt お気に入り:54,830

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:29

小説サイトの感想は何故少ないのか

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

処理中です...