上 下
91 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-76 「広義とかずみのつぶやき「秋の新作アニメ」」

しおりを挟む
C-76 「広義とかずみのつぶやき「秋の新作アニメ」」

広義・かずみ:「ご無沙汰してまーす!西沢米穀の広義とかずみでーす!」

かずみ:「前回にリメイク映画のコラムに対してたくさんメールをもらったでー。感想欄でなく、メールに直接来るのが他の作品と違って「ニコニココラム」の特徴やな(笑)。ありがたい話やねんけどな。」

広義:「あー、Cー53で「実写ヤマト」、「実写ハニー」、「新作電人ザボーガー」についてつぶやいたやつな?なんでメールやねん?」

かずみ:「感想欄は1000文字縛りがあるからやと思うねんけど、凄い長文の感想きまくりやってん(笑)!
読者さんの言いたいことがとことん書かれてたわ(笑)!
一番長かったのが、「スペースバトルシップヤマト」への意見で、なんと10000字オーバー(爆笑)!」

広義:「1万字いうたら、ちょっとした短編小説やな(笑)。
おれの卒論も原稿用紙25枚以上が課題やったからそれくらいや!1週間くらいかけて書いたでなー!」

かずみ:「それが、コラム掲載後、6時間後にはメールできてるねん!
零のごとく、チーム「みりおた」の人やけどな。
仕事もせんと書きまくってたんやろな(笑)!」

広義:「へー、内容はどうやったんや?
かずみは「ギバちゃん」で肯定的に言うてたから「反論」が来たんか?」

かずみ:「いや、「佐渡先生」役の「高島礼子」さんに対する考察で、「この演出は「原作」を超えたー!「最高」のキャスティングやー!」っていう内容やった!
「高島礼子」さん版の「極妻」ファンみたいで、「覚悟しいや!」って言ってほしかったとか、凄い思い込み(笑)!
「キムタク」さんと「メイサ」さんへの記載は数行(笑)!」

広義:「へー、まあ、俺は「岩下志麻」さんの「極妻」が好きやけど、これ書いたら今度はクレームが「1万字」来るかもしれへんな(笑)。」

かずみ:「せやな(笑)。あり得るわ。」

広義:「じゃあ、この話題は避けて、今日のお題の「秋アニメ」やけど、ここの話題にするようなもんがあったんか?
まあ、俺は「ゴールデンカムイ」の「新章」は楽しみにしてるんやけどな。」

かずみ:「えーねー、第3期で盛り上げるだけ盛り上げて止まってたからな!
まあ、金塊の暗号のフラグが「もろばれ」過ぎた点を除いたらめっちゃおもろかったよなー!
コミックスの連載も終わってるから、これから回収やもんなー!」

広義:「せやな。俺も同じ感想や!ところで、かずみは何を楽しみにしてんねん?
コミックベースやったら、「弱虫ペダル」、「ベルセルク」、「BLEACH」、「チェンソーマン」、「犯人の犯沢さん」とかいろいろ人気作品が始まるわな!
俺は「ゴールデンカムイ」と「犯沢さん」見るつもりやねんけどな!」

かずみ:「広君、一つ抜けてるでなー!」

広義:「ん?なんか抜けてるか?一通りチェックしたつもりやけど?」

かずみ:「この秋の「リメイクアニメ」の主役が抜けてるでー!
小学館創業100周年記念の超巨大企画の「うる☆」の愛称でファンからは絶賛され、何本も映画化された「うる星やつら」が帰ってくるんやでー!
それも、原作からベストセレクトされた話で4クールや!」

広義:「あー、「竜太郎」と「さくらさん」帰ってくるんかー!それは絶対見なあかんなー!」

かずみ:「広くん、なんで「竜太郎」と「サクラさん」なん?
「巨乳好き」やったんか?
なんか私に喧嘩売ってる?」

広義:「おえおえ、何でそうなんねん!
ラムちゃん筆頭に、「うる☆」の女の子は全員巨乳やないか!
「弁天さん」や「クラマちゃん」なんかおっぱいこぼれる衣装やぞ!
「さらし」の「竜太郎」と「巫女姿」の「さくらさん」なんかおとなしいほうやないかい。」

かずみ:「まーええわ(笑)。
ちなみに「さくらさん」やなくて「サクラさん」やで(笑)。」

広義:「そうなんや?カタカナで「サクラさん」やねんな。覚えとくわ!海に言ったシーンで「チェリー」が「サクラは泳ぐの得意やねん!「もぐり(※潜り)巫女」!」っていうネタ好きやねん!」

かずみ:「あー、結局は水着のシーンかい(怒)!
まー、そういう「小ネタ」よおさんあったよな(笑)!
まあ、そこら辺のエッセンスはがっつり残すスタッフやでー!
超リッチな制作陣やねん!」

広義:「おー、偉い気合の入れようやないけー!どんなスタッフやねん?」

かずみ:「聞いて驚いてやー!
監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の高橋秀弥・木村秦大!
シリーズ構成は「はたらく細胞」の柿原優子!
キャラデザは「映像件に手を出すな!」や「おそ松さん」の浅野直之!
アニメ制作は、きれいな絵とスムーズな動きで魅了する「david production」やでー!
おもろくないわけがないわなー!」

広義:「うーん、俺にはよう解らんけど、かずみがそういうからには凄いメンバーなんやろな!
ちなみに声優さんはどないなん!
旧作のイメージ強いから、難しいやろ!?
俺は、「メガネさん」の「千葉」さんの長台詞(笑)が好きやったけどなー!」

かずみ:「「メガネさん」は分からへんけど、「あたる」は「進撃の巨人」の「リヴァイ」、「ワンピース」の「ロー」役の「神谷浩史」さん、「ラムちゃん」は「プリキュア」や「アイドルマスター」に出てた「上坂すみれ」さんやから間違いはないやろ!
でも、主役2人を差し置いて、私のいち推しは、「面堂終太郎」役の「宮野真守」さんやねん!
「ゾンビランドサガ」の幸太郎さんが帰ってくるでー!ってなー!
「たっだいまー!」ってなー!
もう、「きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!」やわー!

広義:「あー、合いそう!かずみ、幸太郎さん好きやもんなー!
ところでいつからスタートなん?」

かずみ:「10月13日フジテレビ“ノイタミナ”ほかでスタートやでー!
旧作見てた人も、今回初めて見る人も、楽しんでなー!」

広義・かずみ:「じゃーねー!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】私をWeb小説のモブですか、いい度胸です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:49

お嬢様とメイド 〜入れ替わった二人の初恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

高校生日記

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,641

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:3,035

オーデパルファン

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...