上 下
52 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-46「夏子&陽菜のつぶやき「「なつ&陽菜」の裏話&お礼」」

しおりを挟む
C-46「夏子&陽菜のつぶやき「「なつ&陽菜」の裏話&お礼」」

「夏子&陽菜」:今日は「夏子&陽菜の犯科帳2」の連載が終わったばかりの夏子と陽菜がコラム担当でーす!

「夏子」:こんにちはー!昨日で「なつ&陽菜2」が終わって「ぷー太郎(笑)」になって暇やから邪魔しに来たで―!
「陽菜」:そうそう…、「なつ&陽菜2」が終わったらすぐに「なつ&陽菜3」連載が始まるもんやと思って準備しとったのに、突然の「待て」!
もー、くじけてしまうわ…。」
「夏子」:せやなぁ、「なつ&陽菜2」も元々「ハッピーエンド」で陽菜ちゃんは「良太郎」と、私は「具良満」さんと結ばれて「めでたしめでたし」でプロットもチャプターもできてて、私自身、すごく楽しみにしてたのに、突然の路線変更で「W失恋」やもんなー。凹んだわー。
ここの筆者って「ドS」かっちゅうねん(怒)。」
「陽菜」:いやいや、なっちゃん、それは違うみたいやで。いろんなとこの感想欄で筆者が書いてたけど、「なつ&陽菜2」クライアントの納品先の〇〇の監督の意向らしいで。

「夏子」:なにそれ?
「陽菜」:「なつ&陽菜2」、この間、「5次元劇」っていって、「3次元」の役者と背景や演出でプロジェクター使った「2次元」演出を加えた「芝居」になってんねんな。その公開が先週末やってん。
「夏子」:ふーん、私を演じられるような「美人(笑)」が居るねんな。陽菜ちゃん、その「芝居」見たん?
「陽菜」:ううん、見てへん。筆者も「「G」の仕事は原稿納品まで。それ以上はかかわらないのが「ルール」。」って言って、筆者も見てへんらしい。まあ、そこら辺の割り切りはここの筆者はこだわるからなぁ。
「夏子」:あぁ、後半更新頻度が減った理由がそれって言ってたなぁ。それまで1日に2話、3話アップしてたんが、小出しになったもんな。
「陽菜」:せやねん。万一、お客さんが「ここ」で読んでたら、オチがばれてしまうから、最終話は「お盆明けに」ってな。
「夏子」:へーえ、まあ、「なつ&陽菜2」もピーク時は、毎日200人くらいは読んでくれてたんやもんなぁ。まぁ、ずるずるいって読者も離れたわなぁ…。
「陽菜」:せやな。もともとは3週間くらいで終わる予定やったもんな。ちょっと間延びし過ぎたよなぁ…。まぁ、8月に入ってからは、平日はずっと15人くらいやったけど、昨日の「最終話」は30人くらい読んでくれてよかったやん。昨日は、よおさん「感想」ももらってたしなぁ。
「夏子」:せやな。「お気に入り」入れてくれてた人は読んでくれた計算やな。ここのコラムも更新せえへんかった日は閲覧「0」になるもんなぁ(笑)。「お気に入り」してくれてる読者さんってありがたいもんやな。この場でお礼言うとかなあかんな。
なんやかんやで読んでくれて「あーりーがーとーうーごーざーいーまーしーたー!」
「陽菜」:なっちゃん、そのふざけたお礼の仕方で、お気に入り10人くらい減ったと思うで。私から、改めてお礼言わせてもらいます。「本当に長い期間応援していただきありがとうございました。」

夏子:あー、陽菜ちゃん、ずるい!自分だけ「好感度」上げようとしてるやろ!
陽菜:いや、私だけっていう話やないけど、いつか「なつ&陽菜3」が公開されたときにまた戻ってきてほしいやんか。まぁ、タイトルは変わるみたいやけど。あと、昨日の時点では、登場人物名も総入れ替え、で掲載も「赤井翼」じゃなくなる(笑)可能性もあるって話になってるらしいわ。 
夏子:陽菜ちゃん、笑ってる場合とちゃうやん。登場人物名変わったらその時点で「なつ&陽菜」とちゃうやん!

陽菜:まあ、そこはここの筆者のクライアントの納品先次第やな。そこの監督が「自作品」で出したいって言われたら、「原稿の変更自由」で「ドナドナ」や。その時点で「赤井作品」じゃなくなってしまうからな。
夏子:うーん、それは嫌やなぁ。アルファの読者さんと縁が切れてしまうってことやろ…。
陽菜:まあ、未公開の裏話やけど「なつ&陽菜3」、なっちゃんは、「17歳のイケメンとホテル泊まって、一緒にお風呂でいちゃいちゃするシーン」があるらしいねんけど、その監督の意向で「裸」や第16期ミニスカポリスの制服で「パンチラ」もあるみたいやで。相当エロいみたいやな。
夏子:「なつ&陽菜2」でも陽菜ちゃんすっぽんぽんにされたもんなぁ。おまけに「お尻の穴」に「ぷすり」やもんなぁ…。なんか、その監督嫌い! 
陽菜:ちょっとなっちゃん、「ぷすり」の話はやめて!「なつ&陽菜3」の最後でその話出てくるだけでも恥ずかしいねんから。
夏子:えっ、陽菜ちゃん、また、「ぷすり」されんの?「ぎょへー!」やな(笑)
陽菜:ちゃうちゃう、「なつ&陽菜3」は今のところ、それはない。私は「着衣プレイ」らしい…(泣)。
夏子:うーん、それもどうやねん!私は、お風呂シーンはすっぽんぽんやろ?役者さんはどないするんやろな?

陽菜:そこは「ヌードタイツ」着るらしい。
夏子:は?なにそれ?
陽菜:女子フィギュアスケートや新体操の選手が着てる肌色の生地で作った全身タイツやねん。監督がそれ使いたいからってやたらと「ヌード」出すねんて。
夏子:へーえ、「余命半年~」の芝居では、稀世姉さんの「裸シーン」って、最初の三郎兄さんがうっかり稀世姉さんのお風呂覗くシーンが1回あったくらいやったよなぁ。「なつ&陽菜2」からあとはもう無茶苦茶や。
陽菜:まあ、男の客はみんな「エロ」やから、客寄せの演出としては仕方がないんやろうけど…。そこは、ストーリーで勝負してほしいよなー。

夏子:まあ、あんまりここで変なこと言うてたら、ばれたとき、筆者はやばいやろうから、これくらいにしておくけどな。ちなみに、「なつ&陽菜3」もやっぱり「失恋」で終わんの?
陽菜:うん、今のところ、私もなっちゃんも「爆沈!」。「なつ&陽菜2」以上にひどい「失恋」やったわ。まあ、「お母ちゃん(霊)といっしょ」のさとみちゃんのふられ方も大概やから、覚悟しとかなあかんな(笑)。
夏子:それでも筆者は、「最終話の最終回はハッピーエンド」ってどっかの感想欄でコメントしてくれてたよなぁ。ほんまなんやろか?
陽菜:うん、それは「幻」の「なつ&陽菜2」の最初のエンディングは読んだけど、そりゃ、私もなっちゃんもよかったで!最後は2組で「合同結婚式」や!
夏子:うーん、今、「合同結婚式」ってワードは…。

陽菜:まあ、そこは信じてええんとちゃうの。「余命半年~」の最終話では、私は「舩くん」と、なっちゃんは「下僕」さんとハッピーエンドやったやん。きっと、そのうちいいことあるよ。
夏子:うーん、でも「なつ&陽菜3」は「ドナドナ」の可能性があって、人気がでてシリーズが続く限りは、毎回「失恋」オチ…。アイドルは、「普通の恋愛」はできへんっていうやつやな…。
陽菜:ぷっぷぷーっ!誰が「アイドル」やねん!まあ、慰めにしかならんけど、ここの読者の「のーの」さんが、今、書いてる「サバゲー甲子園」って小説は20年後の「門工」が舞台やねんけど、私は「良太郎」と結婚してるし、なっちゃんも一度は結婚して女の子産んでるねんで。
夏子:「一度は結婚して」って、結局バツイチかい!
陽菜:そこは「のーの」さんが忖度してくれるかもしれへんで?今のところ、ラストで41歳のなっちゃんに「ロマンス」がってな(笑)。ほかの人の話やから、あんまりネタバレしたらあかんから、今日はここら辺までにしとこか。

夏子&陽菜:本当に、「なつ&陽菜の犯科帳」読んでいただきありがとうございました。「なつ&陽菜3」がなくなっても「なつ&陽菜コンビ」は永久に不滅です!また、どこかで皆さんとお会いできるのを楽しみに待ってるで―!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】私をWeb小説のモブですか、いい度胸です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:49

お嬢様とメイド 〜入れ替わった二人の初恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

高校生日記

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:4,640

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,406pt お気に入り:3,035

オーデパルファン

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...