上 下
27 / 27

第24話 婚約破棄させていただきますわ

しおりを挟む
 これで全てが終わる。
 忌々しい出来事をようやく記憶から消去できる。
 この日をどれだけ待ち望んだ事だか。

 ようやく奈落の底へ落とせる──これほど嬉しい事はない。
 地獄の苦しみに悶えながら、絶望の波に飲み込まれればいい。レーナは悪魔の笑みを浮かべ玉座の間へ戻ってきた。

「おおー、レーナ、無事だったか。俺様は心配で仕方なかったぞ」
わたくしは・・・・・無事ですわ」
「そうか、そうか。それでクーデターはどうだったのだ?」
「何も心配ありませんわ。全て解決しましたので」

 天使の笑みでレーナはレオの問いかけに答える。
 その姿にホッとしたのか、レオからも笑みがこぼれた。

 もう不安材料などない。この先の未来は薔薇ばら色だと信じて疑わなかった。

「これで堂々と結婚式を挙げられるな。俺様とレーナの挙式なのだから、派手なものにしよう」
「レオ国王……いえ、レオ、何か勘違いされてませんか?」
「どうしたというんだレーナ」

 態度が急変したレーナに違和感を覚える。
 何かがいつもと違う──不安がレオの中で増大し、顔から徐々に笑みが消えていく。

 その豹変ぶりと来たら言葉にならないほど。
 頂きにいたはずが、いつの間にか転がり落ちてしまった。

「衛兵! そこの愚王を捕らえなさい。この男は本物のわたくしを区別できないほど愚かなのですわ」
「し、しかし……」
「わたくしの言う事が聞けないのかしら?」

 冷酷な声だが怖さをまったく感じさせない。いや、むしろ心地よさを覚えさせるほど魅力的である。

 絶世の美女からの命令にあらがえる者などいない。
 レーナの言葉に操られ、衛兵はレオを拘束した。

「レーナ! どういうことだ!? どうして俺様を……。区別できないとは一体なんの事だ」
「お惚けになるつもりかしら? 最初のデートと庭での密会、ただ外見が似てるだけで、本物のわたくしを見分けられないなど言語道断ですわ」
「だ、だがな──」
「見苦しいですわ。レオ、アナタとは婚約破棄いたします。でも安心していいの、この国はわたくしが慰謝料として貰ってあげますから」

 レーナ女王誕生の瞬間──レオが行った政策を全て無効とし、国民から絶大なる支持を得た。
 地位も名誉もそしてお金も全て奪い取り、レオをゴミのように城から追い出してしまった。

「いいわ、最高の気分ですわ。このわたくしこそが選ばれし者なのですから」

 玉座の間に響き渡るレーナの高笑い声。
 見事に復讐を果たし、爽快そうかいな気分で玉座に君臨した。


 城を追い出され全てを失ったレオはというと──。

「なぜだ、なぜ俺様がこんな目に合わなければならないんだ」

 幸せの絶頂から奈落の底へ突き落とされ、レオはひとり嘆いていた。
 味方は誰もいない、この世界でたったひとりだけ。
 悲しもうにも涙が全く流れず、現実を受け入れられずにいた。

「レオ……国王。今はですわね」
「キミは──」

 呆然と座り込んでいるレオに話しかけたのはひとりの女性。
 その顔を見るやいなや、レオは狂ったようにその女性にしがみつく。

 夢でもまぼろしでもない確かな温もり。
 レオは優しく抱きしめ想いを打ち明けた。

「レーナ! あぁ、やはり俺様の勘違いだったようだな。レーナがあんな酷い事するわけないもんな」
「……そう、ですわね。わたくしが本物の・・・レーナですわ。大丈夫、もう大丈夫ですの。レオは何も考えずわたくしだけのモノになればいいのですわ」

 天は我を見捨てなかった──そこにもはや言葉はなく、ただレーナの姿をした女性に抱きついた。

「これでレオはわたくしのモノ。誰にも渡しませんからね。さっ、このような国など捨てて、わたくしと旅にでましょうか」

 瞳からは光が失われるも、口元には笑みを浮かべている。

 そう、レオがレーナだと思い込んでいる女性はセーナ。
 名前を呼ばれなくてもいい、レオのそばにいられるのなら。
 心は黒く染まり、自分だけのレオをようやく手に入れたのだ。

 これで苦しみから開放される──セーナはレオと共にこの国から去り、一生幸せに暮らすと決めたのであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【二章完結】ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:2,222

元婚約者様の勘違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,110

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,296pt お気に入り:1,979

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,695pt お気に入り:353

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,831

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:97

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:4,325pt お気に入り:169

処理中です...