上 下
48 / 141
第四章

祝宴

しおりを挟む


 今年もせわしい季節がやってきた。

 西会館の大広間では長老会の面々めんめん一堂いちどうに会した。高座椅子たかざいすへ腰かけた客人たちの前には色あざやかに盛り付けられた刺身さしみ天麩羅てんぷら小鉢こばちがならぶ。昆布だしの鍋へクエのアラが投入される。クエの身は脂がのって濃厚だが淡白で食べやすい、月読が湯引ゆびきしたゼラチン質の皮をかじっていたら頭上から声がする。

「ほら、こっちも食べろ。美味うめぇぞ」

 となりへ座る大柄な男は、見た目とは違いこまめに世話を焼く。無骨ぶこつな手はまわりの者達へクエの身を取りわけて小鉢から湯気が上がる。反対側に座った人物から、ポン酢の器を渡され白身をひたした。脂ののった白身はポン酢の酸味でさっぱりした味わいになった。

 向かい側の席ではすっかり出来あがった赤い顔の御老体たちが楽しげに笑っている。



 長老会の忘年会ぼうねんかい。月読はいつものラフな浴衣姿ではなく、キッチリと光沢のある着物を装い余所行よそゆきだ。

 コの字型に配置された卓の斜め向かいの爺さまが粛々しゅくしゅくと料理をたしなんでいた。鬼平おにへい酔態すいたいは見たことがない。月読がこっそり見遣みやると勘づいた爺さまはシワを深くして笑み、酒盃しゅはいを差しだす仕草しぐさをした。

 月読は徳利とっくりをたずさえて鬼平の盃へ酒をそそぐ。

「なんじゃ、鬼平殿だけズルいのぅ! わしにもいでおくれ」

 鬼平の横へ座っていた爺さまもお猪口ちょこを差し出した。気がつけば出された杯の数が増えていた。笑顔の爺さま達はキラキラした目で月読を見つめる。徳利の中身はあっという間に無くなり、からになったタイミングで爺さま達の輪から抜け出した。

「あいかわらず、じじぃどもに人気だな」

 ひのえも当然と言わんばかりに猪口を持ちあげ、スタッフが運んできた熱燗あつかんを注ぐ。今回の忘年会は丙の長老会入りもねられ、彼は主役のひとりだ。

「今日は小僧を連れて来てねえのか? 」

 月読が答えようとすると隣から一進いっしんの声がする。

「九郎なら仕事だ」
からすは手広くやってるからなぁ。そのぶん引退したおぇさんはヒマになったな」

 盃をかたむけ、丙は鼻で笑った。両隣に座る者たちとは親睦しんぼくが長い、思えば子供の頃からの付き合いだ。イモの天麩羅てんぷらをかじりながら両脇の会話を聞いてると、空になった月読の盃へ一進が熱燗を注いだ。徳利を持った一進は向かいの席にいる爺様たちにも挨拶してくると言い席を立った。

「今日参加できなかった九郎とわけぇの集めて、別口で祝宴会をしなきゃな」

 上機嫌じょうきげんの丙は口の端を上げ、手に持った酒を飲み干す。

 月読が徳利へ手を伸ばしたら丙の手とぶつかった。大きな手のひらは一瞬止まって手背しゅはいを撫でるように通過した、身体を這う太い指を思いだして月読の顔に熱が集まる。その様子を見た丙は低く笑って空になった盃を置いた。



 宴もたけなわとなり2次会へおもむく者や帰途にく者を見送る。他に残っている者はいないか確認するため宴会場へ引きかえした。
休憩所を通り過ぎようとしたとき、観葉植物の後ろから伸びてきた腕に引き寄せられた。声を発するまえに口をふさがれ、分厚い舌が口内へ侵入する。喉奥まで押しこまれた舌に呼吸が苦しくなれば、分厚い舌の先は器用に月読の舌を絡めとった。

「っ……ぅん……」

 着物の上から大きなてのひらが腰をなぞり、手の甲を撫でられた時と同じゾクリとした感覚が背筋を這う。あごをつかまれ上を向けば、丙の剛健ごうけんな顔が月読を見ていた。

「ったく、烏の小僧に熱あげやがって。散々さんざんおあずけ食っちまったぜ」

 丙の舌はふたたび口の中をおかす。触れる舌は熱く背筋の痺れは腰元へあつまり、ジワリとしたうずきへ変わった。休憩所の暗がりでキスをしていたので廊下を歩く人の気配に落ち着かない、ここへ残っている長老会の人間に目撃されたら何を言われるか分かったものではない。



 様子を察したのか、丙は月読を宴会場と繋がる宿の1室へ連れこんだ。介抱するように腰へ手を回し、扉のカギを開けて中へ押し込む。部屋へ入った途端とたん、太い腕に引き寄せられて厚い舌をねじ込まれた。口腔の粘膜ねんまくが擦れあい、気持ちのいい感覚が生まれる。

 ベッドルームへ行く途中、ふと九郎の顔が浮かび足が止まる。だが服のうえから硬くなった股間を撫でられ理性が飛びそうになった。

「こんなになっちまって、どうするんだ? 今日は帰っても誰もねえんだろ? それとも自分でなぐさめるか? 」

 意地悪いじわるくささやいた丙は、はかまの横から手をしのばせ薄い布ごしに月読のものをなぞった。指の腹で撫でられるたび快感にふるえ、月読は大きな手を押さえた。動きの止まった手はそこへとどまり、刺激を欲しがる腰は無意識むいしきにゆれる。

「あいつがこえぇか? 他の男と寝たら仕置しおきでもされるのか? 」

 愉快ゆかいそうな声がひびき、下肢と頬に熱のまった月読はきつい眼差まなざしで丙をにらんだ。

「そうにらむなって、猿だけが器用に食ってたのに収穫されちまって自由に食えなくなったんだ。前にも増して美味うまそうな実が転がってたら、食いたくなるってもんだろう? 」

 丙とは互いに情けで繋がっている。毒気を抜かれ困ったように眉を上げた月読は、太い首へ腕をまわして口づけをする。たくましい腕が腰へ巻きつき、腰帯はほどかれ床へスルリと落ちた。



 暖色のライトは柔らかく室内を照らす。

 肌着を脱がされた月読は、パンツと足袋たびだけの姿になっていた。下着をずらされ隙間すきまからちあがった陰茎が先をのぞかせる。しずくらす鈴口を太い指の腹でいじられる。

「……はっ……っ、足袋くらい脱がせろって……」

 丙は仰向けに月読のふくらばぎを抱え、歯を使い器用に足袋のホックを外した。丙の唇がふくらはぎへ押し当てられ柔らかい内側の皮膚へ熱をのこす。太ももの付け根へたどり着いた舌は陰茎の先端へ這った。

「あぅっ」

 蜜のしたたる先を強く吸われて声をあげる。分厚い舌は陰茎を下へ向かってベロリと舐め、根元の柔らかい膨らみを味わう。唾液に濡らされた指が双丘の奥を指圧しあつするように揉み、月読の下肢は我知われしらず持ち上がった。

「あっ、くっ……ああっ」

 雄の匂いのただよう肉塊にくかい充満じゅうまんに奥へ埋められる。腹ばいの姿勢にされ脈打つ肉塊で内側をかき回された。月読は背筋を反らせ四肢を突っ張り、かすれた声をあげる。

「どこ触ってほしい? 」

 後ろからおおいかぶさった丙がうなじを甘噛みしてささやく。

「……っ……まえ、も、さわって……ほしい……」

 大きな手は月読の張りつめたものを包みゆるゆるとしごいた。腰の動きに合わせてくちゅくちゅと卑猥ひわいな音をたてる。身の内側と前へあたえられる快感で肉塊を締めつけた。激しく突きあげる雄はやがて最奥へ熱いたぎりを吐きだし、月読も先から白い粘液ねんえきを散らせ戦慄わなないた。



 枕を抱いて気怠けだるげに横たわり、月読は乱れた髪をかき上げる。

 ルームサービスを受け取った丙は戻りサイドテーブルへ置いた。月読は断ったものの何を頼んだのか気になりチラリとのぞく、台には酒のグラスと果物やデザートまであった。アイスクリームに興味を示せば、丙がスプーンですくって差し出しかぶりつく。バニラアイスは口で溶ける。

「部屋に入った時、なんでためらった? 」
「九郎が怖いとか……そういう分けじゃないけど、愛想あいそかされて嫌われそうだなって一瞬思ったんだ」
「はぁん、あいつは全部承知の上だろ。いまさらそんなことで愛想尽かすかよ」

 丙はグラス酒を水のごとく飲み干す。歯切れ悪くうなる月読の口へ葡萄ぶどうが押し込まれ、動かすとマスカットの風味がひろがる。

 ルームスタンドが照らす部屋の片隅でチカチカする光を見つけ身を起こす。九郎からの着信が何件か届いていた。近況をたずねるものから宴会のこと、返信が無いことを気にした文言もんごん、送り返そうにもすでに日付は変わっていた。

 ベッドへきびすを返し、寝ていた場所へダイブした。枕へ顔をうずめた月読は溜息をもらす。

「こりゃあ、バレたら本当にお仕置きコースかもな」
「誰の所為せいだと思っている」
「俺のせいにすんなよ。おぇの多情たじょうでヤラしい体の所為だろう? 」

 横から覗きこんだ丙の楽しそうな声が鼓膜こまくへとどき、月読の尻を大きな手が撫でおろした。果実の汁で濡れた指がほぐれたすぼまりへ挿入される。果物の味は分からないけれど、ムズ痒い感覚が内側を細かく押しあげる。

「あぐっ……ひ、のえっ」

 弱いところを押された月読は、身体をブルブル震わせて声を絞り出した。

「感じる場所、ちょっと変わったんじゃあねえか? あいつ、ちゃっかり開発してやがる」

 気恥ずかしさで頬へ熱が集まる。九郎とはいたしているけれども、いたって普通の交わりをしているつもりで心当たりはない。丙にいように身体をまさぐられ、奥へ指が深く沈みこむ。甘くうめいた月読は内腿を痙攣させた。閉じられない口からツウとよだれがこぼれ、前を刺激されず内側なかだけでイッた。

「ん、ふっ、……っ――――あぁっ」

 淫悦いんえつなしびれは奥でひろがり、太い指を包んで蠕動ぜんどうする。

 肩で息をしていると、指は引き抜かれて大きな肉の塊がくぼみへ沈んだ。うっすら湯気を上げる剥き出しの腹筋が肉棒とともに尻へ打ちつけられる。律動が全身をゆすって思考を追いやられた月読は快楽へ呑み込まれていった。





 ピロン♪

 東雲しののめの淡い光りで明るくなった。枕の下から取り出した液晶画面をタップして送れば、早い時間にもかかわらず九郎から返信があった。今日も仕事で家には帰って来れそうにない、ふたたび枕の下へ仕舞しまい頭をのせて唸った。

「ふくれっ面になってんなぁ」

 隣で寝ていた男の手が伸び、頭をぐりぐりと撫でられる。武骨な男に抱き寄せられ、乱れた髪の上からキスをされる。今日も宿へ泊まるか聞かれて月読はぶっきらぼうに答えた。

「……帰る」
「ったく、おぇ仕事にヤキモチ焼くなよ」

 あきれた声を出したあと丙は笑いうなじへ口づける。背中へあたる力強い心臓は鼓動し、大きな体躯は月読の憂鬱ゆううつさごと包み込んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変幻自在の領主は美しい両性具有の伴侶を淫らに変える

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:62

【完結】華の女神は冥王に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:111

あした、きみと喧嘩する日

BL / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:35

きみを見つけた

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

白と黒のメフィスト

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:175

吸血鬼専門のガイド始めました

椿
BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:79

ムキムキ変態騎士団長 ~筋肉無双物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

神官さんと一緒

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

身代わり羊の見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:238

処理中です...