上 下
39 / 141
第四章

平常運転に戻そうとしたけれど

しおりを挟む



 緊張感きんちょうかんを欠いた顔の月読は居間いまでニュースを読んでいた。

 着衣のそでが隣の男に触れる。力なく嘆息して、落ちた前髪をうしろへ撫でつけながら隣をうかがう。

 精悍せいかんな顔つきの男は座卓ざたくへおいた画面に向かって黙々もくもくと作業をしている。そんなにするどい目で見てたら画面へ穴が開くんじゃないかと思うけれども、男は普段からこの顔つきだった。長い指はせわしなく動き、小むずかしいレポートを作成している。

 午前中は【烏】がせわしなくに行き来して書斎で仕事をしていた。烏たちの出入りがなくなり、タブレットとキーボードをたずさえた男は月読のとなりへ陣取じんどった。キーボードをながめていた視線を上げると、黒い双眸そうぼうはこちらを見ていた。ドキリと心臓が跳ね、そそくさと手元のニュースへ目を戻す。

「なにか飲むか? 」

 横から低音ボイスがひびく。ついでに頼むとはちみつレモンをれて戻った。まったりした甘さにさわやかな檸檬れもんの香りがただよう。
九郎は真横へ腰をおろす。さっきよりも距離が近くて、ほとんどくっ付いた。子供の頃からこんな感じ、昔はただ無愛想ぶあいそうで距離感のない奴だと思っていた。

 近接距離に慣れるため、意図的にされていたようにも感じる。

――――『お前らって、たまにスゲー距離ちかいよなぁ』

 ふと友人の台詞を思い出した。

「なあ九郎、ちょっと近くないか? 」

 高校のころ友人に指摘されてから幾度いくどか口にした言葉だが、隣の男はわずかに眉を上げるだけだった。



 先日から日はつが特に変化はなかった。月読が受け入れなかったため進展もない、それにもかかわらず九郎の態度はいつもとおなじ。モヤモヤした心中の月読は、彼をとうな道へ引き戻すべくこころみる。

 蜂蜜レモンのカップを置き、静かに言葉を放った。

「お前をそんな目で見た事はない。思ってくれるのは嬉しいが、ひとつ問題がある……私達は男同士だ」

「……お前が言うのか? 」

「うっ」

 痛いところを突かれる。最後の『男同士』を思い切って強調したけど逆効果になってしまった。

「男同士は大問題だろう? 跡継あとつぎとかどうするんだよ」

カラス世襲制せしゅうせいではない。前ノ坊まえのぼう家の心配なら不要だ」

 食い下がってもまったく動じない。どうやら性別は九郎にとって問題ではない様子、話の切り口を間違えたかもしれない。ならばと月読は女の素晴らしさを語った。しなやかで柔らかい身体つき、気遣きづかいの良さや内へ秘めたる強さを笑顔で力説した。

猿女さるめにとても器量のいい娘がいて紹介を――」
らん」
「街に良い大人の社交場が――」
「興味がない」

 あれこれ話を持ちかけるものの、ことごとく一蹴いっしゅうされる。撃沈した月読は蜂蜜レモンをズルズルすすった。

 その様子をずっと見ていた九郎は、ついと顔を近づけてこめかみの上へ触れる。髪の中でちゅと音を立てはなれた。

――――あれ? いまキスされなかったか。

 一線を踏みこえなかったはずの九郎の行動が変化して、月読は突飛とっぴに叫んだ。

「そ、そういうのはセクハラって言うんじゃあないか? 」
「唇がぶつかっただけだ」
「聞こえたぞ、ちゅって音がしてた! 」

 何事も無かったかのごとく微動びどうだにしない男は図々すうずうしい理由を述べる。子供の頃から幾度も体験しているやり取りに若干じゃっかん悔しさを感じた月読は唇を噛んだ。

「だいたいなんでこっちで仕事するんだ! 鬱陶うっとうしいから向こうの部屋でやれよ」

 仕事が終わるまで向こうの部屋から出ないよう言い渡した。九郎は画面を閉じて仕事を終わらせ、涼しい顔で隣へ座っている。互いに大人になったけど相容あいいれない関係は学生時代のなつかしさも呼び起こす。



「俺を見てくれ」

 れていた九郎は真剣になり、まっすぐこちらを見た。

 マガツヒを打ち倒すために存在する重責じゅうせき、目の前で消えてしまった大切な人。役目を終えれば何時でも消えていい生き方をして、空虚くうきょな心をおさえ何事もなく振舞ふるまっているに過ぎない。半分は使命しめい、残りの半分は復讐ふくしゅうちかって辛うじて立っている。そんなロクでもない男に九郎を付き合わせるわけにはいかない。理由はそれだけに留まらない、自身を取りまく煩雑はんざつな事情のもつれに雁字搦がんじがらめになる。

 月読は言葉をつむげなくなり目を伏せ、居間へ静けさが漂う。

「いい大丈夫だ。お前が動けないのなら、俺は勝手に動くだけだ」

 若干やわらいだ声がする。九郎はすべて承知の上で言っているのだろうか。

「他には、もう渡したくない」

 九郎の息が頬へかかり、唇のはしへ口付くちづけられた。寸秒見つめあい、頬へ触れた体温は尾を引く。月読は内心動揺どうようしながら手元のカップを口へ運んだ。

 タブレットを起動させた九郎は再び作業をはじめ、何事もなかったかのように最初の状態へ落ちついた。



 その日以降いこう、九郎の行動は大胆になった。油断していると引き寄せられて唇をふさがれる。

 最初はついばみ、それから深くキスをしてくる。決して無理強むりじいはされていないのに月読は捕らえられた獲物みたいに口づけをむさぼられる。理性は否定するが身体は甘くしびれて反応した。

こういった行為は慣れてかわすことなど造作ぞうさもないはず、しかし何故なぜか九郎を前にすると経験は役にも立たず途方とほうに暮れる。

 口づけが終わったとき彼の体を押してささやかに抵抗する。九郎も心得ていてそこから先へ進まない。月読の態度が軟化するか、折れて求めてくるのを待つ駆け引きのようだった。時間をかけてらされ、翻弄ほんろうされる。



 仕事の折り返し電話を待つ最中さいちゅう、夜はけて体感温度は下がる。風呂あがりの月読は眠たい目をこすり上着を取りにいく。カーディガンを羽織はおり暖かくなった。

 寝室の敷居しきいまたいで廊下へでると、台所からきた九郎と鉢合はちあわせた。

「まだ起きていたのか? 」

 九郎も寝る準備をして楽な格好に着替えている。おやすみの言葉をわして居間へ行こうとしたら、九郎の腕に捕らえられた。

「くろっ……っ」

 身をかわすより早く、九郎の唇が触れた。深く吸われ体を仕切しきへ押し付けられる。拒めずに舌を受け入れてしまい、濡れた音がからみ合って甘いうずきが背骨にそって流れる。

 九郎のももが足のあいだへ割りこみ当たった部分は反応した。月読はのがれようとしたが、九郎は前から体重をかけて押さえる。本気で抵抗すればげられるのに、あたえられる甘い疼きは離れることを拒む。鍛えられた九郎の体が密着して、太腿を強く押しあてられた部分は快感を求めそうになる。熱くたかぶったものを九郎にかん付かれないように隠した。

「……っ」

 腿のかわりに九郎の下半身が密着する。寝巻ねまきのズボンごしに硬い感触があった。キスの合間に時々ぶつかりゾクゾクした快感が湧きあがる。身じろぐと互いの硬くなった昂りがますますこすれあった。

 目を伏せてうつむけば、唇を離した九郎にその様子を観察される。

「……くっ……う……」

 月読は腕のなかで身体をよじった。まぶたはふるえ、抑えても吐息は音になってもれる。腰元へ回された腕に力が入って引きよせられ、九郎の硬いものが当たるたびビクリと身体は反応する。

 唇同士が触れそうな位置にある。思わず吸いつきそうになった月読は残った理性で欲望をじふせ顔を背けた。たぎりを落ちつかせて大きく息をいた。震える月読のまぶたへ九郎は唇を落とした。たかぶりがおさまる頃には、足に力が入らなくなり支えられていた。

「あきら」

 身体を預ける月読の唇を九郎が啄ばんだ。密着する熱さは心地よくて軽いめまいを覚える。意思は軟弱になり視線の端へ寝室の敷居しきいが見えた。



 居間へおいていた携帯の画面が明るくなり、ヴーヴーと振動して鳴った。

「ああ……仕事の電話だ」

 助け舟のごとき着信音、崩れ落ちそうになっていた月読は腕をすり抜けて居間へ向かった。画面を確認して電話に出る。電話が終わるころには九郎は部屋へ戻った。残された静寂のなか、ホッと息を吐く。

 筋肉質な身躯しんくを思い出してしまい、痺れるような感覚が襲う。抑えていた情動が渦巻き、月読は苦笑して乱れた髪をかき上げる。もしもあのまま組みかれていたら抵抗できただろうかと考え、体内にこもる熱を感じてため息をつく。

「困ったもんだ……異常だな……」

 深夜の冷えた部屋にくすぶった身体だけが取り残された。





―――――――――――――――

お読み頂きありがとうございます。


もろもろの用語集です。

※仕切り戸…部屋を仕切るふすまや板状の戸。引き戸。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変幻自在の領主は美しい両性具有の伴侶を淫らに変える

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:62

【完結】華の女神は冥王に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:111

あした、きみと喧嘩する日

BL / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:35

きみを見つけた

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

白と黒のメフィスト

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:175

吸血鬼専門のガイド始めました

椿
BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:79

ムキムキ変態騎士団長 ~筋肉無双物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

神官さんと一緒

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

身代わり羊の見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:238

処理中です...