上 下
13 / 141
第一章

身体の中の熱

しおりを挟む


 何かが身体中に巻きついて身動きが取れない、あまりの苦しさに酸素を求めて藻掻もがく体は暗闇へふかく沈む。小さな体に押し込まれた大いなる力は内側から身を焼きつくす。大波が荒れ狂い、岩を削るごとく精神をもけずり取っていく。



「――――あきらっ! 」

 黒い人がおおいかぶさっていた。よく見たら九郎の目がそこにある。夜の暗がりでもつぶされた双眸そうぼうなお黒い。

 上半身を起こした月読はこめかみからあごしたたり落ちた汗にひどくうなされていたとさとった。もう1度横へなろうとするものの、汗で張りつく浴衣は気持ち悪く舌を打つ。時計の針は真夜中を過ぎたところだった。

「悪いな九郎……もういい、大丈夫だ」

 その言葉に九郎はいったん立ち去り、着替えとしぼったタオルを持ってきた。嘆息たんそくしながら受けとり浴衣を脱いでタオルで体をく。

「明、本当に大丈夫なのか? 」

 ひどい悪夢を見ていた気もするけど覚えていない、うなされてる間になにか口走ったかたずねても九郎は首を横へふった。

 黒い双眸そうぼうは、ある1点を見つめている。

 月読の身体には秘密があった。左の肋骨から側腹そくふく部――左脇腹の皮膚が龍の鱗状に淡く光っていた。一見いっけんわかりづらい、しかし目をらせば人間の皮膚とは異なることに気づく。輪郭りんかくは金粉を散りばめたようにかすかに光を反射する。

「触ってみてもいいか? 」

 九郎の純粋な好奇心こうきしん、着がえで目にする機会があっても触れることはない。夢見が悪かったせいか、気怠けだるかった月読は断る理由もなく応じた。長い指がそっと左脇腹へ当てられた。手のひらすべてを密着させ、肌の感触を確かめた手は腰元までゆっくりと撫で下ろされる。

 月読は触られた感覚に身を震わせた。鱗の皮膚は神経が通常よりも多く繊細せんさい、温度や脈拍、九郎のてのひらから多くの情報を伝えてくる。

「…………っ」

 伝わる熱い脈と肌をう指の凹凸おうとつに身じろぐ、再び動こうとする手を月読はやんわりと抑えた。落としていた視線を上げれば、息遣いきづかいが分かるほど間近に九郎の顔があった。押しあてられたてのひらへ力が入り、腕のなかに捕えられそうな気がした月読は九郎の手首を引きはなした。

「……身体が冷えてきた、浴衣を着るよ」

 ひと息ついた後、ゆっくり九郎の手首を放した。何事も無かったように浴衣を着て、茶を飲み気分を落ちつかせる。

「おやすみ、九郎も早く寝ろよ」

 声を落としてささやくと、九郎は無言のまま立ちあがり寝室を出ていった。





***************

 甲羅こうらのマガツヒを討伐してから1カ月ほどつ。社務所しゃむしょの補修が終わり、九郎は仕事仕舞しごとじまいで依頼者の神社へ滞在している。月読も夕刻までマガツヒ対策の会議に呼び出されていた。

 帰宅してから頬杖をついてぼんやり考える。

――――力に不安定さが出るようになったのはいつからだろう? そもそも最初から安定していたのか、人の身には過ぎたる力、そう言ったのは【鬼】の当主だった。

 月読は身にさわるものに気がつき溜息ためいきを吐いた。液晶のロック画面を解除して電話をかける。

「……ひのえか? 」

 電話を切り1時間くらい過ぎて、また電話が鳴る。

「終わったのか? わかった其方そちらへ行く」

 月読は上衣を羽織はおり、西へ石の階段を下りる。

 西会館へ着くと呼び出した男、ひのえ護次もりつぐが待っていた。年が十も離れた丙とは長い付き合いで互いによく知った仲だ。夕食をとるため共に食事処へ入った。



 宿の風呂場をでて扉を開ける。月読から見ても大柄で武骨ぶこつな男がテーブル脇へ腰をおろしていた。スタンドの明かりに照らされた男は、ふしくれだった手で器用きように缶ビールを開けて飲んでいる。

 キンキンに冷えたビールが月読にも差しだされる。

「おぇよ……あいつとはどうなんだ? 」

「なんの事だ? 」

「とぼけんなよ。こないだ帰ってきたからす小僧こぞうがいるだろ? 」

 プルタブを開け口を付けた月読がしれっと無視しようとすると抗議が入った。仕方しかたなく思い当たる名前を出して何もないことを伝えれば、丙は顔をしかめて此方こちらをみた。

「九郎は一途いちずすぎてあやうい、1度先へ進むと後には引けない気がする。それに本当はあの目が苦手なんだ。つぶされて黒くて……こわい」

「まったく面倒めんどうなやつだな、あいつも可哀かわいそうになぁ」
 
 月読のつぶやきに対し、丙は布団へ寝転がってぼやいた。



「……ああ、なるほど。こっち? とくに変わりない。明日? そうだな……切るぞ、じゃあな」

 九郎からの電話を切って布団の脇へ置く。

「お前なぁ、呼び出しといて他の男と電話してるんじゃねえよ」

「……つっ」

 不機嫌ふきげんにうなった丙の声が後ろから聞こえた。耳朶じだへ熱い息がかかりなぶられて首の後ろをやんわりと噛まれると、背筋から腰へ痺れるような感覚がけおちる。太い指が浴衣のすそへ差し入れられ、じかに内腿を撫でられると身体の中心に熱がまって布に隠された月読のおすは変化を起こす。

 筋肉の盛りあがったひのえの肩へ触れると、すみ紋様もんようがベッドサイドの明かりに照らされた。たくましい腕はとうぜん知っているように左脇腹にも手を這わせる。ごつごつした武骨な指なのに優しく触れてくる。肌をたどる太い指が下半身の中心をなぞると月読の口から吐息がもれた。

――――ただれた関係だな。

 淫靡いんびな音がひびく薄暗い部屋、月読は自嘲気味じちょうぎみに笑う。

「…………くっ……う」

 またがった姿勢をとらされ、丙に突きあげられてうめいた。

 陰茎を大きな手に握られもてあそばれる。奥を熱い肉のかたまりが何度も突きあげ、内壁とこすれ合うたびに悦楽を生みだす。下からの律動りつどうと共に、月読は自然と腰を動かしておもむくままの快楽にひたった。

 意識が飛んでしまいそうな恍惚感こうこつかんのなか、身の内で荒れ狂う熱が次第しだいに終息していくのを感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は召喚した異世界探偵に救われる?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

異世界転職先がダンジョンな訳だが?

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:260

一年後に女子高校生になる俺

SF / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:191

逆行悪女は弟を愛でて生きたいです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:164

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:459

【完結】どうやら時戻りをしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,365

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:10,381

婚約者に断罪イベント?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:989

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,378pt お気に入り:5,880

処理中です...