上 下
2 / 19
プロローグ~序章

双子の鬼1

しおりを挟む




 異国いこくの血が混ざったようなりのふかい顔立ちに、ボサッとした赤毛で長髪の大男。彼の右額みぎぬかには1本だけ白いつのが伸びていた。

磐井いわい隼英はやひでは、その容姿から先祖返せんぞがえりや鬼と人間の混血とうわさされる。

御山おやまとよばれる山の中腹に広壮こうそうな邸宅をかまえ、【鬼】の異名をもつ磐井いわい鬼平おにへいの息子であった。



 隼英はやひでには多娥丸たがまるという双子の兄がいた。

爛々らんらんと燃える赤いひとみに、弟とは対照的に左額ひだりぬかだけ黒い角がえていた。しかし弟は兄と接する機会がほとんどなく、双子だったという記憶もおぼろげだ。

多娥丸は生まれるさい、腹を角でつき破り出てきたといわれる。血まみれの双子は産声うぶごえをあげ、母親はその場で息を引き取った。

腹を裂いたのは双子の兄だが、のちに知った弟の隼英も自責じせきの念にかられ【鬼】を嫌う理由になる。



 多娥丸は暴力的な性質を持っていた。その片鱗へんりんは赤子の頃からあって、無邪気むじゃきに笑いながら加減のない力で人の腕など簡単に折る。

父親の鬼平おにへいは悩んだすえ、彼が人を傷つけないように邸宅の奥へなかば閉じこめた。だが身に宿やどす力が強大すぎた多娥丸は体が耐えきれず、生まれてから3年もたない内に早世そうせいした。

 いたむ者もいないひっそりとした送葬そうそう、布に包まれた小さな遺体の入った箱を鬼平は運ぶ。洞窟を抜けひらけた河原を掘り、小作りの箱を地中ふかく埋めて石をみ上げる。

まわりはきりただよい、河原の向こうはくにだと伝えられている場所だった。

鬼平は海の洞窟奥ふかく、鬼の世界で我が子をとむらほうむった。



 それを物陰ものかげからのぞいていた者がいる。

ボロボロの狩衣かりぎぬをまとった幽鬼はさとられないよう身をかくし、うらめし気な目で鬼平を見つめる。河原に人がいなくなったのを見計みはからい、小さな遺体を掘り起こして持ち去った。

角を折られた方鬼ほうきは、復讐ふくしゅうの機会を虎視眈々こしたんたんと狙っていたのだ。



 十数年後、方鬼はついに反魂はんごんじゅつを成功させた。

持ち去った遺体からよみがえった子は、見る間に成長して大きな鬼になった。肌の色は死人のように青黒く変色して、生前と同じく黒い角が1本ある。

 常闇とこやみの黒い鬼は、父も弟もにくんだ。

多娥丸はうとまれひとり鬼の世界へ捨てられた。なのに双子の弟は父に可愛がられて生きている。黄泉帰よみがえった鬼は黒く染まりし体のごとく心も怨嗟えんさに満ちていた。



「そうじゃ多娥丸よ、いまこそ復讐ふくしゅうの時じゃ! 」

 いやしい笑みを浮かべた方鬼は、黒き鬼をきつける。有象無象うぞうむぞうの黄泉の鬼たちを集めて軍団を結成し、洞窟にほどされた封を多娥丸の力で打ち破った。鬼の軍勢は洞窟に満ちあふれ、人の世界を侵略しようと押しよせた。

しかしまたもや立ちふさがる者達がいた。

数百年の時をこえて、ふたたび常世の鬼と地上の鬼が対峙たいじする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】乙女は氷竜の愛玩遊具

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:173

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:140

男の娘レイヤー時雨-メス堕ち調教-

BL / 連載中 24h.ポイント:1,762pt お気に入り:877

【18禁】ゴブリンの凌辱子宮転生〜ママが変わる毎にクラスアップ!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:99

蛇の抜け殻

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

絶望を快感に

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:17,190pt お気に入り:526

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:4,083pt お気に入り:709

処理中です...