4 / 15
序章:乃々子さんの息子
飲み会でも飲み過ぎにはご用心 01
しおりを挟む【飲み会でも飲み過ぎにはご用心】
本当は聞きたいことが山程あった。
母親を知っているらしいその男は、本業の人かと思うぐらいに怖い顔をしている。
上司になった彼は、澤田 寧(サワダ ヤスシ)と名乗った。
母親の名を呼ばれた時は、息が止まるかと思ったが、結局その話は流れて、何も聞けなかったのだ。
楼は母のことをあまり知らない。
父とは折り合いが悪く、今現在実家から飛び出している状況だ。
それだから、澤田のことが気になってはいた。
聞きたいことが沢山あったのだ。
誰にも聞けずに押し込めた想いがある。
彼なら知っているかもしれない、そう思いつつも、澤田はその話題から逃げていた。
聞かれたくないのだろう。
二人きりになることを避けている。
そんな状態が一年も続き、新しく新人が入って一ヶ月程。
今日は楼の後輩、夏木 羽李(ナツキ ウリ)の歓迎会だ。
チャンスはこの日だけだ、と何となく思う。
澤田と飲む機会などないのだ。
可愛い後輩を歓迎する大切な席ではあるが、利用させて貰うことにするのだった。
仕事のない日曜日。
同じ職場の人間が、とある居酒屋に集まっていた。
BL雑誌の編集者の集まりではあるが、全員男である。
社長の『BL雑誌を作り上げるのは当然男だ!』のスローガンに基づき、楼が身を置く部署、BL小説雑誌『haNAon』(はなおん)には男性しかいない。
その代わりと言うのか、様々なタイプの男がいた。
楼はクールビューティーの部類に入る。
新人の羽李はツンデレ系だろうか。
編集長の澤田は、怖い顔に似合わず純粋でピュアである。
親父好きには受けるかもしれない。
他にも筋肉質なガチムチ系や、まるで男の娘のような可愛い系。
寡黙な奴もいる。
多種多様な集まりではあるが、一つの雑誌を纏める編集部にしては人員が不足していることは確かで、新人の内から求められる仕事のクオリティーも高い。
羽李は少し抜けていておバカなようではあるが、少しずつ身に付けていくタイプなようで、根気よく教えた方が良いな、と一ヶ月の付き合いで解ってきた。
因みに、全員が全員、初めから腐った世界を知っているかと言えば、ノーである。
殆どは、配属されてから勉強し真っ青になる。
中には、腐男子で是非とも、という奴もいるらしいが、そういった例は一件か二件だ。
羽李も全く知らない世界だったと言う。
初めはさぞかし驚いたことだろう。
目の前に座る本日の主役を控え目に眺める。
嫌味にならない程度の焦げ茶に染色した髪は、柔らかいのだろう、ふんわりとして見える。
0
お気に入りに追加
8
あなたにおすすめの小説
溺れるほど抱きしめて
塩
BL
※リバ注意
Dom/Subユニバースの世界線でSwitch×Switchのお話です。Dom/Subユニバースに関する説明は挟みませんのでご了承ください。
ゲイでSwitchというマイノリティの二重苦を抱えながらも結ばれた太一と天音の甘々な日常とたまの葛藤。
いくつかのお話をオムニバス形式でゆるゆると更新していきます。
表紙:かんたん表紙メーカー
後輩の屈折した恋心と鈍感な先輩
Neu(ノイ)
BL
全年齢対象/性コソ番外編/後輩→先輩/高校生/片想い/etc.
【神流→羽李】
性コソ(R-18)番外編。
高校時代の神流と羽李のお話。
四季毎の四部作+おまけ。
春→出逢い編
夏→変化編
秋→恋心編
冬→別離編
おまけ:3編
上司に食われた部下の話。
わこ
BL
尊敬していた上司がガチゲイだった。
ノン気の部下×襲い受け上司。
飲んだ帰りに上司の部屋へと誘われた若い部下の運命とは。
かつて自サイトに載せていた頭悪いお話です。
どうせ全部、知ってるくせに。
楽川楽
BL
【腹黒美形×単純平凡】
親友と、飲み会の悪ふざけでキスをした。単なる罰ゲームだったのに、どうしてもあのキスが忘れられない…。
飲み会のノリでしたキスで、親友を意識し始めてしまった単純な受けが、まんまと腹黒攻めに捕まるお話。
※fujossyさんの属性コンテスト『ノンケ受け』部門にて優秀賞をいただいた作品です。
性奴の夜
くねひと
BL
Sのセイヤ、そしてMのユウキ……。マッチングアプリで知り合った二人のSMプレイがユウキの視点で語られる。この日も、ユウキはいつものように素裸で緊縛され、セイヤの前にひざまずいていた。でもいつもと少し勝手が違う。なぜって、二人の他に、少年がいるから………。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる