SとKのEscape

Neu(ノイ)

文字の大きさ
上 下
11 / 97
一章:SとK

担当医 02

しおりを挟む


仲は悪くないと思う。
継生もサンを慕っていると言っていた。
サンはサンで、意外と継生に期待を寄せているようだった。


 彼等自身の口から話す分には問題はない。
其れが、僕からの話題となると駄目なのだ。
どういう訳なのかサッパリだが、そうなってしまう以上は、自分から話題にすることはないように気を付けてはいる。
先程のように失敗することも多いのだが。


 恐らくは、お互いにライバル意識を持っているのだろう。
第三者から改めて話題にされると、ライバルという体裁を気にしてしまうのかもしれない。
勝手な憶測だ。
敢えて、確かめはしない。
違った場合のサンからの報復を考えると恐ろしくて聞けない。
かと言って、他人である継生に、其処まで踏み込んだことを聞く勇気もない。
故に、一人で悶々としてしまうのだ。


 こういうところが駄目なのだろう。
気にせず聞いてしまえば、幾分楽になれると解ってはいても、自分への評価が下がることを思うと聞けないのだ。
一見、他人を思いやっているようで、その実、保身ばかり考えているのだから、サンなんかよりもよっぽど嫌な奴なのかもしれない。
そう思うと落ち込んでしまう。




 「川路さん? 診察券の提示をお願いしても宜しいですか?」

考え込んでいたため、精神科の受付を素通りしようとしていたようだ。
精神科専用の受付嬢に声を掛けられてハッと我に返った。
診察表と診察券を入れた、地図がプリントされているファイルを受付に渡そうと引き返す。

「す、すいませ、ん。少し考え事を、していて。お願いします」
「いえ、大丈夫ですよ。お預かりしますね」

受付嬢は笑顔でファイルを受け取ると、中から診察券を取り出し、裏のバーコードを読み取る。
パソコンを操作した後、診察券をファイルに戻し、其れを僕に渡す。

「では、診察表の番号を呼ばれましたら、3番の部屋にお入り下さい。ファイルは先生に渡して下さいね。すぐ順番、回ってくると思いますので、彼方の椅子でお待ち下さい」

笑顔を崩さずに説明をする受付嬢を、ぼんやりと眺めて思う。
良く受け付けてくれる人だ、と。
其れだから、名前を知っていたのか、と合点がいった。
一度頷きを返し、ファイルを受け取ると、診察室の前に設置されている、クッションのきいた椅子に腰を掛ける。
他にも三人程、待っている患者がいた。
精神科の医師は、何人か在籍しているため、同じ科に通っているからと言って、同じ医師だとは限らない。
どのぐらい待つかは、その日の運次第である。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

好きだった幼馴染に出会ったらイケメンドクターだった!?

すず。
恋愛
体調を崩してしまった私 社会人 26歳 佐藤鈴音(すずね) 診察室にいた医師は2つ年上の 幼馴染だった!? 診察室に居た医師(鈴音と幼馴染) 内科医 28歳 桐生慶太(けいた) ※お話に出てくるものは全て空想です 現実世界とは何も関係ないです ※治療法、病気知識ほぼなく書かせて頂きます

年越しチン玉蕎麦!!

ミクリ21
BL
チン玉……もちろん、ナニのことです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

処理中です...