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渋谷かな

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「このままではいけない!」
 現代社会は腐りきっていた。親は、子供を塾に行かすお金も無く教育放棄。 教師は、生徒を殴ったり、生徒を盗撮した教育崩壊。子供は、スマートフォンとアニメばかりで他人とのコミュニケーションはゼロ。
「こんな世の中で、まともな人間が育つはずがない!」
 30才の女教師(売れ残り)は、現代の日本社会を嘆き悲しんでいた。使い物にならない若者が大量生産されている昨今。若者が悪いのではなく、まともな人間に育てることができない社会を作ってきた、大人が悪いと言っている。
「私が生徒たちを自立した大人に教育してみせる!」
 この物語は、一人の女教師が閉鎖的でコミュニケーション障害で、夢も希望も無い生徒たちを、少しはまともな人間に育つように、愛を持って教育する教師と生徒の感動物語である。

「おはよう。」
「おはようございます。」
 朝の高校の登校時の普通の風景。30才の女教師、伊集院苺(いじゅういんいちご)が通学してくる生徒たちを出迎えている。
「おはよう。苺ちゃん。」
「おはよう・・・って、教師を名前で呼ぶな!?」
 もちろん彼女は、キラキラネームなので生徒たちにいじられる。
「おはよう。おはよう。おはよう。おはよう。」
「スゴイ!? 高速おはよう!?」
「怖い!?」
 彼女は、真面目な先生でもあった。生徒も同僚の教師たちも彼女に引いていた。
「もうすぐ登校時間が終わるので、校門を閉めるぞ!」
「走れ! 遅刻しちゃうぞ! それそれ!」
 午前8時30分。生徒が遅刻するかしないかの駆け込んでくる時間である。生徒たちは汗を流しながら校門を駆け抜けていく。人の不幸は蜜の味、なぜか彼女は楽しそうだった。
「校門を閉めます。」
「遅刻だ!? チッ!」
 定刻を過ぎて校門が閉められる。間に合わなかった生徒たちは遅刻扱いになる。
「みんな! ダメじゃない! 遅刻しちゃあ!」
 彼女は、遅刻した生徒を注意する。
「校門の外にいた、伊集院先生も遅刻ですよ。」
「え? ええー!? なんで!?」
「なんでと言われても、校門の外にいる先生が悪いんですよ。」
「そ、そんな!? 私、教師なんですけど!?」
「ダメです。遅刻です。」
 彼女は、教師なのに遅刻した。
「先生が遅刻しないで下さい。生徒たちに示しが着かないじゃないですか。」
「すみません。ウエ~ン。」
 教師なのに生徒以下。そんな女教師の物語である。

「はい、今日は給食費を集めます。」
 最近の高校は、保護者がお弁当を作らなかったり、学校の中にある購買部でパンを買うお金を渡さなかったり、渡せなかったりする。そのため比較的安く、みんなが昼食を食べれるように給食がある。
「ええー!」
「ええー! って言うな! 昼ご飯無しにするぞ!」
 生徒たちはお金を取られるので、給食は食べたいが気持ち的に手元からお金が無くなるのでブーイングが起こる。
「先生も給食費を払えよ!」
「え? ええー!? なんで!?」
「苺ちゃんも給食を食べているだろう!」
「そ、そんな!? 私、教師なんですけど!?」
「給食費に教師も生徒もない!」
「ええー!」
 結局、自分が不満のブーイングをしている苺。
「分かりました。払えばいいんでしょ、払えば・・・。教師なんて安月給なのに・・・。クスン。」
 教師なのに生徒以下。そんな女教師の物語である。

「いきなり! 水戸黄〇!」
「起承転結の起! 冒頭シーン!」
「いい天気ですね。天さん、麗さん。」
「はい、苺黄門様。」
「晴れは良いですね。苺ご隠居。」
「起承転結の承! 事件発生!」
「助けて下さい!?」
「どうしました?」
「悪い女に追われているんです!? エヘッ。」
「待て! その幽霊を返せ! ニコッ。」
「懲らしめてやりなさい! 天さん! 麗さん!」
「魔観光殺〇!」
「かめはめ〇!」
「いたたたたっ!? 覚えていろよ!? こっちには大名の大蛇様がついているんだ! あばよ! ニコッ。」
「これはどうやら、この苺の出番のようですね。」
「起承転結の転! 事件解決!」
「越後屋、首尾はどうであった?」
「それが大蛇様、邪魔者が入りまして。」
「なんだと?」
「まあまあ、幽霊は今度捕まえて高値で売り飛ばしますからご安心を。それよりお菓子などいかがですか? ニコッ。」
「おお! ザクザクした黄金色のお菓子じゃのう。私は大好きよ!」
「その小判、私がいただきましょうか?」
「誰だ!? 何者だ!?」
「でやえ! でやえ! 曲者だ! 殺してしまえ!」
「天さん、麗さん、懲らしめて御上げなさい!」
「ギャリック砲!」
「ハイパーメガ粒子砲!」
「ギャア!?」
「もういいでしょう、天さん、麗さん。」
「静まれ! 静まれ! このカロヤカさんマークの紋所が目に入らぬか! このお方をどなたと心得る! 雑用担当の苺ちゃん先生であるぞ! 頭が高い! 控えおろう!」
「はは~。参りました。」
「これにて一件落着。」
「起承転結の結! 最後のシーン。」
「いやあ、いい天気ですね。」
「カロヤカさんはどこに出たんだ? 印籠の印だけか?」
「幽子は、ナレーション役だったらしい。なんやかんやで全員総出演なんだな。」
「カッカッカ!」
「めでたし、めでたし。」
「カットー!」
「こんな手抜きで700文字!? 便利すぎる!?」
「やめろ!? 水戸黄〇が手抜きみたいに聞こえるだろう!?」
「だから時代劇は廃れていったのか。」
「1回は良くても毎回同じだと見てる方は飽きるもんね。」
「テンプレート型って、ストーリーを考えないでいいから楽だな。」
「でも、毎回同じって、つまらん。書いてる方も、見ている方も。」
「相〇やドクター〇も1年に1回だから面白い。」
「朝ドラ見てる人、毎日暇な人しか8時からテレビ見るの無理だよ。」
「朝ドラは見ないか、見るにしても15分6回よりも、1週間のまとめで30分とか、5分とかのショートバージョンを見た方が健康に良い。」
「時間の短縮にもなりますからな。」
「ダメだ!? あれを場所を東京と仙台とか場所を変えただけ、越後屋と桔梗屋と名前を変えただけとかで、毎回内容が同じなんですけど? よくそれでテレビ局はOKを出してるな? よっぽど脚本家にコネがあって、現場では頭が上がらないんだろう。」
「そうだな。コネ無しが書いても相手にされない脚本だ。」
「世の中って、大人の事情ばかりということにしておこう。」
「難しい。なんで苺ちゃんなんかでスランプの迷路に迷わないといけないんだ!?」
「カロヤカにお任せあれ。」
 つづく。
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