〇〇少女ワールド 3

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
44 / 70

世界から全てが消えたら少女

しおりを挟む
 気晴らしに他の作品を書いてみよう。
 全てとは、彼女である。
 彼女とは、君である。
「もしも」ではなく「本当に」彼女が消えたら、僕の世界は終わる。
 君のいない世界で、僕は生きていけるだろうか?

 最近、文字とアニメの差に気づく。
 文字では三行としても、アニメではアニメーション制作会社の皆さんのお力で、アドリブを入れて5分にもなる。ありがたいというか、アニメーション制作会社の皆さんに頭が下がる。ありがたや。
 しかし、それの悪い例えはドラゴンボールのまったく進まないである。伸ばしているはつまらないだけである。

 彼女は何かの呪いで粉々に砕け散った。
 僕は渋谷の占いの館にフラッと入る。
「彼女を生き返らせる方法がある!?」
 彼女の体はバラバラになったので、それを拾い集めて一つにすれば、彼女は生き返るという。

 呪いの電信柱。
「彼女は歩きスマホをしながら歩いていて電信柱にぶつかった。」
 すると彼女の体はバラバラに砕け散った。

 僕は戦うことにした。
「僕は全てを取り戻す!」

 まずは心臓を取り戻す。
 呪いの人形に全ての体のパーツを戻せば、彼女は生き返る。

 ここで日が変わる。
 ずっと○○少女ワールドの単調のチョイ替えのドラえもんやアンパンマンの様なロングセラー作に○○少女ワールドを近づけて飽きていたので、たまに元の路線の大作を考えると思うと脳が活性化する。

1、主人公の設定
2、彼女の名前
3、主人公の戦闘能力
4、主人公にバンドをやらす必要があるのか?

 など同じことの繰り返しではない型にはまっていない作品を考えるのは最初だけ楽しい。

 しかし、既に全てをいじることに体にアレルギーを感じる。大変な作業、若しくは頓挫が目に見えているからだろう。その結果が作品を書き続ける、ということだけを優先すれば、ドラえもんやアンパンマンのように同じことの繰り返しが一番良いという結果にたどり着いてしまった。
 確かに4月から6月クールのアニメは全滅。一番良いものが「赤毛のアン」の再放送である。不思議と宮崎駿と高畑勲の作品だった。後の新作は少なくても一人の人間には価値無し。

 創作を開始しよう。

 主人公は男。
 女だと少しグロイ。

 彼女の名前を、大神真理亜と仮定する。

 なら、主人公は兄の一郎か?

 いや、一新するなら・・・・・・別、設定で双子。
 男女の双子!
 ただし、血はつながっていない。
 
 主人公の名前・・・・・・。
 久々にネタで探すもダメ。
 相変わらず名前を付けることができない。
 単純で何でもいいのにね。
 誰も気にしない。
 気にしているのは作者だけ。
 アハッ!

 スーパーマンやバットマンを見習って、サイキックマンにしよう。
 世界進出を見越して、大神・サイキック・アース。
 大神アース。
 日本人と欧米人の血を引いているとしよう。
 
 彼女の名前は、大神アリア。

 主人公の能力は、超能力。サイキック。

 アースの趣味は、バンド。ヴィジュアル系ロックバンド。

 おまけに敵の名前は、心無。
 人であって、人でない者。
 まあ、雑魚はカビルンルンみたいなものだ。

 日本の神の血を引く父、慎太郎と、欧米の魔女の血を引く母、ヒバリが再婚した。
 俺とアリアは兄弟のように暮らしてきた。
 血はつながっていないので恋愛感情が互いにある。

 心無の「悲しみ」を癒す超能力者。
 そして倒して、アリアの体を取り戻していく。

 で、これをドラえもんやアンパンマンのようなテンプレート型でお決まりの展開で物語を繰り返して、オチをつけて10万字終えればいい。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

処理中です...