上 下
72 / 85

9-2

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あやかし学園

盛平
キャラ文芸
十三歳になった亜子は親元を離れ、学園に通う事になった。その学園はあやかしと人間の子供が通うあやかし学園だった。亜子は天狗の父親と人間の母親との間に生まれた半妖だ。亜子の通うあやかし学園は、亜子と同じ半妖の子供たちがいた。猫またの半妖の美少女に人魚の半妖の美少女、狼になる獣人と、個性的なクラスメートばかり。学園に襲い来る陰陽師と戦ったりと、毎日忙しい。亜子は無事学園生活を送る事ができるだろうか。

喫茶店《シェリ・ランコントル》〜虚構少女原案小説コンテスト応募作品〜

十六夜 龍
キャラ文芸
ある喫茶店《シェリ・ランコントル》で働く1人の女性、鷹華のお話です。 文字数:10,000字 カテゴリ:キャラ文芸 アルファゲームス様とアルファポリス様による、『虚構少女-E.G.O』のキャラクラーシナリオ原案小説の募集コンテストに挑戦すべく、書かせていただきました。キャラクターの設定は①鷹華という名前②給仕のような仕事をしていた③気品がある、この3つです。他の設定は自由です。*お気に入り登録お願いします*

魔女の剣

アーチ
キャラ文芸
 奇怪な刀を用いて殺人を繰り返す男のもとに、一人の魔女が現れる。  魔女の名は朝比奈楓。彼女は魔女でありながらその手に刀剣を持って戦う、「武辺の魔女」と呼ばれる存在だった。  楓はある男に奪われた魔女の秘宝「ラピス」を取り戻すため、日々凄惨な斬り合いを繰り広げていた。  殺された家族、奪われたラピス、そして姿を消した師。ラピスを求める斬り合いの最中で、かつて楓の身に起きた事象が一つの線で結ばれた時、彼女はついに運命という物に直面する。  己の運命と忌まわしい過去を断ち切るため、楓は一人、絶望的な戦いへ望む事となった。  敵は三人。いずれもその身に武と魔を秘める魔人たち。そして復活する魔女の仇敵、夜魔。  魔女装束を身に纏い、その手に刀を宿し、楓は死地へと飛び込んだ。  繰り広げられるは死闘。残るは死者の足跡。  孤独な戦いが果てを迎えた時、魔女の剣が呪われた因縁と因果を諸共に断つ。

過霊なる日常

風吹しゅう
キャラ文芸
 高校生の友沢 零《ともさわ れい》はある日、妙な話を耳にした。それは、この学校で転落事故が多発しているという事件についてだった。  一見すると学校の設備不良にも思える話だったが、この事件の奇妙な所は、転落した者の多くが階段で奇妙な人の姿を目撃している所。  そして、その目撃した幽霊によって笑いながら突き落とされた、という証言が必ず上がっていたという事だった。  この事件は警察沙汰になり、階段で目撃されたという『学ラン姿で眼鏡をかけた男性』といった特徴の奇妙な人が見つかることはなく、事件は闇に葬られようとしていた。  それにより、学内ではこの事件の犯人が人ではなく、幽霊の仕業だという話がまことしやかにささやかれるようになった。  不可思議で胡散臭いこの事件を知ったのをきっかけに、友沢零は徐々にこの不思議な事件に巻き込まれていくことになる。

怪談あつめ ― 怪奇譚 四十四物語 ―

ろうでい
ホラー
怖い話ってね、沢山あつめると、怖いことが起きるんだって。 それも、ただの怖い話じゃない。 アナタの近く、アナタの身の回り、そして……アナタ自身に起きたこと。 そういう怖い話を、四十四あつめると……とても怖いことが、起きるんだって。 ……そう。アナタは、それを望んでいるのね。 それならば、たくさんあつめてみて。 四十四の怪談。 それをあつめた時、きっとアナタの望みは、叶うから。

●鬼巌島●

喧騒の花婿
キャラ文芸
むかしむかし鬼ヶ島に 春日童子と焔夜叉という鬼が暮らしていた。 くすんだ青髪、歪んだ小さな角という鬼として最低な外見を 持ち合わせた春日童子は神の依頼を受けることができず 報酬も得ずに家族と暮らしていた。 一方、焔夜叉は炎のような赤い髪、立派に伸びた2本の角という 鬼として最高の外見を持ち合わせ神の依頼を受け 報酬を得ながら1匹孤独に暮らしていた。 対照的な2匹は節分祭で人界に赴き清めの豆によって 人間の邪気を吸う儀式で考えが交錯していく。 卑小な外見だが精神の強い春日童子 立派な外見で挫折を知らない焔夜叉 果たして2匹の鬼としての矜持とは。 さらに神の眷属として産み落とされた聖なる人間に対抗し 鬼の存続を賭けて勝利することができるのか。 ※本編は八噺で終わります。

歌わない合唱部員と放送規制

夜野舞斗
キャラ文芸
 スマートフォンを持って悩み込む合唱部員。星上 切。合唱部に入ったのにも関わらず、歌おうとはしない少女、下原 亜野は何時もと変わらず、部室で読書をしていた。  個性的な生徒ばかり集まった高校に入学し、二週間経った頃、合唱部員の秘密がメールで公開されてしまう事件が発生した。それを機に、合唱部では奇妙で身の毛もよだつ事件が次々と巻き起こる。  自分に火の粉がかかることを恐れた星上と下原はその真実を追求しようとするが……。  合唱部の青春ミステリー、ここに在り。

東京の空の下 ~猫と狐と天狗~

月夜野 すみれ
キャラ文芸
齢400年の狐の雨月の孫だが人間の高校生の大森孝司、孝司の幼馴染みで綾の彼氏の内藤秀介(普通の人間)、天狗の息子の高樹望、孝司と秀介の幼馴染みの東雪桜(普通の人間)、孝司の飼い猫で猫又のミケと、江戸時代から東京に住んでいた化生達の物語。 「東京の空の下 ~当節猫又余談~」の番外編ですが、独立した話なので本編を読んでなくても問題ありません。 気に入っていただけたら本編の「東京の空の下」もよろしくお願いします。 カクヨム、小説家になろう、pixivにも同じものを投稿しています。

処理中です...