上 下
69 / 85

8-3

しおりを挟む
「可愛くても足はない! 癒し女のおみっちゃん!」
この物語は、クセのある幽霊が国民的テレビアニメになれるようなキャラ文芸的な日常を描く。
「それを拒否する。」
拒否女の乃木子とおみっちゃんの友情の物語である。
「エヘッ。」
エヘ幽霊のおみっちゃんが笑って誤魔化して始まり。

「あ!? 気づいた!?」
餓ッ鬼ーとお汁粉ちゃんがコンビニの外から手信号でブロックサインを送っているのに、コンビニの中にいる乃木子とおみっちゃんが気づいた。
「何かを貼り始めたわ!?」
コンビニのガラスの壁に書道で書かれた達筆な文字の書かれた紙が貼られていく。
「そ・れ・を・拒・否・す・る・・・それを拒否する!?」
文字を読んだ餓ッ鬼ーとお汁粉ちゃんは脱力してズッコケた。
「あいつら! 許さん!」
「が、が、餓ッ鬼ーさん!?」
怒れる餓ッ鬼ーの前に武者ドクロが現れる。
「あの、一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?」
「は、はい。お汁ちゃん、シャッターを押して。」
「はい。」
武者ドクロから携帯電話を受け取る。
「いきます。3,2,1、カシャ。」
餓ッ鬼ーと武者ドクロのツーショット写真が撮れた。
「はい、カメラをお返しします。」
「ありがとう。」
「ポスターにサインを書きますね。餓ッ鬼ーより、武者ドクロさんへ。」
餓ッ鬼ーはアイドルとしてのプライドで、ファンは選べないと気丈に振る舞う。
「餓ッ鬼ー、これからも応援しています。ありがとう。」
「ありがとうございました。」
武者ドクロは上機嫌で帰って行った。
「はあ・・・疲れた。」
「これが気苦労というやつですね。」
餓ッ鬼ーとお汁粉ちゃんはサイン会を終えて地面に寝転がるほど疲れている。
「私は、私は、あそこで人魂豚まんを食べている奴らを許さない!」
「同感です! 困っている人を見捨てた者には神の裁きが下るのです!」
復讐に燃える餓ッ鬼ーとお汁粉ちゃん。
「私に、いいアイデアがあるわ。耳を貸して、お汁ちゃん。」
「返してくださいよ。」
コソコソ話が始まった。
「面白そうでしょ?」
「わ、わ、私にできるでしょうか?」
「できるわ! お汁ちゃんなら! 自分を信じて!」
「はい! 餓ッ鬼ーさん!」
餓ッ鬼ーとお汁粉ちゃんに強い友情が芽生えた。
「人魂豚まん、美味しい! 新幹線の駅で販売すれば大ヒット間違いなしよ!」
「赤とか青とかあると、カラフルでインスタ映えしそうでいいですね。」
「そうですね。新商品のアイデアができたので、桔梗屋さんに褒められます。」
「ちょっと!? 私のアイデアよ!? 連名にしてよね。」
「私の名前も書いてください! エヘッ。」
ちゃっかりしているエヘ幽霊。
「メキメキ?」
その時、コンビニ桔梗屋の店舗がメキメキ悲鳴をあげて崩れ始めた。
「ギャア!?」
乃木子、おみっちゃん、百目ちゃんは瓦礫の下敷きになった・・・と言っても、おみっちゃんは幽霊、百目はコンビニ店員のカワイイお化けなので瓦礫をすり抜ける。
「助けて!?」
災難は乃木子にだけ振りかかる。
「乃木子ちゃん!? 大丈夫!?」
「大丈夫な訳ないでしょ!? 早く助けなさいよ!?」
「それは拒否しないんだ。」
「救助を拒否する訳ないでしょ!?」
これでも乃木子とおみっちゃんは仲良しさ。
「二人とも! あれを見て下さい!」
百目は目線よりも上を指さす。
「あれは!? 妖怪・あやかし城!?」
コンビニ桔梗屋を踏み潰したのは妖怪・あやかし城であった。

つづく。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

闇に蠢く

野村勇輔(ノムラユーリ)
ホラー
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

処理中です...