上 下
11 / 85

11

しおりを挟む
「絶対? 本当に? 絶対に解けない謎はない! 私が絶対法則をぶち壊す!」

この物語は、性格にクセのある女子高生探偵が登場するライトミステリーである。


「怪しい。」
鈴と南は女子高生探偵として、消えた南の両親を探すために警視庁を外から覗いて様子を探っていた。
「まさか警察が悪の組織だったとは!? 無実の南ちゃんのお父さんとお母さんを助けるからね!」
「ありがとう! 鈴ちゃん!」
二人は親友で仲良しさ。
「怪しい。」
北と東と西の三人組は鈴と南の動きを張り込んでいた。
「どうして学校でもおバカコンビで有名な二人が警察を見てるのかしら?」
「臭い! 臭い! 臭うわ!」
「私じゃないわよ!?」
「何が?」
「え!? おなら・・・。」
北さんは早とちりというか、おっちょこちょいというか、そういうキャラの座を手に入れようとしていた。
「あんたたちうるさい! 尾行してるのがバレるでしょ!」
「すいません・・・。」
「ごめんなさい。」
ということは、探偵モノ的に東さんか西さんが頭脳明晰なキャラクターになることは間違いない。


「あ、マル秘が出てきた!」
警視庁から出てきたのは山本山刑事である。
「きっと、あいつが南ちゃんの居所を知っているはずよ!」
「逃がすものか! お父さんとお母さんを返せ!」
山の後を気づかれないようにつけていく鈴と南であった。
これは南の自宅のやって来た山が形式的な鑑識捜査だけで、やる気もない典型的な公務員の態度をとったために、鈴と南は、この刑事が怪しい。何か知っていて、隠しているに違いないと鈴と南の逆恨みをかったのである。
「動いた!」
東は鈴たちが動いたのに気がついた。
「私じゃないわよ!?」
「北さん、もうおならの件は終わったから。」
「そうなの?」
北さんはおとぼけ天然キャラにした方が良さそうだ。
「後をつけるわよ!」
「おお!」
「大声を出したら気づかれるわよ!?」
「絶対に大丈夫よ。」
「どうして!? その自信はどこからくるの!? 西さん!?」
「だって、鈴木と南野のおバカコンビだもの。」
「あ、そっか。納得。」
「ワッハッハー!」
こうして天然キャラの北さんと、頭脳明晰で心配性の慎重な東さんと、気楽な武闘派の西さんかな? は鈴と南の後を追った。


「マル秘が牛丼屋に入っていくぞ!?」
「私たちも入ろう!」
山はお昼休みに昼食をとりに牛丼屋にやって来て、牛丼を食べる。
「何にしますか?」
「大盛り、つゆだく、サラダと生卵をつけて!」
「私は並ね。それから味噌汁を二人前ね!」
「かしこまりました。」
席に座った鈴と南も牛丼を食べるみたいだった。
「鈴の味噌汁まで頼んでくれるなんて! 南ちゃん優しい!」
「鈴ちゃんの生卵とサラダも半分にしようね。」
「・・・マジかよ。」
南ちゃんは意外にしっかり者だったので、鈴はテンションがガタ落ちした。


「おいしそう・・・。」
外で鈴と南が楽しそうに牛丼を食べている姿を見ている北東西さんたち。
「お腹空いた・・・。私たちも牛丼を食べに中に入らない?」
「ダメよ! 尾行していることがバレる可能性があるわ!」
「そ、そんな・・・。」
東さんは石破石を叩いて渡る派の性格だった。


「オヤジ! この牛丼はおいしいな! 今までの人生で一番おいしいよ!」
「ありがとうございます。サービスで、もう一杯どうぞ!」
「ええ!? いいの!? すまんな! 大将!」
「やったね! 鈴ちゃん!」
「ワッハッハー!」
鈴と南が牛丼屋で盛り上がっている間に、山は警視庁に帰って行ったのだが、鈴と南は気づかなかった。

つづく。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

闇に蠢く

野村勇輔(ノムラユーリ)
ホラー
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

処理中です...