上 下
47 / 176
第二章 街に着きました。

16.

しおりを挟む
「【【わあぁ~~❗】】」私とタポポとヌレバは、お風呂場で、テンションが上がって走り(飛び)まわっている。
カチャカチャ… ダッ❗
あっ、スズナとチェリニーが逃げた❗
しかも、器用に前足で扉を開けて出ていった。
「2人とも、逃げては行けませんよ? ミユキ様達も走りまわっては行けません。」
あ~あ、捕まっちゃった。
アメリは、ひゅんひゅんと動いて、逃げようとするスズナとチェリニーを捕まえ、走り回っていた私達も捕まえた。
これはもはや、人のなせる技ではないと思ったのは私だけの秘密だ…
「さあ、ミユキ様?綺麗に洗いましょうね~?」
そう言いながら、アメリは私達を連れていく。

バシャッ
アメリは、私達に水をかけるとタオルを水に濡らした。
柔らかく、ふわふわだったタオルは水をすい、石鹸をつけて泡立てられ、もこもこの泡に埋まっている。
その泡で、私達は優しく洗われた。
私がピカピカに洗われて、湯船につかっている間にスズナ達は洗われていく。
スズナ達も洗い終わると、ほんの少し遊んだ。
アメリが泡でみんなを作ってくれたんだよ❗すごいよね。

「ミユキ様達、これ以上いたらのぼせてしまいますからあがりますよ。」
アメリはそう言うと、私達を脱衣所に連れていった。
パパパッと私を拭いて寝るとき用の服を着せると、次はスズナ達を魔法の風で乾かした。
魔法の風はね、暖かくて気持ちいいんだよ❗
スズナ達が乾くと、次はブラシで毛をとかし始めた。
アメリはスズナを、私はチェリニーをとかす。
その間に、タポポ達は服を着ている。
ふぅ、終わった~。
私達は、お風呂を上がり、お母様のところへと向かった。

お風呂上がりのスズナが背中は、ふわっふわのもこもこで、とっても気持ちいいです。
私が、もふもふを堪能している間に着きました。

「おかあしゃま、おふろもおわってあとはねるだけになりました。  あしょんでもいいでしゅか?」
私達は、瞳をきらきらとさせてお母様を見ます。
タポポとヌレバが一番きらきらさせてますが、見えてないのがとても残念です。
「ええ、良いわよ。 そのかわり、ちゃんと寝なさいと言ったらすぐに寝るのよ?」
私達は、は~い❗と良い返事をしてから遊びの部屋へ向かいます。

また、スズナの背に乗って進んでいきます。ユズハは、もちろん頭の上にいる。
もうそこが定位置だね~。

スズナの背に乗っていると、心地よい揺れで、だんだんと眠くなってきました。
ふあぁ~
私があくびをすると、みんなもつられてします。
「あらあら、もう眠そうね。 明日のためにもう寝ましょうか。」
隣を歩いているお母様がそう言ったので、寝る時間です。
そのまま寝る部屋へ行って、布団の中にみんなで潜りました。
「おやすみなしゃい、で…」
「あらあら、しゃべってる途中に眠ってしまったわ。 おやすみなさい、ミユキちゃん。」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

裏の林にダンジョンが出来ました。~異世界からの転生幼女、もふもふペットと共に~

あかる
ファンタジー
私、異世界から転生してきたみたい? とある田舎町にダンジョンが出来、そこに入った美優は、かつて魔法学校で教師をしていた自分を思い出した。 犬と猫、それと鶏のペットと一緒にダンジョンと、世界の謎に挑みます!

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

okiraku
ファンタジー
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。

3521回目の異世界転生 〜無双人生にも飽き飽きしてきたので目立たぬように生きていきます〜

I.G
ファンタジー
神様と名乗るおじいさんに転生させられること3521回。 レベル、ステータス、その他もろもろ 最強の力を身につけてきた服部隼人いう名の転生者がいた。 彼の役目は異世界の危機を救うこと。 異世界の危機を救っては、また別の異世界へと転生を繰り返す日々を送っていた。 彼はそんな人生で何よりも 人との別れの連続が辛かった。 だから彼は誰とも仲良くならないように、目立たない回復職で、ほそぼそと異世界を救おうと決意する。 しかし、彼は自分の強さを強すぎる が故に、隠しきることができない。 そしてまた、この異世界でも、 服部隼人の強さが人々にばれていく のだった。

平凡なオレは、成長チート【残機無限】を授かってダンジョン最強に! でも美少女なのだがニートの幼馴染みに、将来性目当てで言い寄られて困る……

佐々木直也
ファンタジー
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。

処理中です...