上 下
47 / 47
1章妖精の愛し子

41.

しおりを挟む
それなのになぜこんなにもためらっているのかと言うと…

「また人の国に行くのか… クレ、グラウィルに会えるのは嬉しいが、揉め事には巻き込まれたくないな」
「やっぱりダメ? 無理なら無理って言って… 僕、ひとりで頑張るからいいよ」
「いや、ダメって訳じゃない。 ただ面倒なことになる予感がしただけだ。 お前のことは助けるから安心しろ」
フィーディアンはしょぼんとしていたペガサスの子を手にのせると、たてがみを撫でた。

「やった~! あした、明日ママのこと探しに行ける!?」
ペガサスの子はフィーディアンの手のひらの上で、ぺちぺちと音を立てながら足踏みをする。

「わかった、分かったから落ち着け」
フィーディアンが少し戸惑っている間に、ひょいっと横からリューティシアがペガサスの子を自分の手に移動する。

「ねえペガサスちゃん、あなたの名前は何て言うの?」
「えっと、僕はリュクスだよ。 妖精さんは?」
無垢な瞳をきらきらと輝かせながらリュクスはばさりと翼を羽ばたく。

「私はリューティシア。 そしてそこでご飯を食べているのが私たちの姫、リリーフィアよ」
「あの子が愛し子様か~。 想像よりもかわいいね」
リュクスは興奮を隠しきれずに、頬を赤く染めながらリリーフィアに近づく。

「ねぇ愛し子様、僕はリュクスだよ。 よろしくね! …愛し子様? ねぇってば!」
反応の鈍いリリーフィアのことを前足でつんつんとつつきながらリリーフィアの顔を覗き込む。
「うう~ん……」
「「………」」

リリーフィアの顔を覗き込んで、みんなはすぐに気が付いた。

「……リリーフィア、寝てない? って言うか、よくよく考えたらリュクスが出てきた辺りから机に突っ伏してたよね!?」
シャラーティルは大きな声でそう言った。
「姫が起きるでしょ!」
「うぅ、痛い…」
リューティシアに思いっきりぶたれて涙目になるシャラーティル。

「なんだろう… この光景、すごく見覚えがあるような…?」
スカイがチラリとサクラの方を向く。
スカイの視線に気が付いたサクラは、ふいと横を向いて知らん顔をする。

「そんなことをする暇があるならリリーフィアを部屋に連れていくぞ」
フィーディアンは眠るリリーフィアのことを抱き上げながら、ふざけ続けているシャラーティル達をたしなめる。
「「は~い」」
シャラーティルとリューティシアも、納得してはいなさそうだが、フィーディアンの言葉に従う。
その後をサクラ達も追っていく。

「リュクスもおいで。 明日に備えて一緒に休もう?」
「ふぁ~、わかった。 僕も少し休むね…」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

彌槻
2023.08.06 彌槻

書籍化されてる小説を参考にすると良いですよ(*^^*)

柴ちゃん
2023.08.06 柴ちゃん

参考になるものを教えてくださりありがとうございます。
まだまだ至らないところもありますので、これからも気になるところがございましたら教えてくださるとありがたいです。

もちろん、感想も大歓迎ですよ~w

解除
彌槻
2023.08.06 彌槻

文章が続き過ぎてて読みにくいので改行を増やして欲しいです

まだ読み始めたばかりなので続きが楽しみです(*´艸`)

柴ちゃん
2023.08.06 柴ちゃん

コメント、ありがとうございます_(._.)_

これからは改行を増やし、今まで投稿したものも改行を加えていきます。

これからも楽しみに待っていて下さいね♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏花

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,447pt お気に入り:1,489

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,743pt お気に入り:1,586

前世は猫、今世は(文字通り)魔王の箱入り娘です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,008

星渡る舟は、戻らない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:1

まさか転生? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,472

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:395

マフィアと幼女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,054

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。