37 / 43
学内実戦実習編
vs雨宮
しおりを挟む
さてこっちは、恵子さんと素手の結界術師が近接攻撃をしながら、様子を伺っている。
呪詛を直接触れるとこっちが呪いに取り憑かれてしまうので少しばかり手間取っているようだ。
対して雨宮は少し離れた距離から飛んでくる矢の方も見えてるらしく、しっかり避けたり、呪詛を込めた妖力弾で打ち落としたりしてる。
なんでこんなに距離をとって戦っているのかというと、最初に呪詛を結界で受け止めたら、そこから結界を維持している妖力に呪詛が侵食して来て、危うく前衛の素手の男子が呪詛に飲み込まれるところだった。
がしかしさすがは治癒術を修めているクラス多少の呪詛なら軽減できる術をみんな持っているため彼も難を逃れた。
そこからみんな呪詛を受け止めるのは最小限にしているため、かなり攻め辛い状況になっている。
向こうとて、元が人間のためこちらの攻撃を受ければ致命傷になるから、攻撃は何から何まで捌かないといけないので、向こうも若干こちらへの攻撃に割ける手数が減っている。
自体は膠着している。
健治がこっちにきてくれれば一瞬で決着がとか思うが、そうすると蛇竜を相手している陣形が総崩れしそうだ。
1番の問題は俺が完璧にお荷物なところだな。
蛇竜相手にしても力不足だし、雨宮の前に出た時には、雨宮の感情を昂らせて暴走の原因になるかもしれない。
ということで俺は、弓持ちと一緒に雨宮の気を引いているが、ここは雨宮達から200m以上離れている。
ここまで距離があると投げナイフは精度もあったもんじゃない。
これ以上普通のを投げても仕方がないので、例の空気砲型を使うことにする。
「それはなんですか?」
矢で牽制しながら場所を移していた沙織が俺がいろいろ装備を漁っているのを気づいて、こっちにくる。
「武装を変える、少し周りを見ててもらえるか?」
「いいですけど、あまり時間をかけないでくださいね。」
そう言ってまた矢を雨宮に放ち別の場所に行ってしまった。
ここで撃たれたら、ここに誰かいるって逆算されるかもしれないのに全く。
仕方ないので、2つほど木を乗り継いで移動した木の上でまた作業を始める。
こないだ使った空気砲型のナイフの方を少しいじる。
前回はとっさに使ったし、急所を外したから怪我程度で済んだが、今回は距離があり狙いも付けづらく当たりどころが悪ければ、即死もあり得る。
て事でナイフを差し込んでいた部分にゴム弾を込める。
多分1発当てればそのまま恵子さんが詰めていくと思うから、外した時を考えても3発でいいだろう。
発射機構は空気を結界で圧縮したものなので、飛ばす物の付け替えは簡単にできる。
無事、弾の切り替えを終えたのだが、問題は何処からどの部位を狙うかだが、、
「ねぇ?なんで出てこないのよ!後ろに隠れてるのはわかってるのよ。早く出て来なさいよ!」
バギィと音がして俺が隠れている隣の木が倒れる。
折れた木は根元が朽ちている。
雨宮が放った妖力弾が木に当たったのだろう。
これは俺が出て行かなくてもそろそろ厳しいな。
俺は急いで雨宮を狙えるポイントを探しに移動を始めた。
呪詛を直接触れるとこっちが呪いに取り憑かれてしまうので少しばかり手間取っているようだ。
対して雨宮は少し離れた距離から飛んでくる矢の方も見えてるらしく、しっかり避けたり、呪詛を込めた妖力弾で打ち落としたりしてる。
なんでこんなに距離をとって戦っているのかというと、最初に呪詛を結界で受け止めたら、そこから結界を維持している妖力に呪詛が侵食して来て、危うく前衛の素手の男子が呪詛に飲み込まれるところだった。
がしかしさすがは治癒術を修めているクラス多少の呪詛なら軽減できる術をみんな持っているため彼も難を逃れた。
そこからみんな呪詛を受け止めるのは最小限にしているため、かなり攻め辛い状況になっている。
向こうとて、元が人間のためこちらの攻撃を受ければ致命傷になるから、攻撃は何から何まで捌かないといけないので、向こうも若干こちらへの攻撃に割ける手数が減っている。
自体は膠着している。
健治がこっちにきてくれれば一瞬で決着がとか思うが、そうすると蛇竜を相手している陣形が総崩れしそうだ。
1番の問題は俺が完璧にお荷物なところだな。
蛇竜相手にしても力不足だし、雨宮の前に出た時には、雨宮の感情を昂らせて暴走の原因になるかもしれない。
ということで俺は、弓持ちと一緒に雨宮の気を引いているが、ここは雨宮達から200m以上離れている。
ここまで距離があると投げナイフは精度もあったもんじゃない。
これ以上普通のを投げても仕方がないので、例の空気砲型を使うことにする。
「それはなんですか?」
矢で牽制しながら場所を移していた沙織が俺がいろいろ装備を漁っているのを気づいて、こっちにくる。
「武装を変える、少し周りを見ててもらえるか?」
「いいですけど、あまり時間をかけないでくださいね。」
そう言ってまた矢を雨宮に放ち別の場所に行ってしまった。
ここで撃たれたら、ここに誰かいるって逆算されるかもしれないのに全く。
仕方ないので、2つほど木を乗り継いで移動した木の上でまた作業を始める。
こないだ使った空気砲型のナイフの方を少しいじる。
前回はとっさに使ったし、急所を外したから怪我程度で済んだが、今回は距離があり狙いも付けづらく当たりどころが悪ければ、即死もあり得る。
て事でナイフを差し込んでいた部分にゴム弾を込める。
多分1発当てればそのまま恵子さんが詰めていくと思うから、外した時を考えても3発でいいだろう。
発射機構は空気を結界で圧縮したものなので、飛ばす物の付け替えは簡単にできる。
無事、弾の切り替えを終えたのだが、問題は何処からどの部位を狙うかだが、、
「ねぇ?なんで出てこないのよ!後ろに隠れてるのはわかってるのよ。早く出て来なさいよ!」
バギィと音がして俺が隠れている隣の木が倒れる。
折れた木は根元が朽ちている。
雨宮が放った妖力弾が木に当たったのだろう。
これは俺が出て行かなくてもそろそろ厳しいな。
俺は急いで雨宮を狙えるポイントを探しに移動を始めた。
0
お気に入りに追加
253
あなたにおすすめの小説
百合系サキュバスにモテてしまっていると言う話
釧路太郎
キャラ文芸
名門零楼館高校はもともと女子高であったのだが、様々な要因で共学になって数年が経つ。
文武両道を掲げる零楼館高校はスポーツ分野だけではなく進学実績も全国レベルで見ても上位に食い込んでいるのであった。
そんな零楼館高校の歴史において今まで誰一人として選ばれたことのない“特別指名推薦”に選ばれたのが工藤珠希なのである。
工藤珠希は身長こそ平均を超えていたが、運動や学力はいたって平均クラスであり性格の良さはあるものの特筆すべき才能も無いように見られていた。
むしろ、彼女の幼馴染である工藤太郎は様々な部活の助っ人として活躍し、中学生でありながら様々な競技のプロ団体からスカウトが来るほどであった。更に、学力面においても優秀であり国内のみならず海外への進学も不可能ではないと言われるほどであった。
“特別指名推薦”の話が学校に来た時は誰もが相手を間違えているのではないかと疑ったほどであったが、零楼館高校関係者は工藤珠希で間違いないという。
工藤珠希と工藤太郎は血縁関係はなく、複雑な家庭環境であった工藤太郎が幼いころに両親を亡くしたこともあって彼は工藤家の養子として迎えられていた。
兄妹同然に育った二人ではあったが、お互いが相手の事を守ろうとする良き関係であり、恋人ではないがそれ以上に信頼しあっている。二人の関係性は苗字が同じという事もあって夫婦と揶揄されることも多々あったのだ。
工藤太郎は県外にあるスポーツ名門校からの推薦も来ていてほぼ内定していたのだが、工藤珠希が零楼館高校に入学することを決めたことを受けて彼も零楼館高校を受験することとなった。
スポーツ分野でも名をはせている零楼館高校に工藤太郎が入学すること自体は何の違和感もないのだが、本来入学する予定であった高校関係者は落胆の声をあげていたのだ。だが、彼の出自も相まって彼の意志を否定する者は誰もいなかったのである。
二人が入学する零楼館高校には外に出ていない秘密があるのだ。
零楼館高校に通う生徒のみならず、教員職員運営者の多くがサキュバスでありそのサキュバスも一般的に知られているサキュバスと違い女性を対象とした変異種なのである。
かつては“秘密の花園”と呼ばれた零楼館女子高等学校もそういった意味を持っていたのだった。
ちなみに、工藤珠希は工藤太郎の事を好きなのだが、それは誰にも言えない秘密なのである。
この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しております。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

AV研は今日もハレンチ
楠富 つかさ
キャラ文芸
あなたが好きなAVはAudioVisual? それともAdultVideo?
AV研はオーディオヴィジュアル研究会の略称で、音楽や動画などメディア媒体の歴史を研究する集まり……というのは建前で、実はとんでもないものを研究していて――
薄暗い過去をちょっとショッキングなピンクで塗りつぶしていくネジの足りない群像劇、ここに開演!!
パーフェクトアンドロイド
ことは
キャラ文芸
アンドロイドが通うレアリティ学園。この学園の生徒たちは、インフィニティブレイン社の実験的試みによって開発されたアンドロイドだ。
だが俺、伏木真人(ふしぎまひと)は、この学園のアンドロイドたちとは決定的に違う。
俺はインフィニティブレイン社との契約で、モニターとしてこの学園に入学した。他の生徒たちを観察し、定期的に校長に報告することになっている。
レアリティ学園の新入生は100名。
そのうちアンドロイドは99名。
つまり俺は、生身の人間だ。
▶︎credit
表紙イラスト おーい
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

人形の中の人の憂鬱
ジャン・幸田
キャラ文芸
等身大人形が動く時、中の人がいるはずだ! でも、いないとされる。いうだけ野暮であるから。そんな中の人に関するオムニバス物語である。
【アルバイト】昭和時代末期、それほど知られていなかった美少女着ぐるみヒロインショーをめぐる物語。
【少女人形店員】父親の思い付きで着ぐるみ美少女マスクを着けて営業させられる少女の運命は?
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる