上 下
5 / 22

自然と隣にいる

しおりを挟む
翌朝、翔はいつものように早めに家を出て学校に向かって歩いていた。朝の涼しい風が心地よく、彼は少しだけ軽い気持ちで足を進めていた。学校の近くまで来ると、見慣れた姿が視界に入った。杏奈が校門の近くで誰かを待っているように立っていた。翔は少し驚きながらも、足を止めて声をかけた。「おはよう、杏奈。誰か待ってるの?」杏奈は翔の声に気づいて振り返り、笑顔で答えた。「おはよう、翔くん。うん、実は翔くんを待ってたの。」「俺を?」翔は少し驚いた様子で尋ねた。「うん、昨日一緒に帰ってくれてありがとう。今日は一緒に学校に行こうと思って待ってたの。」杏奈は少し恥ずかしそうに言った。翔はその言葉に心が温かくなり、自然と笑顔がこぼれた。「そっか、ありがとう。じゃあ、行こうか。」二人は並んで校門を通り抜け、教室へ向かった。道中、杏奈は昨日の授業のことや、家での出来事を話してくれた。翔も時折相槌を打ちながら、彼女の話に耳を傾けた。教室に到着すると、クラスメイトたちがすでに席についていた。翔と杏奈はそれぞれの席に座り、授業の準備を始めた。授業が始まると、杏奈は翔に何度か質問をし、翔も丁寧に答えていた。昼休みになり、二人は一緒にお弁当を食べることにした。杏奈は自分で作ったお弁当を取り出し、翔に見せた。「これ、私が作ったんだ。昨日の夜、少し頑張ってみたの。」杏奈は少し誇らしげに言った。「すごいね。俺も料理は好きだけど、なかなかここまでできないよ。」翔は感心したように答えた。「翔くんも料理するの?」杏奈は興味津々に尋ねた。「うん、母さんが病院にいるから、自分でやらなきゃいけないことが多いんだ。最初は苦手だったけど、少しずつ慣れてきたよ。」翔は笑顔で答えた。「そうなんだ。お母さん、早く元気になるといいね。」杏奈は優しい声で言った。「ありがとう、杏奈。そうだね、早く元気になってほしい。」翔は感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。昼休みが終わり、再び授業が始まった。二人は授業に集中しながらも、お互いに助け合うことで少しずつ距離を縮めていった。学校生活が少しずつ変わり始め、翔は新しい友達との絆を感じながら、前向きに日々を過ごしていった。

放課後、再び校門を出ると、杏奈が翔の隣にやってきた。二人は自然と一緒に帰ることになった。「今日は授業がたくさんあってちょっと疲れたね。」杏奈が話しかける。「そうだね。でも、ちゃんとついていけたみたいで良かった。」翔は微笑みながら答えた。しばらく歩いていると、杏奈がふと気になったことを尋ねた。「翔くん、普段は学校が終わった後、何をしているの?」翔は一瞬ためらったが、正直に答えることにした。「実は、俺、仕事をしてるんだ。」「仕事?まだ小学生なのに?」杏奈は驚いた表情を浮かべた。「うん、母さんが病気で入院しているから、その入院費を少しでも賄うためにね。ネットでできる仕事とか、いろいろやってるんだ。」翔は淡々と答えた。杏奈はしばらく黙って考えた後、心配そうに言った。「大変だね。でも、学校の勉強と両立するのって、すごく大変じゃない?」「まあ、確かに大変だけど、やるしかないからね。お母さんのためにも頑張ってるんだ。」翔は力強く答えた。「翔くん、本当に偉いね。私も何か手伝えることがあったら言ってね。」杏奈は優しい笑顔で言った。翔はその言葉に感謝し、少し照れながら答えた。「ありがとう、杏奈。でも、今のところは大丈夫だよ。気持ちだけで十分励みになる。」二人はその後も会話を続けながら歩き続けた。杏奈は翔の強さと優しさに感銘を受け、翔もまた、杏奈の理解と支えに感謝の気持ちを抱いていた。「ここまで一緒に帰れて嬉しかった。ありがとう、翔くん。」杏奈が自宅近くに到着すると、翔に向かって言った。「こちらこそ、一緒に帰ってくれてありがとう。明日もまた一緒に帰ろうね。」翔は手を振りながら答えた。「うん、また明日ね。」杏奈も手を振り返し、家に向かって歩き出した。翔は一人になってからも、杏奈との会話を思い出しながら歩いた。彼女の優しさが心に染みわたり、少しずつ学校生活が楽しくなり始めている自分に気づいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...