上 下
2 / 115

第一話

しおりを挟む
今の私、ロゼリア・グランディエは茶髪に茶瞳のthe平凡な容姿をしている。

消してあるあるな【聖女】などという役職もなく…。つまり普通の貴族子女として攻略対象たちを攻略していくのでは!ということにたどり着いた。

生憎だが、私はこの乙女ゲームの内容を知らない。なぜなら内容を見る前に亡くなったから…。

だから転生して記憶持ちヒロインヒャッホーイなどは出来ず、なおかつ絶対あのゲーム攻略が難しい。

そう考えた私は


乙女ゲームを放棄して、攻略などせず、平凡な生活を送ることにしたのであった!



いや、だってさ、乙女ゲームの知識それほどないし、前世彼氏いない歴=年齢の人間だよ?

加えてまたこのヒロインちゃんを何回も言って悪いけど、平凡…。


絶対ッ無理ッ


前世の私も平凡of平凡
私なんかにゲームのキャラの攻略なんて絶対無理無理無理無理無理

それに攻略なんて最悪断罪とかされてしまうかもしれないから…

そんな危ない橋渡ってなるものか!

あと、私一度でいいから外国に行ってみたかったの。日本と違うところばかりだろうし…。

貴族は結婚が大事だけど、よく政略結婚が多いらしいから、結婚したとしてもきっと自由が多いでしょう!

その時間を使って色々なものを見ることにしよう!





さて、これからの生活について考えたところで、一度今の私について考えなければ。

鏡で見た限り、このロゼリア・グランディエ伯爵令嬢はまだ幼少期と見られる。

年齢とか見た目だけでは判断つかないからな…。

そう思って私はヘレナを呼んだ。

「ヘレナ、ヘレナはいるかしら?」

もちろんご令嬢っぽく。

そしたらヘレナは音も立てず部屋の前にやってきて3回扉をノックした

「お嬢様、ヘレナでございます。入室してもよろしいでしょうか?」

「ええ、大丈夫よ。入ってきて」

「失礼致します」

そしてヘレナは入室して頭を下げた。

ヒェ~、さすがご令嬢の専属メイド。所作が洗練されてるわー。

ヘレナは小さくて可愛いらしく、16、7くらいの高校生のように見える。

髪色は白。瞳は青。
私よりヒロインやないかい!
クッ…可愛い、これを尊いというのか…?

と、セルフツッコミをいれながら、可愛いわ~、眼福だわ~とじーっとヘレナを見てしまった。

「お嬢様?先程から思っていたのですが…失礼を承知で申し上げます。熱でもおありですか?」

「ヘレナ?どうしてそう思うのかしら?」

「その…お嬢様はかなり活発で、もっと砕けた言葉を使っていらっしゃったので…」

「あら?そうだったかしら?」

本当ですか?ヘレナさんや???私ったら前の性格知らずになんてことを…。

「はい…。ご令嬢らしくないご令嬢ということでお嬢様は有名でしたので」

かなり言うね、ヘレナさん

私的にはその方がありがたいけど

「そうね…私も少し成長しようと思ったの。いつまでも子どものままでいられないし…」

多分こう言っておけばいいだろう(適当)

「お嬢様ッ!お嬢様がそんなご立派なことを言うなんて!私感激でございますッ」

え、そんなに?私適当に発言しただけだけど?

「私が何度言ってもマナーのレッスンやお勉強をサボり、暇さえあれば庭で木登りをして…とてもご令嬢とは言えない行動ばかり…。ですが、今のお嬢様は言葉遣いも完璧で、庭園から帰る時もとてもお淑やかでしたわ!ということはその言葉は本物ですわね!私もう感激のあまり涙がとまりませんッ」

すごいよ、ヘレナ。ノンブレスでそんなに言えるとは…。しかも本当にハンカチ取り出して泣いてしまってるよ。

まさかヒロインちゃんが木登りするなんて。
あれかな?特異な行動して攻略対象たちの興味を引いた系かな?

まぁ、私木登りなんてしたことないし、平凡に生きたいが故にご令嬢らしくすることにしましょう!

私は目立ちたくないのです!







_________________キリトリ___________________
追記
主人公は乙女ゲームに興味ないと言っていましたが、転生もののライトノベルをよく見ていたため、知識は結構あります。

本日は出来たらもう少し投稿出来ればなと思います(未定)

しおりを挟む

処理中です...