エッセイのプロムナード

多谷昇太

文字の大きさ
上 下
28 / 65
スクールカーストへの考察

手塚治虫「火の鳥」

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[SS集]トレード-大切なモノと必要なモノ 

深山ナオ
ライト文芸
「あなたにとって一番大切なものをくれたら、あなたにとって一番必要なものをあげる」 あなたはこの取引に応じますか?

【短編集】或るシンガーソングライターの憂鬱/或るシングルマザーの憂鬱

ふうこジャスミン
ライト文芸
●【連載中】「或るシンガーソングライターの憂鬱」 闇堕ちした元シンガーソングライターの、変人たちに囲まれた平凡な日常 ●【完結】「或るシングルマザーの憂鬱」シングルマザーの小北紗季は、職場の変人メガネ男と恋愛関係に発展するか!?

【完結】めぐり逢い

カントリー
ライト文芸
八年間、ずっと母親から虐待を受けている(まつか)、その妹の(えまつ)…。 このままだと実母に殺されてしまう為、 逃げる決断をしたが…… 遠くへ逃げるはずが、 神様の手違いにより、いきなりタイムスリップ…そしてついた場所は、 なんと550年前の過去の日本だった。 勘太郎「我々の城に侵入するとは何やつだ!」 まつか「……(あっ…終わった私の人生)」 果たして、彼女らの運命はいかに?

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

怪談実話 その4

紫苑
ホラー
今回は割とほのぼの系の怪談です(笑)

皓皓、天翔ける

黒蝶
ライト文芸
何の変哲もない駅から、いつものように片道切符を握りしめた少女が乗りこむ。 彼女の名は星影 氷空(ほしかげ そら)。 いつもと雰囲気が異なる列車に飛び乗った氷空が見たのは、車掌姿の転校生・宵月 氷雨(よいづき ひさめ)だった。 「何故生者が紛れこんでいるのでしょう」 「いきなり何を……」 訳も分からず、空を駆ける列車から呆然と外を眺める氷空。 氷雨いわく、死者専用の列車らしく…。 少女が列車の片道切符を持っていた理由、少年に隠された過去と悲しき懺悔…ふたりは手を取り歩きだす。 これは、死者たちを見送りながら幸福を求める物語。

太陽のしたで、ひと夏の恋。

彰野くみか
ライト文芸
✩.*˚ ねぇ、那津さん……。 あなたは私を想っていましたか? ✩.*˚ 私はね、那津さん? あなたを想っています。 ✩.*˚ でも、あなたから見て、 私はあなたを想えていましたか? 今日も私は、 返事のない空に問いかける──……。 ✩.*˚ 恋愛に臆病な少女、森田美月が合コンで出会ったのは、 不思議な雰囲気の男性、大谷那津だった──。 惹かれ合う2人だが、 運命に翻弄され、離れ離れになっていく──。 ✩.*˚ 第一稿2008年「太陽の下で」執筆。 ~ 2019-04-20*改稿開始。 ~ ✩.*˚ (C)KumikaAkino2020 何においても平凡な美月は、自分に対して、劣等感を抱いていた。 恋愛においてもマンネリな中、親友の沙耶香に連れられて行った合コンで、大谷那津と運命の出会いを果たす。 しかし、那津がある事件に巻き込まれてしまい、記憶喪失になってしまう。 ショックのあまり、那津の前から姿を消す美月だが??

それぞれの幸せな時間

ROOM
ライト文芸
色んな人の、色んなしあわせな時間を集めました。 これは、あなたへのしあわせのおすそ分け。

処理中です...