上 下
32 / 51

おたがいの、かたち

しおりを挟む
 挿れるまではひどく性急だったのに、挿入はいってきてからの謙一さんの動きは、ひどく優しく緩やかなものだった。
 まるで、──私という存在を確かめるかのように。

「ぁ、んっ、……はぁ、謙一、さ……」

 緩やかな抽送は、それでも的確に私の「気持ちいいところ」を刺激して……いちばん奥の、いちばん感じる柔らかなところを、トントンと突く。その度にナカがきゅ、きゅ、と締まるのが分かって。

「麻衣」

 掠れた、でも柔らかな声が降ってくる。閉じかけていた目蓋を上げると、ばちりと目が合う。

「麻衣」

 は、は、と浅く息をしながら見つめ返す。何度も瞬きをして、そのかんばせを見つめた。
 緩やかな動き。くちゅ、くちゅ、という粘膜から溢れる水音。頬をつう、と撫でられた。頭も、耳も──私の輪郭をなぞる、節立った指先。年上の男の人、の指。
 求められている、ということが幸せで苦しくて狂おしい。同時に自分自身が、ひどくこのひとを求めているという事実が──なぜだかとても、誇らしかった。

「謙一さん」

 なんとか彼の名前を呼んだ。
 それは自分でも驚くほどに──甘くて、愛おしさにあふれたような、そんな音階だった。


 その閉ざされた温泉での日々は、そんなふうに続いていった。
 砂糖を溶かすように甘やかされて、──甘やかして。
 やることと言ったら、食べるか寝るか、──いちゃつくか、くらい。
 食事は基本的には部屋での和食だったけれど、時折ラウンジで洋食を食べた。建物的にも大正をイメージしているのか、ビーフシチューやエビフライ、オムライスなんかのセット。
 いわゆるレトロな「洋食」という雰囲気で、とても美味しい。
 砂糖がたっぷり入った、甘いカフェオレも、硬めのプリンも気に入った。
 部屋では温泉に入ったりもしたけれど……正直なところ、主にいちゃついていた。ずうっと。ちなみに──ぎりぎり、ゴムの数は足りそうだった。

(帰りたくないなぁ……)

 私は謙一さんに後ろ向きにハグされて、炬燵に入ってぼんやり窓ガラスの向こう──相変わらず雪が降り続いている──を見つめながら、そんなことを思う。
 休暇は明日で終わり、な雪の日の(もっともここは、毎日雪のようだけれど)朝食後のこと。

(ここにいたい)

 ずうっと、こうして謙一さんの優しさに甘えていられたら……なんて、思ってしまう。そうしてきっと──私がそれを望めば、謙一さんはそれを叶えてくれる。
 想像して、すこし笑った。
 でもそんなのは、多分「ほんとう」じゃないから。
 謙一さんの手を取り、自分の頬に当てた。すこしひんやりした、大きな手。

「謙一さん」

 私から溢れる彼の名前は、やっぱりひどく甘くて毎回自分でも驚く。
 謙一さんはきっと気がついていて……でもそれを表に出すことはない。少なくとも、今のところ。

(謙一さんも、想定というか……してるのかな)

 私のこの感情の発露が、この閉ざされた雪の世界でだけ……かもしれない、ということ。
 ほんのすこし、ちくりと胸が痛む。
 返せたら良いのに。私も好きですって、愛してますって──でも、どこか冷静に見てしまうのは。

(「好き」で「愛してた」はずなのに、なぁ)

 そのつもりで結婚した伸二への感情が、単なる……「恩人には逆らえない」に端を発した感情だったと、気がついてしまったから……?

「麻衣」

 優しげに、謙一さんが私を呼ぶ。そこには何の衒いもなく、愛情が込められていた。
 それを素直に認めるくらいには──謙一さんのことを、理解しはじめて、いた。

「何ですか?」
「唐突だけれど、すこし……付き合ってほしい」
「? どこにです」

 謙一さんは目を細めた。目尻のシワが、相変わらず優しげでどきんとする。

「金沢」
「……金沢」
「墓参りに、いこうかと」

 謙一さんと目が合う。笑の形を保ったままのその目は、どこか寂しそうで。

「狡いだろう?」

 また、謙一さんはそんな風に言う。

「君は優しいから、墓参して俺の婚約者ですなんて紹介したら──きっと俺の求婚を断れないと思ったんだ」
「……ほんとうに狡いひとは、そんなことわざわざ事前に言わないと思いますけれど?」
「それも計算尽くで」

 謙一さんの瞳から目を逸らさずに、その頬を両手で包み込む。

「うそつき、ですね」
「……そうだろうか」
「そうですよ」

 謙一さんの本意はどこにあるのだろうか、……多分、この人は──年上の男の人なこの人は、強がっているんだろうと、私はそう思った。
 そっと唇を重ねる。すこしだけ、かさついていた。

 1日早いチェックアウトをして、不要な荷物は全部宅配してもらう。
 一泊ぶんだけの荷物を持って、きた時と同じように船に乗って──「その電車」に乗ったとき、私は冗談めかして謙一さんの手の甲を抓った。

「分かりました。この電車に乗りたかったんですね?」

 乗り込んだのは、黒色の車体に螺鈿のような模様をつけた観光列車。

「ち、違う。たまたま運行していて」

 すこしは図星だったのか、謙一さんが慌てたように私を見る。その慌て振りが面白くて、私はくすくすと笑う。
 謙一さんも肩から力を抜いて──お互い顔を見合わせて、こっそりと笑い合った。まるで、秘密を共有するかのように──。
 周りの乗客の人たちは、そんな私たちを不思議そうに見ていて、それがなんだか余計にくすぐったくて面白くて──私たちは、しばらく笑い合っていたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛するつもりなぞないんでしょうから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,684

監禁と束縛、どっちがマシ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:733

【R-18】キスからはじまるエトセトラ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,591

ゆきうさぎ

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

治癒術師と騎士の出会いの物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:674

鬼上司は部下を甘く激しく愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:86

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,868pt お気に入り:626

「愛の軌跡」の真実(ダイジェスト及び番外編集)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:939

処理中です...