上 下
18 / 18
連載

【番外編】(康平視点)

しおりを挟む
番外編
 朝起きると、凪子が怒っていた。

「……凪子?」
「康ちゃんのばか」

 二人並んで眠るベッド、そこで凪子はぺたんと座り込んでいきなりそう言った。
 カーテンの隙間からは、秋と夏が入り混じる朝の、柔らかな陽射しが差し込んでいる。
 凪子はその可愛らしい頬をリスのように膨らませて怒っている。すっかり大きくなった腹部と同じように、丸く丸く。
 片手でその頬をつぶす。ぷうと凪子が唇を尖らせて、思わず笑ってしまう。

「もう、康ちゃん! 私怒ってるんだよ」
「俺何かしたか」
「浮気したでしょ!」

 ぽかんと凪子の顔を見つめる。凪子はやっぱり怒っている。──浮気?

「……してないぞ?」

 そんなものするわけがない。死んでもするはずがない。凪子以外の女性にそんな感情は抱けないし、凪子以外に触れたいとも思わない。そんなこと、凪子がいちばん分かっているはずなのに。

「うそー。してた! お高い旅館とっちゃってさー、私連れてってもらったことないのに!」

 半泣きで俺を見つめる凪子に、さすがに冷や汗が出てくる。なんでそんな話になったんだ? 訳がわからない。

「なにか完全に誤解してるぞ凪子」

 起き上がり、凪子を抱きしめる。つむじを見つめながら、丸い後頭部をゆっくりと撫でていると──ふ、と凪子から力が抜けた。

「凪子?」

 俺に身体を預けて、すうすうと眠る凪子を膝の上に乗せながら考えた。──もしかして、寝ぼけていたのか?
 俺の予想は当たっていたようで、三十分もしてぱちりと目を覚ました凪子は笑いながら首を傾げた。

「ごめんごめん! なんか寝苦しくてうまく眠れてなかったみたいでさぁ」
「お腹か?」
「そうなんだよー。苦しいし、ぽこぽこ動くし」

 凪子は優しく自分の腹を撫でた。十月には生まれるはずの赤ん坊。──今日、凪子はそれに備えて横浜の実家へ帰る。しばらくは離れ離れだけれど、ひとり凪子をここに残して仕事へいくよりは安心できる。

「なんであんな変な夢見たのかなあ。康ちゃん、私以外に興味ないのに」
「よく分かってるじゃないか」

 ほっとして、こめかみにキスを落とした。凪子は少しくすぐったいような顔をしたけれど──ほんの少し、目元に不安が浮かんでいることに気がつく。

「凪子、なにか心配でもあるのか」
「ん? ないよ」
「嘘つき」

 優しく、その右瞼に触れた。凪子は嘘がつけない。嘘をつくと、右の目蓋が震えるから。
 凪子は決まり悪そうに、自分のまぶたに触れる。

「んー、なんでこんな癖あるのかなぁ」
「分かりやすくていい」
「恥ずかしいよう」

 凪子は唇を尖らせた。それからきゅっ、と俺に抱きついてくる。

「……ねぇ、康ちゃん?」
「なんだ?」
「康ちゃんが浮気するなんて、いっこも考えてないよ。でも、でもね」
「うん」
「したく、ないの?」

 凪子が弱々しく顔を上げる。こんな顔をする凪子が珍しくて、ついキスをした。

「ん、なに!?」
「いやなんでも」
「んーほんとわかんない、康ちゃんのツボわかんない」

 凪子の頬を包み込んで、ちゅ、ちゅ、とキスを降らせた。何回してもしたりない。可愛くて仕方ない。

「で、何の話だ」
「だから、もう、ちゅーやめて、一回やめて」
「……」

 やめたくなかったけれど、そろそろ本気で怒られそうなので諦める。

「なにをするとかしないとか……浮気なんか死んでもしないぞ」
「それは分かってるの」

 俺の指先を、凪子が握る。しばらくニギニギと握ったり緩めたりを繰り返したあと、凪子は思い切ったように顔を上げた。

「えっち! しないの?」
「……凪子?」
「だって康ちゃん、えっち大好きなのに!」
「いやそうかもしれないが」

 それは凪子とするのが好きなのであって、別に性欲ありきではないのだけれど。

「赤ちゃんできたの分かってから、康ちゃん全然しないし」
「凪子のツワリも酷かったし、もし何かあったらと思ったら怖くて」
「お医者さん無理しなかったらいいって」
「無理させない自信がない」

 それこそ自信たっぷりに言い放つと、凪子は唇を尖らせた。

「だから変な夢見たのかも。康ちゃん我慢させてるかなぁって考えてたから」
「そもそも凪子はシたいのか?」
「したく、……ない」
「ほら」

 凪子を膝に乗せ直して、よしよしと頭を撫でる。凪子が甘えるように俺の胸に頭を擦り付ける。

「だって、だってー」
「凪子がしたくないことをしたいとは思わない」
「でも……あ、じゃあクチでしよっか?」
「凪子」

 ぎゅうと抱きしめた。まったく俺の可愛い奥さんは。

「あのな、凪子。結婚してすぐも言ったけれど、凪子と結婚したのは凪子が好きだからで、セックスしたいからじゃない」
「……うん」
「わからない?」
「……分かる。分かってる。でも不安だったの」

 凪子は静かに続ける。

「ツワリひどくて、ご飯も作れなかったし。寝てばっかりで、なんの役にも立たなくて」
「役に立ってほしくて結婚したんじゃない」
「うん、でも、でもー」
「ばか凪子、愛してる」

 ん、と小さく頷く凪子を抱きしめながら口を開く。

「ついでに全部吐け」
「……あのね、離れるのが不安だったの。ここで康ちゃんが帰ってくるのを待てないのが、不安だったの」
「うん」
「ちゃんと私、お母さんになれるのかな。ちゃんと育てられるのかな」

 凪子の唇から、ぽろぽろと不安が落ちてくる。色々抱え込んでいたんだな、とその背中を撫でた。

「俺も──俺だって、ちゃんと父親ができるかわからない。こんな仕事だから、いない日だって多い。凪子のことだって不安にさせたし」
「ちが、康ちゃん、それは」
「うん」

 分かってる、と額に口付けた。

「だから──ひとつひとつ、何とかしていこう」
「なんとか?」

 ん、と頷く。

「一緒に」
「……一緒に?」
「多分、夫婦ってそんな感じなんだろう」
「夫婦かぁ」

 凪子は軽く首を傾げた。それから軽く俺から離れて、お腹を撫でる。

「まぁ、なんとかなるかな?」
「なるだろう」
「不思議だねえ」

 凪子は目元を柔らかくして、笑う。

「なんか康ちゃんとなら、なんとかなる気がしちゃうんだよ──昔から」
「それは──」

 一瞬、虚を衝かれて息を飲む。けれどすぐに「光栄だ」と続けて、凪子を抱きしめた。凪子の温かさを、肌に染み込ませるように、強く。
 俺だって強くない。依存度で言うなら、凪子よりよほど強い。24時間365日、凪子のことを考えているくらいで。離れたくない。

(けど、不思議だよな──)

 少し面白くて、笑ってしまう。
 ──俺も、凪子といるとなんとかなるような気がしてしまうのだから。
 そっと凪子のお腹を撫でた。
 もうすぐ会える。
 その日がとても──待ち遠しく思えた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(157件)

琴音
2023.08.23 琴音

コミカライズの作品を読んで、続きが気になり購入しました。幼馴染カップルが可愛いです。
凪子ちゃん、天然で鈍いところありますけど、そこが魅力ですね。康平さんもずっと好きだった気持ちが出てて素敵でした。
鮫川シリーズ気になってるので、他2人のも買います。下の兄弟お2人の話もいつか書いていただきたいです。

解除
ゆきさん
2021.03.21 ゆきさん

久しぶりの投稿嬉しいです!

解除
rinrin
2021.03.21 rinrin

久しぶりの番外編
キュンがきた!
ありがとうございます‼

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コワモテ消防士はウブな先生を身籠らせたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,957

短編官能集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:4

ライバル同僚の甘くふしだらな溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:28

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,173pt お気に入り:2,419

ネトゲ女子は社長の求愛を拒む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,367

お見合い相手は無愛想な警察官僚でした 誤解まみれの溺愛婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,544

伯爵令嬢は侯爵の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:277

それが運命というのなら

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:209

【R18】禁断の果実

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。