77億の異世界は俺が支配した~西高異世界探索部奇譚~
「人はそれぞれが自分の世界に生きている。目の前、同じ空間に存在する人物ですら、誰一人として同じ世界を生きてはいない。だからこそ誰の所為かもわからない理不尽が起きる。だったら異世界77億を支配しろ」
そう述べた藤原西高校が誇る天才、日向聡。
彼は集まった仲間たちへ77億もの並行異世界に繋がる魔法を残して消えた。
残された仲間たちは、聡から与えられた能力と異世界転移を駆使して戦いながら、自信の葛藤と向き合うことを強いられる。そんななか聡から一行へ届いた通知は、一人の男を狙った殺人予告だった――。
能力を駆使してハクスラ異世界に挑む、メタ異世界転移ファンタジー。
並行異世界に存在する77億の自分をひとりに統合し、カーストの最下層から頂点目指して成り上がる!
そう述べた藤原西高校が誇る天才、日向聡。
彼は集まった仲間たちへ77億もの並行異世界に繋がる魔法を残して消えた。
残された仲間たちは、聡から与えられた能力と異世界転移を駆使して戦いながら、自信の葛藤と向き合うことを強いられる。そんななか聡から一行へ届いた通知は、一人の男を狙った殺人予告だった――。
能力を駆使してハクスラ異世界に挑む、メタ異世界転移ファンタジー。
並行異世界に存在する77億の自分をひとりに統合し、カーストの最下層から頂点目指して成り上がる!
あなたにおすすめの小説
国から見限られた王子が手に入れたのは万能無敵のS級魔法〜使えるのは鉱石魔法のみだけど悠々自適に旅をします〜
登龍乃月
ファンタジー
「どうしてこうなった」
十歳のある日、この日僕は死ぬ事が決定した。
地水火風四つの属性を神とする四元教、そのトップであり、四元教を母体とする神法国家エレメンタリオの法皇を父とする僕と三人の子供。
法皇の子供は必ず四ツ子であり、それぞれが四つの元素に対応した魔法の適性があり、その適性ランクはSクラスというのが、代々続く絶対不変の決まり事だった。
しかし、その決まり事はこの日破られた。
破ったのは僕、第四子である僕に出るはずだった地の適性ランクSが出なかった。
代わりに出たのは鉱石魔法という、人権の無い地の派生魔法のランクS。
王家の四子は地でなければ認められず、下位互換である派生魔法なんて以ての外。
僕は王族としてのレールを思い切り踏み外し、絶対不変のルールを逸脱した者として、この世に存在してはならない存在となった。
その時の僕の心境が冒頭のセリフである。
こうした経緯があり、僕としての存在の抹消、僕は死亡したということになった。
そしてガイアスという新しい名前を授けられた上で、僕は王族から、王宮から放逐されたのだった。
しかしながら、派生魔法と言えど、ランクSともなればとんでもない魔法だというのが分かった。
生成、複製、精錬、創造なども可能で、鉱石が含まれていればそれを操る事も出来てしまうという規格外な力を持っていた。
この話はそんな力を持ちつつも、平々凡々、のどかに生きていきたいと思いながら旅をして、片手間に女の子を助けたり、街を救ったり世界を救ったりする。
そんなありふれたお話である。
---------------------
カクヨムと小説家になろうで投稿したものを引っ張ってきました!
モチベに繋がりますので、感想や誤字報告、エールもお待ちしています〜
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
塵芥のレゾンデートル
GAリアンデル
ファンタジー
要塞都市アーカム
都市の外縁に隣する迷宮【不覊暗渠《アビス》】に挑む者達が集う街。
昨日と今日では違う顔ぶれが行き交い、また次の日は新しい顔がやって来る。
彼らは【探索者】という職に就いているが、厳密にはそんな職業は無い。
探索者とはあくまで迷宮に挑む人間を管理する為に街が用意した肩書きの様なモノであり、また彼らの実力を把握する為の名札《タグ》であった。
彼らの多くは“酒場”に集まる。そこで共に迷宮に挑む仲間を募り、やがては“一党《パーティ》”となり迷宮へ潜る。
今日も酒場では新しい顔と古い顔が言葉を交わしていた。
キャンピングカーで往く異世界徒然紀行
タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》
【書籍化!】
コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。
早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。
そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。
道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…
※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜
※カクヨム様でも投稿をしております
アンチエイジャー「この世界、人材不足にて!元勇者様、禁忌を破って若返るご様子」
荒雲ニンザ
ファンタジー
ガチなハイファンタジーだよ!
トロピカルでのんびりとした時間が過ぎてゆく南の最果て、余生を過ごすのにピッタリなド田舎島。
丘の上の教会にある孤児院に、アメリアという女の子がおりました。
彼女は、100年前にこの世界を救った勇者4人のおとぎ話が大好き!
彼女には、育ててくれた優しい老神父様と、同じく身寄りのないきょうだいたちがおりました。
それと、教会に手伝いにくる、オシャレでキュートなおばあちゃん。
あと、やたらと自分に護身術を教えたがる、町に住む偏屈なおじいちゃん。
ある日、そののんびりとした島に、勇者4人に倒されたはずの魔王が復活してしまったかもしれない……なんて話が舞い込んで、お年寄り連中が大騒ぎ。
アメリア「どうしてみんなで大騒ぎしているの?」
100年前に魔物討伐が終わってしまった世界は平和な世界。
100年後の今、この平和な世界には、魔王と戦えるだけの人材がいなかったのです。
そんな話を長編でやってます。
陽気で楽しい話にしてあるので、明るいケルト音楽でも聞きながら読んでね!
【完結】悪役令息の従者に転職しました
*
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。
依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。
皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ!
本編完結しました!
時々おまけのお話を更新しています。
たとえばこんな異世界ライフ
れのひと
ファンタジー
初めまして、白石 直人15歳!
誕生日の朝に部屋の扉を開けたら別の世界がまっていた。
「夢ってたのしー!」
……え?夢だよね??
気がついたら知らない場所にいた直人は夢なのか現実なのかわからないままとりあえず流されるままそこでの生活を続けていくことになった。
ゆとりある生活を異世界で
コロ
ファンタジー
とある世界の皇国
公爵家の長男坊は
少しばかりの異能を持っていて、それを不思議に思いながらも健やかに成長していた…
それなりに頑張って生きていた俺は48歳
なかなか楽しい人生だと満喫していたら
交通事故でアッサリ逝ってもた…orz
そんな俺を何気に興味を持って見ていた神様の一柱が
『楽しませてくれた礼をあげるよ』
とボーナスとして異世界でもう一つの人生を歩ませてくれる事に…
それもチートまでくれて♪
ありがたやありがたや
チート?強力なのがあります→使うとは言ってない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身体の状態(主に目)と相談しながら書くので遅筆になると思います
宜しくお付き合い下さい
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
7話まで読みました。
導入部分で難しい言葉が多かったので正直読み続けられるか不安でしたが、3話からのダッシュな展開から一気に読み進められました。
アニメを見ているような描写がとても良かったです。また続きを読みに来ます。
珀花さんありがとうございます!!私も自分で書いていてもうすこしフラットに書けないかと思っていましたが、そういってもらえると報われます!ありがとうございます!
小説の連載はストップしてしまっていて恐縮ですが、また続きを書きたいと思っています、掘り出してもらえて本当に嬉しかったです!お忙しくないときにまた読んでもらえれば本当に嬉しいです・・・!
並列世界を異世界と解釈するのはものすごい斬新ですね。少しづつですが読ませていただきます。
burazuさん感想ありがとうございます!!とてもこの設定を捻出するのが大変だったので嬉しいです!!
「77億」はしばらく更新お休みですが、また書きますのでどうか続きもよろしくお願いします!!
圧倒的に強さが違いすぎる聡と虎太郎。
力だけでなく精神的なものも差がありすぎますね。
この差を埋めることができるのだろうかと考えてしまいました。
はたしてこの先どうなってしまうのか気になるところです。
景綱さんありがとうございます!!1章は大体満足いくものが書けたので
気になる終わり方ができていれば本当に嬉しいです!
「77億」はしばらく執筆期間で更新お休みですが
またがんばって続きを書きますので、どうかよろしくお願い致します!
まだ読み途中ですが追い続けて行きたいと思います。
久々に没入出来る物語に出会いました!(^^)!
たくみさんありがとうございます!とても嬉しいです!がんばって書いた甲斐がありました!
これからもみなさんに楽しんで貰える作品を作れるようにがんばります!
なんだかとんでもない事態になっていそうですね。
殺人予告ですからね。
聡はどこに行ってしまったんでしょうね。
景綱さんありがとうございます!!
いろいろ考えて殺人予告が1番するっと書けたのでこう言った描写となりました!!
聡はいろいろ常識外れな主人公なので縦横無尽に飛び回ってしまい、
私も書いていてコントロールするのがとても難しいです・・・。
ですが、こうして景綱さんにお読み頂けるので、がんばって書いてよかったと感じられます・・・!
聡の出番が増えると私が緊張で震えますが更新がんばります・・・!
志朗すごい。
覚醒したと言えるんでしょうかね。
けど、新たなスカベンジャーが来たようですね。しかも強者なんでしょうかね。
はたしてどうなるのか続きが気になります。
ふと思ったのですが、力を得たのは志朗だけなんでしょうかね。
ほかの面々はどうなんでしょう。
続き楽しみにしています。けど、無理しないようにしてくださいね。自分のペースでね。
応援しています。
景綱さんありがとうございます!!
すこし強いスカベンジャーを書いてみました。ハクスラらしく展開運びしていきたいので、1章から戦闘シーンが多めで、これからさらに戦闘シーンが出てきます!
お気遣いまでいただきありがとうございます!
6月7日まで連続投稿し、2章の執筆期間にはいります!マイペースですが、がんばります!
スカベンジャーですか。言葉の意味あいは掃除人とかですよね。確か。
ということは、スカベンジャーにとって虎太郎たちはゴミみたいなものと思っているのでしょうかね。
絶対に出会いたくない相手のようですね。挿絵を見てもそう思えます。
いるさん、絵もうまいですよね。途中の挿絵で目からの刺激もあって楽しめます。
ダフネVSスカベンジャーの戦いはどうなるのか気になるところです。
景綱さん!続きも読んでくださったのですか!ありがとうございます!!
挿絵にもコメントありがとうございます!!がんばって描いた甲斐がありました!
次の話以降の説明になるのですが、特に話に触れない程度にネタバレすると・・・
「人間は死ぬとスカベンジャーになる」と言う設定があって、当人が元々生きていた世界観にあったマナとコードを引いて動き回る、と言うことになっています。そのまま「廃品回収者」と言う意味で、このようにしてみました・・・!(説明が下手くそですいません・・・!)
次回もバトルを書きます!がんばります!
ありがとうございます!!!
張られた伏線といい、初回の敵(味方)といい、センスが素敵です。
ぬるぽべんどまんさんありがとうございます!!!
そうですね、聡くんもダフネもなかなかうまく動いてくれないキャラクターなので、
一生懸命書いたところをそう言って頂けると嬉しいです!!
伏線もまだまだたくさん出てくるので、2章からすこしずつ捌いていきたいところです・・・。
本当にありがとうございました!ぬるぽべんどまんさんも執筆がんばってください!
※すいません、アルファさんの仕様がわからず、2回返信していたら申し訳ないです。
まだはじまったばかりの物語だけど、聡はかなりぶっとんだ奴ですね。しかもかなり頭がきれる存在のようですね。
そんな聡に巻き込まれたのかのようで自らの意思でのことなのか五人もこれからどうするのか気になるところですね。
人魚の存在も興味深いです。
戦いのシーンも迫力ありました。
七十七億の並列世界にいる自分がもしも実際に統合されたとしたらどうなってしまうのだろうと想像もしました。
結果、わけがわからなくなりそうです。頭がパンクしてしまいそうですよね。
まだまだ謎だらけですが引き込まれる物語ですよね、これ。
今後の展開を楽しみにしています。
景綱さんありがとうございます!!!
そうですね、かなりぶっ飛んだキャラクターなのでうまく使いこなせずにいます・・・。
聡くんの独善性を出すのが本作で苦戦したひとつのポイントだったかもしれません・・・!
きっと読んでいる方も頭がパンクすると思いますし、私もパンク寸前なので、
極力ひとつの世界観からブラさずに、大枠で進行することが多くなると思いますが、
ネタはほとんど出来上がっているので、続きもがんばります!!
景綱さんも執筆活動がんばってください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。