上 下
43 / 277
第2章 王都へ

90 盗賊団③

しおりを挟む
「あの囲いからは逃げるのは難しそうね」
「ここにいる盗賊一味をどうするかは後で決めるとして、とりあえず馬車の救出に向かおう」

簡単に逃げ出せないように、壁の高さは10mほどにし、壊されないように丈夫に作っておいた。
盗賊団の人たちも必死で壁をよじ上ろうとしているけど叶わず、悪態をついてるみたい。
万が一壁を乗り越えれたとしても、馬は一緒に連れてはいけないから、仲間に助けを求める前に私たちの方が先に馬車を助けに向かうことができる。

「ロンさんっ!高度を下げてもらえるっ?アランを回収したら、そのまま馬車の救出に向かうわっ!」

シーラさんがロンさんに向かって声をかける。

「わかった!」

ロンさんは首に下げてあった笛を吹くけど、私には音が全く聞こえなかった。
なのに、フェリシアは耳をピクピクっと動かしたあと高度を下げる。竜にしか聞こえない特別な笛なのかな?

「アランっ!」

マーヴェイさんはアランさんに向かって必死で呼び掛ける。
ある程度高度を下げたところで、フェリシアの影が街道を覆い、アランさんがこちらに気づく。
盗賊団の人たちもフェリシアに気づいて、悲鳴をあげて逃げようとするけど、壁に囲われ逃げることが叶わず、必死で壁によじ登ろうとする人や命乞いをする人などで囲いの中は大騒動だ。
フェリシアは大人しいのになんでそんなに怯えるのかな?

「マーヴェイ!」
「今からお前を回収して馬車の救出に向かう!こちらに戻れるか?」
「ああっ!」

アランさんは風魔法を使い、ここまでかけ上がってくる。

「よっとっ!」

あっという間に近づくと、最後に大きく飛び上がり、私たちの目の前に着地する。

「もうっ!このバカっ!」

シーラさんはアランさんにかけ寄り、アランさんの胸元を思いっきり叩くと、お説教を始める。
マーヴェイさんはそんな二人に構わず、進行方向をじっと見ている。
馬車の状況を確認しているみたい。
盗賊の人たちはいまだにフェリシアに怯えて、錯乱状態だ。
可哀想になったので、屋根を取り付けてフェリシアが見えないようにしてあげる。
これで盗賊の人たちも怖くないだろう。それに、屋根を取り付ける前に忘れずに怪我人にヒールをかけてあげる。
悪い人たちだけど、怪我しているのをそのまま放置するのも可哀想だもんね。
一人で満足していると、リードに『姉さんは想像を軽々と越えて来るぜっ』と言われた。
ちょっと意味がわからないけど、目をキラキラさせて言われたから、誉められてるんだよね?
フェリシアは高度を下げたままあっという間に囲いから遠く離れる。
こんなにすぐだったら、屋根はいらなかったかな?

「あんたが考えなしで飛び込むから、こっちは尻拭いで大変だったのよ?なんで少しの時間ぐらい待てないのっ!」
「すまんっ。俺が悪かった!後でいくらでもお説教は聞く!でも、今は馬車の救出が先だ。馬車の状況は?」

シーラさんのお説教はまだ続いていたけど、馬車の様子が気になったアランさんが遮る。

「お前のお陰で盗賊の数が減ったからな。まだ護衛が頑張って持ちこたえている。だが、あちらに手練れが向かったようで、今のままでは倒されるのも時間の問題だな」

拘束した盗賊たちは全部で10人。
20人ほどが馬車に向かったわけだから、数を考えてもまだ盗賊団の方が有利だ。
そうやって話している間に馬車との距離が近づき、ついには馬車の間近に到着する。
高度を下げたためか、盗賊団たちがフェリシアに気づき、動きを止める。

「このまま下に降りるぞ!」
「ええ!サラちゃん、ここから回復魔法をお願いしてもよいかしら?」
「はいっ!」
「えっ?サラちゃん?」
「行くわよ!」

アランさんは今になって私の存在に気づいたようで驚いていたけど、すぐにシーラさんに蹴飛ばされてそのまま飛び降りる。
だ、大丈夫かな?

「じゃあ、行ってくる」
「行ってきます。なるべくロンさんのそばにいてね」
「行ってらっしゃい!」

シーラさんとマーヴェイさんは私に挨拶すると、次々と飛び降りていった。
すぐに下を覗きこむと、アランさんは風をクッションにして軽やかに馬車の前に着地する。
二人の着地先にも同じように風のクッションを作ると、マーヴェイさんたちも体制を崩すことなく着地した。
馬車の護衛たちは突然の闖入者に警戒するも、アランさんの姿を見て、剣を向けるのをやめる。

「あなた方は」
「俺たちは冒険者です。あなたたちの助太刀に来ました」
「おおっ。ありがたいっ!」

アランさんの言葉に護衛の人たちは表情を明るくする。よく見ると護衛の人たちは全身傷だらけで、立っているのが不思議なくらいだ。
盗賊団は一度馬車から距離を取り、アランさんたちの様子をうかがっていた。
フェリシアを怖がる様子もないのは、マーヴェイさんが言ってたように手練れだからなのだろう。

「お前はさっきの…」

盗賊団の人たちの中で、一際体格が良くて、大きな剣を背中に背負った男の人がアランさんを見て、盗賊団の後方から前に進み出る。
その際に周りを固めていた盗賊団の人たちが一斉に脇に寄り、道を作った様子から、彼がこの盗賊団の首領なのがわかった。


「お前がこの盗賊団の首領か?」
「ああ、そうだ。突然現れたと思ったら、さっきも竜に乗ってたんだな。お前を倒すために置いてきたやつらをどうした」
「俺にも良くわからんが、生きてはいるよ」

アランさんには詳しい説明をしていないから、わからないのも仕方がないんだけど、シーラさんたちまで首をかしげてるのはなんでだろう。

「ふざけたこと言いやがって。俺を馬鹿にしてんのかっ!」

馬鹿にされたと思った首領が吠える。
とてつもない声量にアランさんたちは顔をしかめ、馬たちは興奮したように暴れる。
首領は馬を落ち着かせることなく、部下たちに命令を下す。

「野郎共、こいつらの一人だけ生かして仲間の居場所をはかせるぞ。後のやつらは馬車の護衛たち同様に殺して構わん」
「「「「「「へいっ!」」」」」」
「いけっ!」


ついに盗賊団との最後の戦いが始まる。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

荒井竜馬
ファンタジー
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

大福金
ファンタジー
タトゥーアーティストの仕事をしている乱道(らんどう)二十五歳はある日、仕事終わりに突如異世界に召喚されてしまう。 乱道が召喚されし国【エスメラルダ帝国】は聖印に支配された国だった。 「はぁ? 俺が救世主? この模様が聖印だって? イヤイヤイヤイヤ!? これ全てタトゥーですけど!?」 「「「「「えーーーーっ!?」」」」」 タトゥー(偽物)だと分かると、手のひらを返した様に乱道を「役立たず」「ポンコツ」と馬鹿にする帝国の者達。 乱道と一緒に召喚された男は、三体もの召喚獣を召喚した。 皆がその男に夢中で、乱道のことなど偽物だとほったらかし、終いには帝国で最下級とされる下民の紋を入れられる。 最悪の状況の中、乱道を救ったのは右ふくらはぎに描かれた白虎の琥珀。 その容姿はまるで可愛いぬいぐるみ。 『らんどーちゃま、ワレに任せるでち』 二足歩行でテチテチ肉球を鳴らせて歩き、キュルンと瞳を輝かせあざとく乱道を見つめる琥珀。 その姿を見た乱道は…… 「オレの琥珀はこんな姿じゃねえ!」 っと絶叫するのだった。 そんな乱道が可愛いもふもふの琥珀や可愛い幼狐と共に伝説の大召喚師と言われるまでのお話。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

シュガースプーン。
ファンタジー
よくある物語のよくある話。 ある日、異世界に召喚されたブラック企業勤めの男は、授かったスキルを見た同じく召喚された少年に詐欺スキルだとバカにされ、それを聞いた国王に追い出されてしまう。 しかし、ブラック企業勤で働く事に疲れた男にとって、会社から解放されたという事実だけで飛んで喜ぶ程に嬉しい事であった。 これは、よくある追放物語の中、多少物語とは違うけれども、自由気ままに生きる男の物語。 カクヨムにて先読み投稿あり

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。