上 下
29 / 29
ざまぁされちゃった王子の回想録

29(終)

しおりを挟む
 こうしてすべてが片付くまでには、半年近くかかった。

 すべてが終わるまでミミにも子どもにも会えないと覚悟していたのに、彼女たちは三か月ほどで帰国した。どうやら子どもたちが「おうちにかえる」と毎日のように騒ぐので、ミミが根負けしたらしい。

 昼の間は、祖父母である国王夫妻に機嫌よく甘えているくせに、夕方が近くなるとルルとフィリップは二人とも「おうちにかえる」と言って聞かず、国王夫妻をがっかりさせていたそうだ。「はやく帰らないと、お父さまがかわいそう」と言いながら自分たちが泣き出すのだ、とミミは笑いながら教えてくれた。
 この話を聞いたとき、私のほうが泣きそうになった。

 ミミたちが帰国した日のことは、生涯忘れないだろう。

 宮殿の正面玄関の前で馬車から降りてきた彼女は、初めて夜会で会ったときと同じように光り輝いていた。思わず駆け寄って抱き上げると、彼女は「こういうときは、子どもを先に抱き上げるものでしょう」と呆れた顔をする。でも子どもたちは、乳母と従者に手を引かれているじゃないか。
 小言を聞き流して、キスをする。

「今日も女神のようにきれいだ」

 するとミミは「当たり前よ。手間暇かかってるのよ」と真面目な顔で諭すように返してくるので、笑ってしまう。

 ああ。ミミだ。ミミが帰ってきた。子どもたちも。

 今回の事件を片付ける中で、私は初めて父の愛を実感することができた。橋渡しをしてくれたミミや義父には感謝しかない。

 けれどもやはり、あれから一年以上も経った今でも、ミミを失ったあの日の絶望を思い出し、じっとりと冷や汗をかいて夜中に目が覚めることがある。そんなとき、隣に眠る柔らかな体にそっと手を伸ばす。彼女の体温を感じると、やっとホッと安心して眠りに戻れるのだ。

 寝室の暗がりの中で健やかな寝息をたてる妻を起こさないよう、そっとキスを落とす。
 ミミ、愛してる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

うさ
2022.02.15 うさ
ネタバレ含む
解除
dragon.9
2022.01.23 dragon.9
ネタバレ含む
解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼の花嫁になった男

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,487

【カオス×ホラー】サクッと読める怖い話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

婚約破棄騒動が割と血まみれの断罪劇に変わった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:56

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。