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EP:8 アーケードゲーム教務
今日30日 それは、突然に……② 復旧未定の恐怖
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ゲームセンターというか、アミューズメント施設のほぼほぼに、KONAMIの筐体があるような気がする。
うちの気の思い込みかもしれないけどwあくまで、イメージだねw
それでですよ。
今から、みなさまに考えてほしいことが2、3点あるのです。
まず。
1:開店前にKONAMI筐体の全部が立ち上がらなかったら。
2:他の店舗でも同じ現象が起こっていたら。
3:KONAMIサポートセンターに電話が繋がらなかったら。
思い出されれる、上記の全てが現実に起こった事態である。
KONAMI全筐体が、本当に開店前から
《ネットワークに繋がってません》
の液晶真っ暗だったら、どんな気持ち? どんな気持ち?? ← はぁあ????(怒)(困惑)(滝汗)etc.
今日29日でも書いたように。
1:聞いてない。
2:知ってる上司が休んでて聞いてない。
と。
3:水曜日のKONAMIアップデートの日 ← NEW! あくまでも、うちが勤務していた時代のお話しなので、曜日うんぬんは変更されているのかもです。はいw
何度もしつこく言うし、書くのですがね! 上記が存在しておるのです。(コアなお客様は存じてて、むしろ、店員が教えてもらうこともあったりします、事実っっっっ)
繋がらなかったら、まず、するのは、他の店舗やPCからサイトに確認をしに行きます。
さらに、サポートセンターに電話確認をしますが。がガガガが! な訳でしてね。
当然、全国のゲーセンの店員たちが同じように、サポートセンターに確認を一斉にします。
次に何が、起こるかなんてのは、お察しのいい、みなさまならお分かりですね!
A:回線がパンクする。
以上です。本当に、以上の現象が起こるわけです。
それから遅れること数時間後に、KONAMI様からFAXが来ます。
《めんご、めんごな! かんべんな! 今日、アップデートするから、もう少し、待っててね!》
こんな文面(ではないw)に「まじかぁああ!」と店員も「早く! 早く、終わってくれええ!」とクリリンのように叫びます。店員は無力であります、はい。
開店前から店員は疲労困憊です。
KONAMIがいかに幅広い層に遊びを提供をしているのか。
★QMA
★麻雀ゲー
★音ゲー(ポップンミュージックetc.)
手広く年齢層を抑え込み娯楽を提供されている会社。
それがKINAMIの手腕でしょうが。
それによって、一斉、アップデートでどうなるかなんて想像はつくのではないでしょうか。
壊滅。閉店状態からである。
何か、一つでも遅れれば。損なわれれば。
動かなくなるんです。
KINAMI目的で来店されたお客様|(事前に何も知らない)などは、「は?」「どうこと?」「壊れた?」「いつから稼働すんの、これ?」「待ってるわ」 ← 最後の待ってるわ。が一番、辛かったです。KONAMIに確認の(繋がらない)電話をして、これこれこーです、と伝えらなきゃいけないですからね。納得して一旦と、帰るお客様もいますし、それでも他のゲームをして待ってる方もいます。当然。
状況把握もままならないまま。その間。店員は店内マイキングでお客様に報告をします。
《只今。KONAMI全筐体、ネットワークに繋がらないためご遊戯が出来ません。復旧次第、筐体解放しご遊戯が可能となりますので、予めご了承下さいますよう、よろしくお願いいたします》
即興のマイキング。
聞いていた全店員から文章や言い方や、速さなんやかんやで、ツッコまれます。なら、お前らが言えばいいだろうっ、とうちもキレます。むしろ、カンペの一つを作れやと。
後にカンペが作られました。メーカー名を○○○○と書いてあって、そこにはめ込めば、無理なく伝えやすい文章になるカンペが。
マイキングは復旧するまで、ずっとし続けます。
お客様への説明も、復旧するまでし続けます。
筐体にも投入口にガムテを張っておきます。
なんでか。
お金を投入したってお客様も――いらっしゃるわけなんですよ。
返って来ないから。
お金を返せとね。
お客様を疑うことは出来ません。まぁ、朝から動いてなければ、閉店後の投入メーターを見れば、一発で嘘かどうかなんかは分かるんですけど。そうじゃない場合もあるので。
そういった場合は《サービスチケット》を発行せざるを得ません。
もちろん、上に状況を説明をしてです。下っ端のうちが決めることは出来ません。
会社の不利益になるような真似はしかねます。
うちの気の思い込みかもしれないけどwあくまで、イメージだねw
それでですよ。
今から、みなさまに考えてほしいことが2、3点あるのです。
まず。
1:開店前にKONAMI筐体の全部が立ち上がらなかったら。
2:他の店舗でも同じ現象が起こっていたら。
3:KONAMIサポートセンターに電話が繋がらなかったら。
思い出されれる、上記の全てが現実に起こった事態である。
KONAMI全筐体が、本当に開店前から
《ネットワークに繋がってません》
の液晶真っ暗だったら、どんな気持ち? どんな気持ち?? ← はぁあ????(怒)(困惑)(滝汗)etc.
今日29日でも書いたように。
1:聞いてない。
2:知ってる上司が休んでて聞いてない。
と。
3:水曜日のKONAMIアップデートの日 ← NEW! あくまでも、うちが勤務していた時代のお話しなので、曜日うんぬんは変更されているのかもです。はいw
何度もしつこく言うし、書くのですがね! 上記が存在しておるのです。(コアなお客様は存じてて、むしろ、店員が教えてもらうこともあったりします、事実っっっっ)
繋がらなかったら、まず、するのは、他の店舗やPCからサイトに確認をしに行きます。
さらに、サポートセンターに電話確認をしますが。がガガガが! な訳でしてね。
当然、全国のゲーセンの店員たちが同じように、サポートセンターに確認を一斉にします。
次に何が、起こるかなんてのは、お察しのいい、みなさまならお分かりですね!
A:回線がパンクする。
以上です。本当に、以上の現象が起こるわけです。
それから遅れること数時間後に、KONAMI様からFAXが来ます。
《めんご、めんごな! かんべんな! 今日、アップデートするから、もう少し、待っててね!》
こんな文面(ではないw)に「まじかぁああ!」と店員も「早く! 早く、終わってくれええ!」とクリリンのように叫びます。店員は無力であります、はい。
開店前から店員は疲労困憊です。
KONAMIがいかに幅広い層に遊びを提供をしているのか。
★QMA
★麻雀ゲー
★音ゲー(ポップンミュージックetc.)
手広く年齢層を抑え込み娯楽を提供されている会社。
それがKINAMIの手腕でしょうが。
それによって、一斉、アップデートでどうなるかなんて想像はつくのではないでしょうか。
壊滅。閉店状態からである。
何か、一つでも遅れれば。損なわれれば。
動かなくなるんです。
KINAMI目的で来店されたお客様|(事前に何も知らない)などは、「は?」「どうこと?」「壊れた?」「いつから稼働すんの、これ?」「待ってるわ」 ← 最後の待ってるわ。が一番、辛かったです。KONAMIに確認の(繋がらない)電話をして、これこれこーです、と伝えらなきゃいけないですからね。納得して一旦と、帰るお客様もいますし、それでも他のゲームをして待ってる方もいます。当然。
状況把握もままならないまま。その間。店員は店内マイキングでお客様に報告をします。
《只今。KONAMI全筐体、ネットワークに繋がらないためご遊戯が出来ません。復旧次第、筐体解放しご遊戯が可能となりますので、予めご了承下さいますよう、よろしくお願いいたします》
即興のマイキング。
聞いていた全店員から文章や言い方や、速さなんやかんやで、ツッコまれます。なら、お前らが言えばいいだろうっ、とうちもキレます。むしろ、カンペの一つを作れやと。
後にカンペが作られました。メーカー名を○○○○と書いてあって、そこにはめ込めば、無理なく伝えやすい文章になるカンペが。
マイキングは復旧するまで、ずっとし続けます。
お客様への説明も、復旧するまでし続けます。
筐体にも投入口にガムテを張っておきます。
なんでか。
お金を投入したってお客様も――いらっしゃるわけなんですよ。
返って来ないから。
お金を返せとね。
お客様を疑うことは出来ません。まぁ、朝から動いてなければ、閉店後の投入メーターを見れば、一発で嘘かどうかなんかは分かるんですけど。そうじゃない場合もあるので。
そういった場合は《サービスチケット》を発行せざるを得ません。
もちろん、上に状況を説明をしてです。下っ端のうちが決めることは出来ません。
会社の不利益になるような真似はしかねます。
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