百鬼夜行の嫁

吹雪緋桜

文字の大きさ
上 下
3 / 102

〜ぬらりひょん〜

しおりを挟む
その日の夜

藍は百鬼夜行の集会に出ていた

そして、妖怪の血で少し変わって口調も「僕」から「俺」に変わるのであった

藍「俺に何か御用ですかね?
ぬらりひょんさん」

ぬらりひょん「あなたがきちんと百鬼夜行の主としてやっているか見にきただけですよ」

藍「そんなことならこちらをキャンセルすればよかった」

ぬらりひょん「それはどうゆうことですかな?」

藍「俺に話しかけてきた女性がいたんだ
カフェで少し話をしませんか?
って誘われていたのにぬらりひょんさんがくるということでまた今度にと言ったんだ」

ぬらりひょん「やっと、女性と話すようになったんですね
いつもは緊張して何も話さないというのに」

藍「それは、好みの女性ではなかったからだ」

ぬらりひょん「その話かけてくれた女性の名はなんと?」

藍「紅朱音さんだ
大学で同じ学科の同級生だ
言っとくが何もするなよ
妖怪の血が流れていること誰にも言ってないんだからな」

ぬらりひょん「わかりました
今日はこの辺で帰ります」

藍「そうしてくれ」

と言ってぬらりひょんは帰っていった
しおりを挟む

処理中です...